『電話帳サービスについて』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳サービスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電話帳サービスについて

2012/07/06 10:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

クチコミ投稿数:198件

ここ最近batteryの持ちが随分悪くなりました。
昨日は夜23時半に約70%で睡眠、朝6時半に起きたら15%
battery Mixで見てみると、プリインストールされている電話帳サービスというアプリが最近やたら稼働しています。多分電話帳に連動しているアプリのようです。
ドコモにメールで問い合わせましたが、やはり電話帳に連動しているアプリのようで稼働を止めることはできないとの答えでした。(どうにもならないと・・・)
以前まではこのアプリは稼働していなかったのに、ここ数週間でやたら稼働してほぼ24時間稼働している状況です。battery Mixの折れ線グラフが上がったり下がったり。
同じような症状の方はいますか?

書込番号:14770278

ナイスクチコミ!2


返信する
あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/07/06 19:58(1年以上前)

電話帳サービスは私の端末では常時稼働しています。

だからといってバッテリーは1日は普通に持ちます。

急激にバッテリーが減る現象は私も1週間前に一度だけありましたが
私の場合、Backupアプリを自動バックアップの設定にしていましたが
コイツがフリーズして一晩でバッテリーがカラ状態になりました。


今は問題ありません。

まずはアプリが不安定ならば基本に戻って本体バッテリーを外して再電源onをして様子を見てみてはどうでしょうか?
それだけで安定する場合が多いです。

書込番号:14772171

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/07 22:22(1年以上前)

もうすでにされているかとは思いますが、「電話帳」アプリの「コミュニケーション」というタブの中に、表示項目というのがありまして、それにすべてチェックが入っていると、「電話帳サービス」アプリがすごく動きます。
私は項目を電話のみにしたところ、稼働率が下がりました。
設定されていなければ、一度お試し下さい。

書込番号:14777413 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件

2012/07/10 14:08(1年以上前)

あ印さん、まろ〜ん・くろ〜んさん返答ありがとうございます。
あ印さんがいわれている、バッテリー外しての再起動は度々しております。
発熱シャットダウンによる原因で、別のバッテリーに取り換えたりしているので。
まろ〜ん・くろ〜んさんの言われているのは気づきませんでした。電話帳・コミュニケーション欄に表示される内容の設定ですね。
まだ試していませんが結局ドコモショップに行き、在り来たりの答えで初期化して余りアプリを入れずに1週間位様子をみて下さい、他のアプリが原因かもしれないので!とのことで初期化されました。
確かにそれはわかりますが、自分の好きなアプリを入れなきゃスマホの意味がないですよね!
(スマホの再設定がかなり面倒でした)
その後3日程立ちますが、今までのように電話帳サービスはそれ程稼働していません。
なんだったんでしょうか?あの24時間体制で稼働していたのは?
とりあえずこれで様子をみてみます、皆さんありがとうございました。

書込番号:14788697

ナイスクチコミ!0


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/07/17 16:59(1年以上前)

電話帳サービスは停止してもまた動きだします。

どうしても止めたいのであればService Killerを試してください。

はじめは生きてますが高い確率でおとなしくなります。

書込番号:14820080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2012/07/19 16:31(1年以上前)

あ印さん再返信ありがとうございます。
結局、DSで初期化後の約1週間はアプリインストールを余りせずにしていた状態だと電話帳サービスは稼働しませんでしたが、その後、元の状態にアプリをインストールしたら結局電話帳サービスは稼働し始めました。只今困っていたところです。
Service Killerを試してみようと思っています。
また返信します。

書込番号:14828154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング