『買いました。取りあえず感想です。』のクチコミ掲示板

ARROWS ES IS12F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月 7日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:245MB)/RAM:512MB ARROWS ES IS12F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買いました。取りあえず感想です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS ES IS12F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS ES IS12F auを新規書き込みARROWS ES IS12F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

買いました。取りあえず感想です。

2012/01/19 00:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS ES IS12F au

クチコミ投稿数:2380件 ARROWS ES IS12F auのオーナーARROWS ES IS12F auの満足度4 カメラノチカラ #2 

ARROWS ES 買いました。

とにかく薄くて軽い!
薄型ガラケーの雰囲気がありますね。

発熱したり、異様にバッテリーが消耗したり、フリーズしたり・・・ということはないです。
普通に使えます。

ディスプレイはきれいだし、タッチの感じもスムーズです。
バッテリーの消耗はちょっと早い気がするけど、スマホとしてはこんなものかと。

IS11PTからの買い換えですが、IS11PTはやたらフリーズして電源を落とすだけでは復帰せず、バッテリーを外さないとだめな場合も度々ありました。

ARROWS ESではそんなことはないし、3Gで使っていてもなかなかの速度でブラウジングできます。
なぜかなあ。
電波は同じはずだし。
アンテナが良いのか、ソフトのせいか。

ただ、やはりメモリーの容量が少ないです。
256メガですからね。
しかも、半分ぐらいはデフォルトで入っているアプリによって占められていました。
使わないアプリはアンインストールしまくると結構容量増えますけど。
それでも基本少ないです。

僕はゲームや動画の編集みたいなことは全くやらないので、これでも良いですけど。
スケジューラだとかニュースリーダー、乗り換え案内、天気予報その他のアプリを入れてます。

そういう使い方だと特に問題はないです。

後、最初からATOKが入っているのも良いです。
僕はこのスマホ気に入ってます。

ただ、一つだけ、なんでだよ〜?!と思うのは、電源スイッチの位置と形状。

向かって左上に同じ大きさ・・・というか小ささのボタンが三つ並んでいます。
電源・ボリュームアップ・ボリュームダウンです。

これが押しにくい。

なぜ電源ボタンだけ、位置をずらすとか大きくするとかしなかったんだろう??

この点は不満です。

まあしかし、全体として僕のような使い方の人には向いているスマホだと思います。

書込番号:14039477

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4件

2012/01/19 01:34(1年以上前)

オムライス島さん
購入されたんですね。
使い方を拝見している限り、私も同じような使い方を
想定しているので参考になります。


容量が少ない点については、ヨドバシの店員に「ESって容量が
少ないんですよね?」と聞いたらバンブー99さんのレビューと
同じ事を言われました(SDに移行すれば少ないと感じないって)。

購入はもう少し先になるので、今後もクチコミ・レビューに期待しています。

書込番号:14039710

ナイスクチコミ!1


blueminiさん
クチコミ投稿数:9件

2012/01/19 12:41(1年以上前)

まったく同意見ですね。
とにかく薄くて軽くて小さい。まあ小さいというよりは小型?私は手が小さいので手のひらサイズのこのスマホは気に入っています。
ときに発熱が酷くなることがありますが、すぐにクールダウンします。ソフトをまとめてダウンロードするとリセットしないと駄目なときはありますが、それはどのスマホでも同じことが言えるのかもしれません。パソコンの要領と考えれば納得できます。
あと、メモリーの容量は少ないですね。あれこれとソフトを入れているとメモリー不足のメッセージで出て、慌てて不要なソフトを削除しました。そのおかげでサクサク感は良好です。容量が多いと重たいのも入れてしまいますから。
私もゲームや動画の編集みたいなことは全くやらないし、スケジューラ、乗り換え案内、天気予報、ツイッターが中心ですから十分に応えてくれています。
同意見で、電源スイッチの位置と形状は課題ですね。いつもボリュームが上がってしまいます(笑)

軽量・小型がウリですからケースは付けていませんが、ボディ自体の剛性もウリのひとつですから、いまのところ安心して使っています。

書込番号:14040815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/01/19 20:42(1年以上前)

先程、新宿のヤマダ電機で実機見て来ました。
確かに、電源ボタンと音量ボタンの位置が近いですね。
押し間違えそう…と思っていたら店員が側に来たので聞いたら「デザイン重視なんですよ」と言われました。
気になってる事を伝えたら「今月中にESを購入したらJCB又はUCの商品券一万円分差し上げますよ」と言われました。
何気に「以前、別の店員にオマケ付けますと言われた」と話したら「SDカード(2GBと言われた気がします)付けますよ」って言われ、もう少し様子見ようと思っていたけど心揺らいでます(汗)

書込番号:14042355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件 ARROWS ES IS12F auのオーナーARROWS ES IS12F auの満足度4 カメラノチカラ #2 

2012/01/21 11:05(1年以上前)

さやえんどうまめさん

>何気に「以前、別の店員にオマケ付けますと言われた」と話したら「SDカード(2GBと言われた気がします)付けますよ」って言われ、

うん?
2GのマイクロSDだったら本体の付属品の中に最初から入ってましたよ。
「試供品」のマイクロSD2GBです。
買った時、auショップの店員さんがセットしてくれました。
シムカードといっしょに。

書込番号:14048594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/01/22 00:37(1年以上前)

オムライス島さん

2GBのSDカードって元々、付属ですよね。
疑問に思ったけど、時間がなくて突っ込めずに帰って来たんです。
書き込みの容量が間違っている可能性もありますので時間がある時に再度、確認してみます。

教えて頂きありがとうございます。

書込番号:14052084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS ES IS12F au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
嫁はんのケータイ 1 2013/04/27 20:45:25
IS12FのUPDATE.ZIP 4 2013/03/29 2:07:41
ARROWS ESの初期ROM 0 2013/03/22 23:59:29
1年目で新品交換、初期化でサクサク度猛烈アップ! 26 2013/02/04 21:28:03
グローバルパスポートについて 2 2012/12/22 18:59:29
現在使用中の方へ 2 2012/11/15 21:33:37
電池使用量 2 2012/11/07 8:10:32
カメラの故障? 0 2012/10/29 23:42:28
スマコン(smacon)について 0 2012/09/14 15:06:18
なかなか良いです 1 2012/08/06 21:37:45

「FCNT > ARROWS ES IS12F au」のクチコミを見る(全 273件)

この製品の情報を見る

ARROWS ES IS12F au
FCNT

ARROWS ES IS12F au

発売日:2012年 1月 7日

ARROWS ES IS12F auをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング