『2月のアップデート後に…』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2月のアップデート後に…』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2月のアップデート後に…

2012/02/26 21:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

こんばんは。初めて質問させてもらいます。

12月の販売再開から、わりとすぐにこの機種を買ったのですが、充電中の過敏症がすごく、かなりイライラすることもありました。
12月のアップデート後には、過敏症もなくなり、電池の持ちもかなり良くなった感じがしました。
ですが、この前のアップデート後に、充電中の過敏症が復活し、電池の持ちも悪くなった気がします。
昨日DSへ行き、上記の事を伝えると、
「アプリの影響では?最悪初期化ですね…」
と言われてしまいました。
最近入れたアプリを削除しましたが、良くなりません。
初期化もしましたが、変わりませんでした。

どなたか、同じような状況の方、おられませんでしょうか?
こうしたら良くなった、という方法がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:14208591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/02/26 23:22(1年以上前)

>12月のアップデート後には、過敏症もなくなり...

ざんねんですが今となっては最新のアップデートが出てしまった以上、改善の見られた12月のアップデートのみダウンロードは出来ないと思います。個別でダウンロードは出来ないとおもいました。違ってたらすみません。

後は言語と入力設定でフリック入力の感度をさげる位しか方法はないかもしれません。
とにかく個体差が激しい機種です。それと保護フィルムの相性もあります。

>初期化もしましたが、変わりませんでした。

初期化後、再度最新バージョンのアップデートをしてみましたか?
それでも過敏でしょうか?改善がない場合もう一度DSで相談するしかないですね。




書込番号:14209318

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/02/27 15:45(1年以上前)

あ印さん

記入していただいた件はすべて設定されていました。
本日、ショップに出向き、もう一度全て伝えると交換してもらえました。
再びアップデートするのが怖く悩んでいますが、前の本体よりは安定しているように思えます。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:14211369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/02/27 20:23(1年以上前)

アッデートはしておいた方が良いので

遠慮なく更新してみてください。

書込番号:14212302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/01 08:54(1年以上前)

まろ〜ん・くろ〜んさん
掲示板をご覧の皆様

はじめまして
いつも貴重な情報を提供して頂き、ありがとうございます。
私の恥ずかしい経験で初の書き込みをします。
少しでも、お役にたてれば幸いです。

2月のアップデート前は、何がなんだか分からない程に酷かった動作が快適になりましたが、充電中に使用している時だけに起こるタッチパネルの異常動作は改善しませんでした。
docomoショップに行き、何とかして欲しいと伝えた所、故障修理として代替機と交換して頂きました。
しかし、代替機でも同様な現象が再現したので、初めて端末ではなく環境を疑ってみました。

調べていった結果、最終的には、ある機器のACアダプターとT-01Dの充電器が近くにある場合に発生する事を知りました。
同じ家の中でもコンセントが遠ければ発生しません。

早速、docomoショップに連絡し、メモリーを消去される前に作業を中断して頂き、後日、深く謝罪し交換して頂きました。

私の場合は車の中でも2つを同時に使う事があったので、組み合わせを疑うのに時間がかかり、docomoショップの方にも迷惑をかけてしまいました。
あ〜恥ずかしい、申し訳ない!
でも、以前の機種では何とも無かったので、T-01Dのノイズ対策にも少し疑問を感じます。

書込番号:14223213

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2012/03/01 13:56(1年以上前)

私の場合は2月のアップデート後にバッテリー残量があるにも関わらず電源が落ちる症状が2回起きました。
2度とも朝8時ごろですが、1回目は残量約30%・2度目は残量60%とかなり容量が残っているにも関わらず知らない間に電源がダウンしてました。
電源が落ちているのに気付き主電源を入れると電池残量0%のメッセージが出て急いで卓上ホルダーに挿し、5〜10分後にバッテリーの容量をみると電源がダウンする前の容量から充電が始まっているのに気付きました。
バッテリーの増減をBattery Mixで見てみると急激に増えたり減ったりという状態でした。
この様な症状が出た方はいませんか?
私の場合2月のアップデートは約50分位かかりました。かなり長い気がしました。

書込番号:14224085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/03/01 13:58(1年以上前)

あ印さん、ありがとうございました。
あれから、交換した機体でアップデートしてみました。
アップデート前も後も、ビミョーに過敏になる感じです…
そこまでイライラする感じではないので、もう少し様子を見て使ってみます。
お礼遅くなりすみませんでした。

田舎のオジサマさん、
そのような事も関係してくるのですね。
私のようなドシロウトには難しいですが、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:14224093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/03/01 17:13(1年以上前)

>アップデート前も後も、ビミョーに過敏になる感じです…

交換前に比べたら使いやすいと思います。

ひとまず良かったですね。


>調べていった結果、最終的には、ある機器のACアダプターとT-01Dの充電器が近くにある場合に発生する事を知りました。
同じ家の中でもコンセントが遠ければ発生しません。

興味がありますね。見ていたらもう少し具体的に情報お願いします。
つまり機器等から離して蛸足など使わず単独で充電すれば過敏現象が発生しないと言う事ですか?

書込番号:14224673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/01 23:26(1年以上前)

あ印さん

私が試したのは
・同じテーブルタップのコンセントではダメ。
・同一系統(分電盤のブレーカーから)の異なるコンセントのからのテーブルタップでは正常に動作。
・異なる系統のコンセントでも当然?正常。
の3パターンです。
ラインフィルターでも入れてみればハッキリすると思いますが、ある機器の充電器(前はACアダプターと言って間違えてました)が故障/不良でノイズを出している可能性が高いと思ってます。
時間が空いたら、コンセントの電圧波形でも見てみようと思ってます。

書込番号:14226448

ナイスクチコミ!0


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/03/02 15:27(1年以上前)

田舎のオジさま 様

情報ありがとうございます。

周りの機器類の影響という視点では考えもしませんでした。

私も今後注意深く影響について気をつけてみたいとおもいます。

ありがとうございました。

書込番号:14228865

ナイスクチコミ!0


adtakaさん
クチコミ投稿数:6件

2012/03/03 12:29(1年以上前)

テルテルポンタさんこんにちは。

私も2月のアップデートの後電池の残量があるにも関わらずいつの間にか電源が落ちることが2回ありました。
電源が落ちた時の電池残量もテルテルポンタさんとほぼ同じく1度目が約40%、2度目は60%位でした。
ただ 私の場合アップデートは50分もかからず3分程度で終わったように記憶しています。

書込番号:14233496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2012/03/05 09:34(1年以上前)

『adtakaさん』返信ありがとうございます。
やっぱり同じ症状の方がいたんですね。
結局私のはこの1週間で、朝のいきなりシャットダウンは4回ありました。
今朝もですが、40%からいきなりシャットダウンで約50分程度の充電で80%まで回復しました。多分電源が切れたときは0%でしたが、充電事態は40%からはじまっていると思います。
もう我慢の限界なのでDSに持っていこうと思います。
adtakaさんも続くようであれば、DSに持って行ったほうが良いと思いますよ!
返信ありがとうございました。

書込番号:14243056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2012/03/07 09:01(1年以上前)

先日のバッテリーの充電があるにも関わらず、充電切れでシャットダウンする症状が週に4回もあった為、DSに行き本体のみ新しいものに取り替えてもらいました。
バッテリーは既存の物を使用してます。
今迄朝にその症状が出ていましたが、現在の本体に全く同じアプリを入れ動作を確認していますが、3日たちますがその症状は出ていません。

書込番号:14252902

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング