『最悪です。』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最悪です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 最悪です。

2012/08/31 06:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

スレ主 AIRI.mさん
クチコミ投稿数:8件

11月製造のものを夫婦で使っています。
契約時、私はボルドーを選びましたが登録中に何度もシャットダウンしてDS側に「これは渡せない、でも在庫がないから違う色を選んでくれ」と言われ、泣く泣くブラックに。
この時点で違う機種にするべきでした。

購入して1週間、意味不明なシャットダウンやらでほぼ毎日DSへ。アプリが悪いこともありましたが、原因不明。点検に出しても異常なしで基盤交換もなし。
不具合がなく、快適に使用出来た時も一時的にありますが、充電が出来ない・ボタンが凹む・強制終了・警報予告なしのシャットダウン・電源がつかない、皆さんが言われてることばかりで、再度点検に出すもまた異常なし…。
そして先日、夫のがいきなりのシャットダウン後に電源が一切入らなくなりDSへ駆け込むも、やはりダメでまだバックアップの済んでなかったデータが消えました。修理に、と言われましたがDSに代替機がない為、店舗にあった在庫に交換してもらい、これ以上何か起こるなら機種ごと変えるしかないと考えてます。

見た目やREGZAのブランド、画質の良さで夫婦して一目惚れした機種だっただけにショックです。ちゃんと下調べしていたらいくら一目惚れでも買わなかった。それは私の落ち度ですね。
携帯としての最低限の機能も十分に使えないような不良品をよく世に出せたなと。私達は実験台じゃありません。最低です。

書込番号:15001995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度4

2012/09/01 22:59(1年以上前)

ご愁傷様です<(_ _)>
酷い言い方をしてすみませんが、運が悪かったと思い他機種に買い替えた方が良いかと個人的に思います。

私も数件こちらに書かせて頂いておりますが、ほぼ同じような現象にいまだ苦しめられております。
DSにも何度か相談しに行きました。「アプリが悪さしてる可能性がある。」、「工場へ点検または修理に出すことはできます。」という回答でした。
最終的におさいふケータイがいくつか入っていて、機種変更手続きが大変だから工場点検は辞めました。(結局何もやってないじゃんと言われると思いますが。)
まあ向こうはそう言うしか無いのでしょうが、これは明らかに欠陥商品です。
意見の違う方もいらっしゃいますが、緊急時に電源が落ちてしまい通話できないようなこの電話機はもう信用できなくなりました。あと1年強分割残が残っているので本当に悲しいです。
でも年内に解約する予定です。

書込番号:15009899

ナイスクチコミ!0


スレ主 AIRI.mさん
クチコミ投稿数:8件

2012/09/01 23:18(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
他の方のレビュー等拝見しましたが、正常に使えてる方の少なさにただただ驚くと共に、ここを拝見するまでこんなことになってるのが自分達だけじゃなかったんだ、やっぱりこの機種は異常なんだと安心してしまいました。
私も年内にまた同じような症状が強くでたら、機種を変えるつもりです。
本体代の分割もまだ1年以上残ってるので、出来ることならメーカーに返品し、料金を戻して頂きたいくらいです。
本当に運が悪かったとしか言えません。
いつ、何が起きてもいいようにバックアップだけはこまめにしていくつもりです。

書込番号:15009975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度4

2012/09/02 12:23(1年以上前)

本当に酷いとしか言いようのない商品ですよね。
この機種のレビューとクチコミは被害にあった方々の書き込みが目立ちますね。
私は購入当時約¥49000でした。
毎日動作の異常がある度に憤りを感じています。
富士通とdocomoに賠償してもらいたいくらいです。まあそんな労力はないので結局泣き寝入りなんですけどね。
機能やデザインは気に入っているので悔しいです。

書込番号:15012024

ナイスクチコミ!0


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/09/05 20:46(1年以上前)

>正常に使えてる方の少なさにただただ驚くと共に、ここを拝見するまでこんなことになってるのが自分達だけじゃなかったんだ、やっぱりこの機種は異常なんだと

かんべんしてください。少なくとも私の個体はそういう不具合は皆無です。

悪さをしているアプリを自力で探せる位のスキルも必要です。
その上で確実にハードが原因であると言えますか?

それらの不具合の原因の大半がアプリです。
しかしそれらを理解出来ていないとT-01Dが悪いとなってしまうのがざんねんです。

電源は入りにくいのはありますがシャットダウン直後は入りにくいです。
5秒程度長押しを2.3回繰り返せば大抵は電源が入ります。

書込番号:15026742

ナイスクチコミ!0


スレ主 AIRI.mさん
クチコミ投稿数:8件

2012/09/05 22:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。

DSにもアプリのことを言われました。
1ヶ月弱、全てのDLアプリは一切取らず使用しましたが症状はあまり改善されず、またギャラクシーSを持つ私の兄弟に協力してもらい私と同じアプリを取ってもらい使用感も比べましたが、ギャラクシーSでは同じ症状はみられませんでした。
DLアプリがない状態でも不具合が多々起こるとなると、私としては対処のしようがありません。
物ですから使用していれば故障することもありますが、購入当初の新品の状態からシャットダウン等の不具合の連続となれば欠陥なんじゃないか?と思ってしまいます。

不具合がないのは羨ましいです。

書込番号:15027362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度4

2012/09/06 22:49(1年以上前)

朗報!?です。
先日結局機器の交換となりまして、元のアプリも全て戻してから4日が経ちました。
なんとバッテリーが1.5日持つようになり、動作もいたって快調になりました。
あの憂鬱な毎日からとうとう解放されたんです!
まあ結局原因不明でしたが、順調に動けばやっぱり良い機種だと改めて実感してます。
本当に嬉しいです(^^)

他の方が書かれていた「製造月」だったかを確認したら6〜7月頃のがたまたまあるという事で替えてもらったのですが、起動もバッテリーの持ちも「交換前と本当に同じ機種なの?」というくらいに違います。

書込番号:15031504

ナイスクチコミ!2


スレ主 AIRI.mさん
クチコミ投稿数:8件

2012/09/06 23:02(1年以上前)

おめでとうございます!

やはり製造月が関係しているのでしょうか…
夫も交換してから不具合については何も言わなくなりました。(製造月は見てないのですが)
発売当初の製造より、最近の方がある程度改良があるんですかね?
私も交換していただきたい…!
この不具合が無ければ、デザインは本当に好きなんですよね。

このまま快適なスマホライフを送れるよう、願っています。

書込番号:15031593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/09/07 19:50(1年以上前)

>DLアプリがない状態でも不具合が多々起こるとなると

一番良いのは初期化なんでしょうけど
ダメ元で次のことを試してみてください。

電源を切り裏フタをとりsimカードを外してカードと本体側にエアーなどで洗浄する。

相性の悪いSDカードの可能性もあるので変えてみる。安価なSDカードに多い。SDカードの差し込み側もエアーなどで洗浄。(目にみえないほどの衣服の繊維がついていることがある)

ダメ元で試してください。

書込番号:15034501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度4

2012/09/08 15:11(1年以上前)

横から失礼致します

前スレで最終製造月について質問した者ですが交換なさった6月〜7月製の物と言うのは修理準備品、販売品どちらだったでしょうか?

書込番号:15037819

ナイスクチコミ!0


スレ主 AIRI.mさん
クチコミ投稿数:8件

2012/09/08 15:37(1年以上前)

あ印さん

初期化はなるべくならしたくないですね…
DSに初期化しても戻ると言われSDに移したデータが戻らなかったことがあるんです。
戻ると言う→初期化(点検)→データは戻りませんよ、というやり取りを何度かしていまして。
SDはもう3年前から使用しているので、新しいものに変えてみます。

エアーでの掃除もしてみますね。
ほこりも原因になるなんてことは頭にありませんでさした。
感謝です。

書込番号:15037873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AIRI.mさん
クチコミ投稿数:8件

2012/09/08 15:51(1年以上前)

ハイブリッチRさん

すみません。
私自身、夫の交換後の製造月は把握出来ておりませんので、6〜7月と交換というのは他の方だと思います。

交換の際、たまたま店舗に在庫があるので今回は新しいものと交換〜というやり取りでしたので、販売品だと思ってました。
修理準備品なんてあるんですね。
修理の際の代替機とはまた違うものなのでしょうか?

書込番号:15037915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度4

2012/09/08 19:07(1年以上前)

AIRI.mさん返信有難う御座います

申し訳御座いません。
他の方と間違ってしまっていたようです


修理準備品はDSが交換専用みたいな感じで各店舗ごとにいくつか持っている在庫で販売品とは別物になります
販売品と違って交換専用なので箱など付属品は無くて本体のみでDSが在庫として持っているようです
少し前はリフレッシュ品とも呼ばれていました


書込番号:15038533

ナイスクチコミ!0


スレ主 AIRI.mさん
クチコミ投稿数:8件

2012/09/08 19:21(1年以上前)

そういった物があるのですね。
解説していただき、ありがとうございます。

交換時、カウンター上に本体の箱がありましたので、準備品ではなく販売品で合ってると思います。

書込番号:15038593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度4

2012/09/08 19:36(1年以上前)

交換時箱があったと言う事は販売品で間違いないと思います

むしろそこ(箱が有、無)でしか販売品、準備品の区別がつかないかもしれません

書込番号:15038645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング