『タッチパネル感度(電池残量100%〜90%時)』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチパネル感度(電池残量100%〜90%時)』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

タッチパネル感度(電池残量100%〜90%時)

2012/01/25 19:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

スレ主 morizohさん
クチコミ投稿数:113件

お世話になります。
自分の端末固有の障害かも知れませんが
充電後(自分は電源を切って充電します。)
電池残量が100%近いときにタッチパネルの感度いいというか
パネルから指をタッチして離していないのにすぐに離した認識されます。

そうしますと自分はメールなどをトグル入力で入力するのですが
常に「あ」しか選択できず、「いうえお」に横にスイングできません。

ただ、上記の状態がずっとではなく電池残量が90%以降は何の不便もなく
使用できます。

一応DoCoMoショップに相談しましたらアプリのせいと云われました。
ただ、アプリのせいで電池残量が減ると安定することが逆にあるのでしょうか?

皆様の端末では上記の障害は起きてませんか?
また、対処法があればご教授願います。
※ちなみにタッチパネルの感度を最低にしても改善されません。

よろしくお願いします。

書込番号:14067306

ナイスクチコミ!1


返信する
あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/01/25 20:17(1年以上前)

DSのアプリが原因という説明は少々無理があるのでは?

私の個体ではそのような症状はありません。

DSに展示品があるなら試してもらえば分かると思います。

違う店員かDSに行かれた方が良いのでは?

書込番号:14067546

ナイスクチコミ!1


スレ主 morizohさん
クチコミ投稿数:113件

2012/01/25 20:31(1年以上前)

あ印様

早速のご返答ありがとうございます。
やっぱり説明に無理がありますよね・・・
※腑に落ちないですから・・・
 ☆アプリが原因なら常にって思いますよね。

ただ、逆に改善される理由もよくわからなくて・・・

電池残量を書きましたが他に電源を入れ立て(電池残量に関係なく)
なる場合も1から2回ぐらいありました。

また、DSで現象見せても改善されていくので
店員さんが不思議な顔していく(現象出ず)という感じです。

あ印様の云うとおり違う店員、違うDSに持って行くことも
検討します。

書込番号:14067620

ナイスクチコミ!0


pooms.comさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/26 08:36(1年以上前)

DSのスタッフさんは、いろいろな内容での研修とその試験をして勉強しているんだそうです。
しかし新機種、新機能、新サービス、新料金の設定などなど覚えることが多すぎ!
どのスタッフもこちらの要求や問い合わせにちゃんと対応できるなんて思ったら間違い!
知らない、解らないとはあまり言いたくないのか、適当なことを言っているスタッフも少なくないような…
腑に落ちない回答や態度をとられたら他のDSへ行った方が良いかと思います。
(笑顔でごまかそうとする綺麗な姉ちゃんなんてけっこう多いし)

ちなみに、ご質問の症状は入力の感度設定を低くすることでかなり改善されましたよ。

書込番号:14069535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 morizohさん
クチコミ投稿数:113件

2012/01/26 22:21(1年以上前)

pooms.com様

アドバイスありがとうございます。
DSの店員さんも大変なのは理解しています。
ただ、人によって対応が違うのはちょっといただけないとおもいます。

自分の障害なんですが、
これが、発売当初、充電中になる方が多かったり過敏症と考えてよろしいでしょうか。
☆自分はソフトアップデート後に購入のためか出会いませんでした。

みなさまが悩んでいた現象と違うのは2点です。
1)要因か確実ではない。
2)しばらく我慢すると直る。
※だめなときは電源入りきりしようが、キャッシュをリセットしようがなおりません。
ただ、自然に直ります。
また、前にも記載しましたがパネル感度を最低にしてもなおりません。

☆不定期なので電池の残量に関わらず、でるときはでます。

せめて、出たときに直ぐに直す方法が判ればいいのですが

書込番号:14072036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/01/26 23:53(1年以上前)

>そうしますと自分はメールなどをトグル入力で入力するのですが
常に「あ」しか選択できず、「いうえお」に横にスイングできません

トグルではなくフリック入力ですか?

>電池残量が100%近いときにタッチパネルの感度いいというか
>パネルから指をタッチして離していないのにすぐに離した認識されます。

どうもよくわかりません。

1.「過敏症」でトグル入力(携帯入力)しますと通常「い」2回打ちですが数度タップ判定されて「え」「お」まですべっていってしまう現象

2.「長押し判定されない不具合」のため
>常に「あ」しか選択できず、「いうえお」に横にスイングできません
という症状が出てるのでしょうか?(フリック入力の場合)

どちらかでしょうか?
充電中の使用は問題ないんでしょうか?

書込番号:14072512

ナイスクチコミ!0


スレ主 morizohさん
クチコミ投稿数:113件

2012/01/27 07:39(1年以上前)

あ印様

ご返信ありがとうございます。
こちらからアドバイスを求めているのに情報が正確でなくてすみません。

トグル入力とフリック入力を逆に学習してました。

自分のは、フリック入力障害です。
あ印様がまとめていただいた2の長押し判定されない障害です。

因みに充電中だからといってこの障害がでるとはかぎりません。
むしろ問題ないぐらいです。
多分、充電はトリガーではないと考えてます。

書込番号:14073215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/01/27 14:24(1年以上前)

長押し判定されない障害だとすればホーム画面でウィジェットなど

追加する時、画面長押ししますがそれは問題ないのですか?

限られたアプリだけでしょうか?

違うアプリでも試されましたか?

一つ一つ考えられる原因を潰していくしかないのでは?

最初私は過敏症かなと思いましたがDSが言われたアプリの可能性も
ありだと思います。
それと充電のたびに電源を切られてるみたいですが(再起動)、切らないで
充電使用してれば安定するということはないですか?

書込番号:14074292

ナイスクチコミ!0


スレ主 morizohさん
クチコミ投稿数:113件

2012/01/28 08:53(1年以上前)

あ印様

アドバイスありがとうございます。
返事が遅くなり申し訳ございません。

アプリを問わずタッチ全般がその障害になります。
自分の場合、ロック状態時、「GOlocker」というアプリを使用してました。
このアプリはロック状態をカスタマイズできるのですが、復帰動作が
タッチではなくスライドです。

で、スライドを行おうとして、タッチしても途中で指を離したとマシンが
認識して、解除もできませんでした。

アプリかもしれないということで障害発生時の1週間前ぐらいに入れたアプリを
削除して様子を見てますが、あまり改善されません・・・
※GOlockerも削除しました。

たまに、電池状態に関係なく症状は出ますし・・・

アプリが原因でそのタッチ感度?がそんなに変わることがあるのでしょうか?
※変わるというのは同じ状態(使用者が思っている)ので毎回、反応が違うというような
 (ダメになるとずっとダメではない?)
※ちなみに指のせいかもしれませんのでスマホ用のタッチペンでもだめです。

☆自分のは電源入れたてなのでキャッシュもたまってないときにも出ますし
 ※キャッシュを削除しても改善されません。

★電源を入れっぱなしで充電は行ってませんので今度試してみます。
 ※電源入れっぱなしで充電が普通なのでしょうか?
  きるのが常識と思ってました・・・

書込番号:14077194

ナイスクチコミ!0


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/01/28 12:56(1年以上前)

>アプリを問わずタッチ全般がその障害になります。

十分な理由です。もう一度、バックアップをしてからDSに行くことをお勧めします。前回と違う店員かDSに行くべきだとおもいます。

それと可能ならDSの展示品か友人の同機種でレスポンスの違いを確認されてから
行くべきです。

充電中は電源ON、OFFどちらでもかまいません。スリープ状態になりますし充電中に電話かメールが来ることを考えたら普通はONでしょうね。

書込番号:14077934

ナイスクチコミ!0


スレ主 morizohさん
クチコミ投稿数:113件

2012/01/28 17:56(1年以上前)

あ印様

アドバイスありがとうございます。

バックアップを取りDSにて初期化を試みます。
★相談後ですが・・・


書込番号:14078912

ナイスクチコミ!0


スレ主 morizohさん
クチコミ投稿数:113件

2012/02/05 04:35(1年以上前)

自己レスです。

DSに本現象で3回、伺わせていただきました。
2回目に初期化をしてまだ、改善が見あたらなかったので
本体交換となりました。

とりあえず、様子見です。

もうでないと良いのですが・・・

書込番号:14109639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング