『落ち着いてきた?!』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『落ち着いてきた?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信29

お気に入りに追加

標準

落ち着いてきた?!

2012/01/07 21:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

スレ主 pooms.comさん
クチコミ投稿数:107件

T-01Dを手にしてから1ヶ月経ちました。
当初は様々な不具合やトラブルがありましたが、最近はかなり落ち着いてきた気がします。
特にバッテリーの持ちが良くなり、あまり使わないときは2日間充電無しでもOK!
DSのスタッフが、少しずつ学習してだんだんと良くなりますよ。と言っていましたが信用していなかったのでちょっとビックリしています。ホントにそうならもう1ヶ月も使えば小さな不具合もなくなってくれるのかな?! なんて…呑気に考えています。
皆さんのT-01Dは落ち着いてきた気はしませんか?

書込番号:13993006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/07 23:11(1年以上前)

ほんまですか?
3日前くらいにレグザフォンを購入したのですが電池の消耗が激しく困っています。世間で言われている対策は一通りやっています。しかし結構減ります。はっきり言ってこれでは日常生活では使用出来ません。
この書き込みを見て,励みになりましたよ。

もう少し我慢してみることにします。

書込番号:13993574

ナイスクチコミ!2


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/01/07 23:26(1年以上前)

こんばんわ

私も寝る前にフル充電、10分通話、30分Web使用程度で翌日の夜には40%位です。

中途半端に残ってるのでWeb観覧して使いきってから充電の毎日です。
交換当初から持ちは良かったですが最近も好調です。

私はバッテリーの持ちは個体差も影響してると思ってましたが必ずしもそうでもない
みたいですね。DSの言ってた学習するというのはどういう事なんでしょうね?興味があります。

充電時の過敏症は改善されましたか?

書込番号:13993641

ナイスクチコミ!2


スレ主 pooms.comさん
クチコミ投稿数:107件

2012/01/07 23:42(1年以上前)

古ちゃんさん
しばらく我慢して使ってみてください。私のT-01Dみたいに良くなってくるかも…
私は別にdocomoや富士通の関係者ではありませんから…念のため(^^;)

あ印さん
私は1日の終わりに70%くらいでも充電しちゃいます。翌日ハードに使うかもと考えちゃうとヤッパ朝にはfullにしておきたくて…
バッテリーの予備を貰っているので現バッテリーはバシバシ働かせています。
過敏症も…今も充電しながら入力しています。ほぼ問題なく文字打ちできますよ(^^)v

書込番号:13993726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/01/08 00:08(1年以上前)

pooms.comさんの個体は本来の健康体になりつつあるみたいですね。

話が変わりますがpooms.comさんの勧めでチャレンジしたフリック入力もだいぶ慣れました。
今では100%フリック入力です。ありがとうございました。

またまた話を戻します。バッテリーの持ちに関しては新品時にくらべればある程度
使い込めば持ちが良くなる書き込みは多いみたいですね。


書込番号:13993858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度5

2012/01/08 00:09(1年以上前)

購入1ヶ月弱ですが、私もバッテリーが安定してきたようです。
持ちもよくなってきた感じです。

電池は使い切ってから充電するより、こまめに充電したほうがいいと聞いたので、そうしています。以前の携帯のときは使い切ってからの方がいいと言われたので、半信半疑でしたが。

書込番号:13993863

ナイスクチコミ!1


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/01/08 00:48(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。使い切ると言っても残り20%くらいで充電します。

いろいろワザがあるみたいですね。

ちなみに予備がある場合保管せずに交互に使ってあげた方が良いみたいですね。

http://qanda.rakuten.ne.jp/qa5644722.html

私は面倒なので数週間ごとに交換してます。気休めかもしれませんが。。

書込番号:13994021

ナイスクチコミ!1


スレ主 pooms.comさん
クチコミ投稿数:107件

2012/01/08 18:43(1年以上前)

本日は朝から出かけており、途中で電話を2〜3回かけ、メールを2回で現在87%です。
いいところですよね?

あ印さん
フリック入力慣れると意外といいでしょ!?
先日某IT系サイトで入力の速さを計っていましが、フリック入力だとテンキー(だったかな?)入力の1.5倍の速さでした。
バッテリーは交互に使った方がいいのですか!?
これからはそうしてみます(^-^)
DSスタッフの学習する云々の件ですが、AI機能があるという意味ではないでしょう。そんな機能は携帯にはありません…よね?!

書込番号:13996872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度5

2012/01/08 21:05(1年以上前)

同じ意見なので書き込みします。

本体・電池の慣らし期間が終わったのか?

ソフトウェアの更新が成功したのか?

詳細は不明ですが、電池の持ちは感覚的にかなり良くなっていると思います

待機状態であれば2日近く持ちます(節電の設定などカスタマイズは必要)

些細な事でも、不要アプリの削除や動作を重くする辞書データをSDに移行するなど

行えば発売当初の様な事にはならないようです、全く不具合がなかった訳ではありませんが

改善の方向に進んでいるようです、ARROWS X LTE F-05Dも考えましたが

Xiは発展途上であり必要ないと判断、結果良かったと実感。

書込番号:13997467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度5

2012/01/08 23:21(1年以上前)

私のも最近落ち着いています(*^▽^*)

買って1週間くらいは不安定で怖かったです。


電池の慣れとアップデートの両方のおかげだと思います☆

書込番号:13998231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pooms.comさん
クチコミ投稿数:107件

2012/01/08 23:33(1年以上前)

個体により落ち着くまでの期間はマチマチなんですかね?
しかしこうしたITハードウェア、ソフトウェアでもやはり慣らし期間みたいなことがあるなんて意外です。
でも問題だらけでスタートしただけに、今では愛着も一塩じゃありませんか…(^_-)

書込番号:13998291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pooms.comさん
クチコミ投稿数:107件

2012/01/08 23:40(1年以上前)

済みません。↑で書いた『一塩』は誤字でした。
漢字で書かず『ひとしお』と書くべきでした。
m(_ _)m

書込番号:13998329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/09 00:14(1年以上前)

なんだか今日は非常に電池の持ちがいいです。
慣らし運転が終わったかな?
今日の朝8時に充電100%でスタート。色々ネットや電話をしましたが0:13現在59%残っています。
まずまずです。
もう少し様子を見たいと思います

書込番号:13998491

ナイスクチコミ!0


スレ主 pooms.comさん
クチコミ投稿数:107件

2012/01/09 00:19(1年以上前)

私も同じように、現在51%です。
いい感じ!

書込番号:13998516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/01/09 19:42(1年以上前)

夕べはフル充電後,WIFIを接続のまま一晩スリープ状態に

してみました。(スリープ時のWIFI設定は接続する)8時間後の残量は87%でした。

同じ条件で3Gだと95%前後なのでWIFIも思ったほど消費しないなとおもいました。

WEB観覧だとWIFIは3Gに比べ格段に速いので自宅にいる時はWIFIメインで使っています。

バッテリーが半日しか持たない端末の場合、WIFI所でなく節電節電で使い方に余裕がないですが

24時間程度持つ端末だと使い方に余裕が出て来ますね。

書込番号:14001951

ナイスクチコミ!1


スレ主 pooms.comさん
クチコミ投稿数:107件

2012/01/09 20:30(1年以上前)

我が家にはWi-Fiはありません。今はパソコンもありません。立ち上げるのが面倒になっちゃって…

年末年始に子供の家でWi-Fiに接続してみましたが速いのでビックリしました!
13〜17Mbpsも出ていました。T-01Dのポテンシャルを超えているし!!!!!!
ヤッパ速いのは気持ち良いですね。

書込番号:14002176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/09 22:17(1年以上前)

今日は家でゆっくりしていたのですが,電池消耗のスピードが速いような気がします。
昨日はなかなか減らなかったので安心していたのですが。

昨日と今日の違いは屋内か屋外かということです。
昨日は屋外がメイン,今日は屋内がメインです。

電波状況が違うということでしょうかね・・・

書込番号:14002786

ナイスクチコミ!0


スレ主 pooms.comさん
クチコミ投稿数:107件

2012/01/09 22:42(1年以上前)

私はあ印さんの教えに沿ってバッテリーを予備のものに替え今日一日使ってみました。
昨日と同じくらいの使用度で今63%です。

屋外と屋内の電波状態というより、その場その場での電波状態に関係するのではないでしょうか?

書込番号:14002964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/12 22:53(1年以上前)

さっき家で使用していたら,24%くらいバッテリーが残っていたのに,急に0%になりました。
みなさんはこんな経験ありますか?

書込番号:14015331

ナイスクチコミ!0


スレ主 pooms.comさん
クチコミ投稿数:107件

2012/01/12 23:03(1年以上前)

一度、指紋センサー付近がかなり熱くなり、バッテリーが一気に30%ほど減ったことがありました。
CPUの熱暴走かなと思いました。
でもDSで個体を替えてもらったからか、12月のソフトウェアアップデートのお陰か、今はそうした症状はありません。

書込番号:14015398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/13 18:37(1年以上前)

今日も40%残っていたのですが,急に0%になりシャットダウンしてしまいました。
99%(充電しても100%にならない・・・)の状態で使用してもなかなか減らなかった。
本来なら,90%前半くらいにはなってもおかしくない程度使用していた。

想像すると,電池の表示値と実際の電池残量にズレがある??

こんな症状の方いませんか??

書込番号:14018071

ナイスクチコミ!0


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/01/14 11:37(1年以上前)

私も80%→30%とか数字の精度に疑問を感じたことはあります。


直接関係は不明ですが「Battery Mix」と言うアプリに変えたら
概ねそういう症状はなくなりました。

原因は色々あるでしょうけどアプリの相性の悪さもあるんでしょうね。

書込番号:14020704

ナイスクチコミ!1


スレ主 pooms.comさん
クチコミ投稿数:107件

2012/01/14 11:50(1年以上前)

私はbattery widgetというアプリを利用していますが表示の不具合は感じたことはありません。

書込番号:14020752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/14 15:06(1年以上前)

さっきドコモショップに行って症状を説明をしてきました。
一応バッテリーを交換しました。

やはり残量表示は残っているが,急に0%になるという報告はよくあるらしいです。
まぁ一度これで様子を見たいと思います。

書込番号:14021391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/15 09:45(1年以上前)

今朝起きて携帯を触っていました。
その時の電池残量は22%

アプリなどを起動し,19%くらいになった時に急に0%に・・・

50%で落ちた事を考えるとマシですが,問題ありと考えております。
さっき充電を始めた瞬間に電池残量を見たのですが20%くらいになってました。

0%がズレてるの??

もう一度フル充電し,試してみたいと思います。
これでダメならDSで端末交換してもらいたいと思います。

電話帳はコピーしてくれますが,メールはどうなるのか?
アプリは移行出来ないとのこと・・・

不具合が多いですね,『スマート』という言葉からは程遠いと感じたのは私だけでしょうか?
機能などはいいのですがね・・・

書込番号:14024553

ナイスクチコミ!0


スレ主 pooms.comさん
クチコミ投稿数:107件

2012/01/15 20:56(1年以上前)

本日、残量が40%ほどあったのでスリープさせて30分ほどしたらエラー音がして残量0%になりました!
初めてです。原因も解りません。
2〜3日様子を見てみます。

書込番号:14027073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/15 21:33(1年以上前)

一つ前の書き込みの電池消耗具合の写真を貼り付けます。

1/15 朝20%から急激が傾きで0%に落ち込んでます。

今度はこれをDSに見せに行きたいと思います。

ちなみにこれはドコモのecoモードアプリです。

書込番号:14027247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/15 21:35(1年以上前)

別機種

写真貼るの抜けてました。。。

書込番号:14027257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/21 17:59(1年以上前)

先週,電池を変えても解決しなかったので,今日は本体を交換してもらいました。
アプリ等設定をするのは面倒でしたが,これで様子を見てみようと思います。

書込番号:14050164

ナイスクチコミ!1


スレ主 pooms.comさん
クチコミ投稿数:107件

2012/01/21 18:11(1年以上前)

先週、lineというアプリをダウンロードしてから強制リスタートしたり、電源が落ちたままという現象が起き、アプリ削除しないとダメかなと思いながら今週もそのまま使い続けていました。
今週になってからはそうした現象が起きないどころか、多少メール、電話、ブラウジングなどしてもバッテリーが2日も持つようになってきました!
どうしてだか解りませんが、大満足です!(^^)!

書込番号:14050210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング