『同じT-01Dとは思えない!』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『同じT-01Dとは思えない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

同じT-01Dとは思えない!

2011/12/21 23:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

スレ主 あ印さん
クチコミ投稿数:459件

今日、朝ーでDSに充電時の過敏症の不具合で交換に行きました。

充電時の過敏症→解消 すごく打ちやすい。なんだったんだ今までは?

驚いた事に電話やメールの呼び出し音がデカクなっていた。
これっていったい。。今まではMAXでも小さい音量だったのに明らかにちがう。。
生産ロッドが変わったのかな?

バッテリーの持ちが違う。
以前は15時間が最長記録、限界だったのに、今は12時間経ってるのに
まだ82%も残ってる。いつものように電話も10分ほど使ったし。
メールも使ったし。。。
82%からいきなり0%とかならんだろうな?

まだ交換したばかりなので分からないのでもう少し様子をみます。


書込番号:13924700

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2011/12/21 23:30(1年以上前)

>充電時の過敏症

本日のアップデート後より、入力しやすく変わりましたよね!!

偶に起こる、画面がOFFの状態からで画面をON後、タッチパネルが反応しなくなる現象も改善された様です。

こうなると電池パック抜くしか対処出来ないから困ったモンでしたね!
って改善されたか確認する方法が無いからホントかな?
使っててならなければOKって事かな?

まっこの現象は、他のdocomoスマホ(P-07Cとか)でも起こっていますけど…

ホント色々と欠陥の有る機種ですが…
「できの悪い子程可愛い」と言われる様に、以外にも結構気に入ってます。

auでは、「ARROWS Z ISW11F」に不具合出てるようですけど、同じ富士通東芝製だから、今後も何かと不具合が出てくると期待しています。

書込番号:13924869

ナイスクチコミ!2


スレ主 あ印さん
クチコミ投稿数:459件

2011/12/22 00:38(1年以上前)

私の個体は今日もDSで確認したんですが更新後も変化はなくて

やはり交換処理だったのですが。。

液晶フィルムをサービスしてくれました。

ソフトで改善されれば良いのですが実際どうなんでしょうか?

私はDSでは個体差と説明されましたが。。

書込番号:13925184

ナイスクチコミ!1


morizohさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/22 00:41(1年以上前)

まだ、もう購入して無いのに質問して申し訳ありません。
12月20日のソフトアップデートによって皆様を悩ましていた
充電中の過敏性、電池持ちなどが改善されたのでしょうか。

DoCoMoのホームページのアップデートでは
■改善される事象

携帯電話(本体)の画面がOFFの状態で、電源ボタンなどで画面をON後、まれにタッチパネルが反応しない場合がある。
ワンセグ録画中、まれに携帯電話(本体)が再起動する場合がある。

※上記以外にも、より快適にご利用いただくための更新が含まれています。

というような表現です。

これで、不安要素が半分にでもなれば購入にかなり前進できそうなので
アップデート後の使用感をご教授いただければと思います。

☆一回、家電量販店の閉店間際に行けたのですが、その店員さんから酷評だったので
 実機の使用感を確かめる間も無かったので・・・
 なんか、その店員さんは富士通さんに恨みがあるのかな・・・
 直ぐに人の意見に流される自分も情けないのですが、売る人が製品をけなすかな−
 よかれと思ってかもしれませんが・・・

★いくら皆様に教えていただいてもその台固有の当たり外れもあるみたいですが・・・

よろしくお願いします。

書込番号:13925203

ナイスクチコミ!1


スレ主 あ印さん
クチコミ投稿数:459件

2011/12/22 01:16(1年以上前)

交換した個体をアップデートしてみました。

特にタッチパネルに関しては変化はないような。。

気のせいかもしれないですがスクロール時のたまにタップ判定にされる
頻度が若干減ったような?

とにかくいろんな不具合がまだまだありそうですね。
さらなるアップデートに期待!

書込番号:13925339

ナイスクチコミ!0


morizohさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/22 02:00(1年以上前)

あ印様

早速のご回答ありがとうございます。

まあ、全てが直ぐによくならないですよね・・・

今までのを皆様のこの機種の不満要素を
読んでいるとかなり個体差のある端末なのですね。

うーん。悩みますね・・・

ちょっと横道にそれますが
この掲示板の人たちのT-01D使用感向上に関する連帯感はすばらしいですね。

なんか、批判ばかりではなく、だめな子を更正させるような
皆様からのアドバイスは横から見ていて美しいと思います・・・

余計な話ですみません。

また、使用感情報などありましたらご教授願います。

書込番号:13925439

ナイスクチコミ!1


スレ主 あ印さん
クチコミ投稿数:459件

2011/12/22 10:34(1年以上前)

morizohさん、レスありがとうございます。

使用感に関しては交換後は気になる所はなく快調です。

夕べは設定やらアプリのダウンロードで20分ほど使用しましたが
バッテリーの持ちはやはり絶好調。満充電後23時間経過で今現在残り38%ですね。

アプリはautomatic task killer を入れただけです。プリインストールのアプリはそのまま
残してある状態です。
これなら一日一回の充電で済みそうです。

書込番号:13926170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/12/23 22:52(1年以上前)

個体差が多いのかは、定かでは無いと思われますが…

確かにこの機種は、元々欠陥が有る機種だったと思われます。

当方は、11/18日午前に購入!!
午後に不具合発生で即入院した機種です。

11/29日に改修され受け取りました。
がっロック画面からの復帰後のッチパネルが反応しない現象と、充電時タッチパネルの過敏症は、解消されていませんでした。
一応、docomoショップには、伝えてあったんですが…
(電話できない!メールできない!は、改善されていました。)

しかし当方の使用する機種は、先日12/21のアップデート後に見違える程の変化を示してます。

それまでは、充電しながらのメールやゲーム等、シングルタップしてるつもりがダブルタップになったりして、全く思った入力が出来なかったんですが、アップデート後は、全く無くなりストレス無いですね!!
電池消費の大きい機種ナンで、充電しながらの使用は想定してあるはずなのに?
ホント入力し辛くイライラでした。

それと電池の持ちも良くなった様な気がします。
??確かに充電頻度は少なくなりました。

ただ偶に、ロックから復帰した時「WiFi」にも「APN」にも接続できなくなり、再起動をするしか手が無い事が度々有ります。(田舎だからかな)
まっこれもそのうち改善されるでしょう!?

しかし今回のアップデートは、多少なりと良い方向へと評価できるアップデートかと思います。

長文で申し訳ないです。

書込番号:13932706

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング