


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo
私のだけかも知れませんが液晶画面の左上の方、音量ダウンボタンの横あたりの反応はいまいちな気がします。
受信メールを選択しながら削除する際、上から2番目のメールのチェックボックスはなかなか反応してくれなくて3度押してやっと1回反応してくれる感じです
また電話帖から相手を選ぶ時にも上から2人目あたりのチェックボックスはチェックしずらいです
みなさんのはどうでしょう
こういう仕様なんですかねえ
書込番号:14086446
 1点
1点

そんな仕様はないでしょう。
いま自分のスマホでチェックしてみましたが、メール一覧の上部から順番にチェックボックスを埋めていきましたが、おっしゃるような症状はでませんでした。
電話帳でも同様でした。
個体の問題か保護シートが関係しているかもしれません。
もしくはタップの仕方かもしれません。
たとえば親指でタップした場合、人差し指に比べて反応が悪いみたいな…
書込番号:14087616 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>>横倉山 さん
私の端末ではその様な現象は発生していませんし、少なくともそういう仕様ではないと思いますよ。
原因が何なのかは分かりませんが、いろいろ自分でやってみて改善しないならばドコモショップに行くことをお勧めします。
ドコモショップはタッチパネルの反応の検査をするアプリを持っていますので、故障等で部分的に反応しない部分があるか検査してくれますよ。
書込番号:14087797
 0点
0点

>>横倉山さん
もしかして片手操作時に発生してませんでしょうか
液晶が大きく周辺部の感度も良い為、液晶上部をタップする際にマルチタップになっていることがあります(私だけかもしれませんが)
特に右手のみで操作する際に、小指の先や親指の付け根が検知されていることが多いです
一度ご確認あれ
書込番号:14097972
 0点
0点

皆さん色々な情報ありがとうございました
本日ドコモショップでみてもらったところ新しい機種と交換してくれました
確かに左上部分の反応が悪いですけど全体的にも何かいまいちな感じがしますね。試しに別のを持ってきますからそれで試してみて下さいと言って別のでやってみると私のよりも全然反応がいいのでびっくりしました
結果その場でその新しい機種に変更してくれました
おかげで凄く快適になり今では2つ折り携帯と遜色ないくらいのスピードでメールが打てるようになりました
ドコモショップに行ってよかったです
書込番号:14105177
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   お風呂で | 2 | 2015/02/25 21:31:24 | 
|   リカバリーモードの起動について | 4 | 2014/07/20 12:59:40 | 
|   画像が読み込めない。 | 6 | 2014/06/16 14:07:28 | 
|   外装交換後、画面に色ムラが | 2 | 2014/10/07 18:55:27 | 
|   電源が入れないです | 1 | 2014/02/16 10:05:15 | 
|   また故障?(怒) | 1 | 2014/02/16 20:59:12 | 
|   福岡県で白ロム売ってるお店 | 0 | 2014/01/12 1:06:33 | 
|   BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 | 0 | 2013/11/05 11:51:32 | 
|   購入して1ヶ月が経過しての状況 | 0 | 2013/10/19 14:42:04 | 
|   ワンセグ&REGZA APPSが映らない | 4 | 2013/10/28 11:01:56 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![REGZA Phone T-01D docomo [Dark Green]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000302324.jpg)
![REGZA Phone T-01D docomo [Bordeaux]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000302325.jpg)
![REGZA Phone T-01D docomo [Black]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000302326.jpg)



 















 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 







 
 
 
 
 
 

 
 
 
 


