『1年目で新品交換、初期化でサクサク度猛烈アップ!』のクチコミ掲示板

ARROWS ES IS12F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月 7日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:245MB)/RAM:512MB ARROWS ES IS12F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『1年目で新品交換、初期化でサクサク度猛烈アップ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS ES IS12F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS ES IS12F auを新規書き込みARROWS ES IS12F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信26

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS ES IS12F au

クチコミ投稿数:3件 ARROWS ES IS12F auの満足度5

私の個人的な使い方から、補償のあるうちにと思い、ショップに持ち込んだところ、無償修理(基盤交換)されてもどってきました。その修理の理由には今回触れませんが、細かな部分のホコリ、ゴミのつき具合、キズなし具合などからみて、どうも、新品交換されているようなのです。
 そこで、アプリの削除、インストールを行い、以前同様の内容で使い始めましたが、驚くほど軽快に使えています。
 いくらメモリクリーナー・キャッシュクリーナーを効かせても、保存メールの削除を行っても叶わなかったスリープからの復帰時などにあるモタツキが今、全くありません。
 この経験から2つの事が言えるように思います。
 まず、私が最初に購入したのは発売同時でしたので、初期ロット分にあった不具合が、現在機では改良されているという可能性。そして2つめは、単純に「初期化」で調子を取り戻したのではないかとの考え。
 サクサクヌルヌル度について、以前ほど調子が良くないと感じている方、一度再設定の手間がかかることを覚悟で初期化を試されたらいかがでしょう。
 「画面にできるだけウイジッドを置かない」、「ライブ壁紙は使わない」などのさまざまな対策が言われていますが、どうにもならない時は初期化をしてみるという手法があると思います。
 私は、とても使いやすくなった本機に愛着もひとしおです。
 蛇足ですが、メモリークリーナーの類では、「自動メモリー掃除機」がいいようです。ダウンロードしてお試しください。

書込番号:15523467

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:80件

2013/01/28 00:53(1年以上前)

八十八善助さん初めまして。
その後調子は如何でしょうか?
私の場合、初期化してもEメールのアップデートをするとスリープから復帰する時のもたつきが再発するので、初期化後のアップデートを一切していません。その甲斐あってか現在はそれなりに我慢できる程度に落ち着いています。但しプレインストールされているアプリでアンインストールできるものは全て抜いていますが…

2年縛りがあるので我慢していますが、もう二度と富士通製は買いません。
出来の悪いAndroid OSも御免ですね。

書込番号:15681019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 ARROWS ES IS12F auの満足度5

2013/01/28 06:03(1年以上前)

Kazny様
その後、1ヶ月半使用し、いくらかはスリープ復帰後のもたつきは発生するようになりましたが、以前ほどはひどくありません。以前は毎回発生していました。今は、感覚的には10〜20回に1回程度もたつきます。そんなときは、もたつきながらも「キャッシュクリーナー」を起動すると、スッキリします。また、メモリクリーナーの関係では、「自動メモリ掃除機」使用しています。これも結構きいているかも。この2つのアプリはおすすめです。
当方のEメールは、バージョン00.10.09です。アップデートの要請が来ないので、最新のものかな? バージョンアップについては、あまり良く覚えていません。
もたつきの頻度は、以前に比べて圧倒的に少ないので、十分実用的に使用できている状況です。

書込番号:15681424

ナイスクチコミ!0


akyjさん
クチコミ投稿数:44件

2013/01/28 13:41(1年以上前)

Eメールの最近バージョンは00.10.18ですよ
auマーケットで更新しましょう

また最近のケータイアップデート後は全くフリーズもなく快適です
初期化しなくても快適に使えてますよ

書込番号:15682528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akyjさん
クチコミ投稿数:44件

2013/01/28 13:43(1年以上前)

Eメールバージョン間違えました
最新は01.10.18です

書込番号:15682537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2013/01/28 14:40(1年以上前)

akyjさん初めまして。

>また最近のケータイアップデート後は全くフリーズもなく快適です。

情報ありがとうございました、
アップデート後の挙動が楽しみです。

これで「まとも」になって、ナビのリルートが出来るようになれば
最高なのですが…

書込番号:15682675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2013/01/28 14:49(1年以上前)

富士通には苦情がたくさん上がっていたはずなのに対応が遅すぎますね。

機能としては、「薄くて軽くて防水で手書き入力が出来て」と魅力的に見えたのですが、こんなじゃじゃ馬だとは思いませんでした。

書込番号:15682699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2013/02/02 21:21(1年以上前)

最近アップデートがあったという情報を頂き早速アップデートを実施、その後数日後にまたアップデートがあったので更に実施、その結果スリープからのモタツキは無くなりました。そこで次のステップとしてEメールのアップデートを行ったところ、以前のようなエラーによる強制終了も無くなりました。これで以前のような「無反応」や「強制終了」が無くなり使いたいときに使えないと言う不具合から解放され、かなり「ま・と・も」になった訳ですが、何故かナビが自動再検索(リルート)しません。そこでネットを検索して調べてみたところ、富士通のARROWS Z ISW11F でも同じ現象が出ている旨の書き込み([2ch au ARROWS Z ISW11F by FUJITSU Part134)がある事を知りましたが、ARROWS ES IS12Fで同事象が出ているかどうかは確認できませんでした。そこで富士通のARROWS ES IS12F を使用されている方に伺いたいのですが、皆さんの個体では自動再検索(リルート)しますか?それともしない(不具合あり)ままでしょうか?

このままですとまだまだスマート(賢い)フォンとは呼べないです。

それと連発アップデートには不信感が募りますね。

書込番号:15707779

ナイスクチコミ!0


akyjさん
クチコミ投稿数:44件

2013/02/02 21:32(1年以上前)

今回のアップデートは数日間での連発アップデートではなく2回アップデートして完了する方法でした
auのHPに書いてありましたよ

書込番号:15707853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2013/02/02 21:46(1年以上前)

akyjさん

>2回アップデートして完了する方法でした

そこまでは知りませんでした、ありがとうございました。

>auのHPに書いてありましたよ

よく確認されていますね。
アップデートの内容を知るためでしょうか?
それともauの方?富士通の方?

それはさておき、akyjさんの個体は自動再検索(リルート)出来ていますか?
差し支えなければ教えて頂けますか?

書込番号:15707939

ナイスクチコミ!0


akyjさん
クチコミ投稿数:44件

2013/02/02 21:57(1年以上前)

アップデートがあれば何が改善されたのか確認するのは当然ではないですか?
特にこの機種はフリーズなどひどかったですから
私は富士通でもauの社員でもありません
あとナビはまったく使わないのでわかりません

書込番号:15708002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2013/02/02 23:04(1年以上前)

>auのHPに書いてありましたよ

確認しました。

>1. 主な改善内容について
>ケータイアップデートにて以下の事象が改善されます。

>Wi-Fiの品質を向上します (注1)
>対策 (1) Wi-Fiをオン設定した時の電池もち向上
>対策 (2) 3G通信からWi-Fi通信への切り替え完了までの待ち時間を短縮
>対策 (3) Wi-Fi通信から3G通信への切り替え完了までの待ち時間を短縮

確かにこれは改善ですね。

>非対応のメモリカード (microSDXCメモリカード) を取り付けると、メモリカード内のデータが破損します

これは注意であり改善ではありませんね。

>アプリをダウンロードする際に必要なメモリ容量の縮小化等の改善 (注3)
>アプリダウンロード時の必要容量についてアプリのダウンロードを行う場合、アプリサイズの5倍の本体ユーザーメモリの空き容量が必要な場合がございます。
アプリによっては一部機種でダウンロードできないものもございますので、ご了承ください。
なお、Android OSのバージョンが4.0以降のAndroid端末では、上記事象は解消されております。
下記機種については、ソフトウェアの更新を実施頂くことで上記事象が解消されます。

これはアプリがダウンロード出来ない問題の改善ですね。

ここで疑問に思うのは、Wi-Fiをオン設定していなくてもモタツキが発生していたので、Wi-Fiの品質向上がモタツキ改善に直結しておらず、結局のところ何が悪さをしていて、何が改善されてモタツキが無くなったのか?が全く説明がなされていないことです。

まぁどうでもいいですが、兎に角ナビが自動再検索(リルート)するように改善して下さい富士通さん!

書込番号:15708492

ナイスクチコミ!0


akyjさん
クチコミ投稿数:44件

2013/02/02 23:18(1年以上前)

「1.主な改善内容」と書かれているので主なものはこの3つなのでしょうがこれ以外にもおまけ程度の改善されたものもあると思います

書込番号:15708582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2013/02/02 23:20(1年以上前)

akyjさん

>アップデートがあれば何が改善されたのか確認するのは当然ではないですか?
>特にこの機種はフリーズなどひどかったですから
>私は富士通でもauの社員でもありません
>あとナビはまったく使わないのでわかりません

親切心からの返信と受け止め、お礼申し上げます。

書込番号:15708592

ナイスクチコミ!0


akyjさん
クチコミ投稿数:44件

2013/02/02 23:21(1年以上前)

連投すみません
メモリーカードについてはデータを破損しないようにする改善ですよ

書込番号:15708601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2013/02/02 23:24(1年以上前)

おまけの方が深刻な問題だったと思うのですが、富士通はそれを重要に受け止めなかったと言うことですね。残念です。

書込番号:15708615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2013/02/02 23:28(1年以上前)

akyjさん

>メモリーカードについてはデータを破損しないようにする改善ですよ

すみません、私にはどのような改善だったのか分かりませんでした。
データを破損しないようにする改善はどのような改善だったのですか?

書込番号:15708638

ナイスクチコミ!1


akyjさん
クチコミ投稿数:44件

2013/02/02 23:32(1年以上前)

内容まではHPにも書かれていないのでわかりませんが他機種でもアップデートで改善されているようです

書込番号:15708663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2013/02/02 23:35(1年以上前)

>内容まではHPにも書かれていないのでわかりませんが他機種でもアップデートで改善されているようです

内容まで分からないのに何故「メモリーカードについてはデータを破損しないようにする改善」と分かるのですか?お答え願います。

書込番号:15708686

ナイスクチコミ!0


akyjさん
クチコミ投稿数:44件

2013/02/02 23:37(1年以上前)

「改善内容」として説明されてるからです

書込番号:15708711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2013/02/02 23:56(1年以上前)

>KDDI、沖縄セルラーは、現在発売されている一部機種において、microSDXCメモリカードをご利用された際に、microSDXCメモリカード内のデータが破損される事象を確認しました。
つきましては、microSDXCメモリカードをご利用になる際には、お使いの携帯電話に対応したメモリカードをご使用いただきますようお願い申し上げます。

>auではau +1 collectionの取り扱いメモリカードを推奨しています。

と言うことで内容は推奨メモリーカードと容量のみ。他の事象については具体的内容が記されているのにこの部分についてだけはただの注意です。
これですと改善内容の説明とは理解しがたいです。

書込番号:15708820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2013/02/03 00:06(1年以上前)

問題が解決されるかどうかは分かりませんが、auへ行って訴えるのが一番の近道ですね。

書込番号:15708861

ナイスクチコミ!0


akyjさん
クチコミ投稿数:44件

2013/02/03 00:08(1年以上前)

microSDXCカードに対応していない機種(IS12Fなど)にmicroSDXCカードを使用するとデータ破損するから改善しました
データ破損しないように改善しましたがmicroSDXCカードに対応する改善ではないのでau推奨カードを使ってねってこと

他機種のアップデート内容もちゃんと読んでみたらわかるよ

書込番号:15708871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2013/02/03 00:36(1年以上前)

akyjさん

説明ありがとうございました。

au推奨カードかどうか分かりませんが問題なく動作しているのでここはもうどうでもいいです。
私にとっての問題は自動再検索(リルート)しないことです。

この問題に対しての具体策で良い案があったらどなたかご教示願います。

書込番号:15708998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 ARROWS ES IS12F auの満足度5

2013/02/04 17:40(1年以上前)

akyjさん、情報ありがとうございます。
アップデートしました。
なるほど、モタツキが一切なくなりました。
すばらしいです。これでメモリーの残量にさえ留意すれば、ごく普通に使えるスマホになりました!

書込番号:15716952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akyjさん
クチコミ投稿数:44件

2013/02/04 19:54(1年以上前)

私ももたつきやフリーズがまったくなくなりましたよ
発売から1年でようやくまともに使えるようになりました

書込番号:15717491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2013/02/04 21:28(1年以上前)

私も全くモタツキが無くなりましたが、発売から1年以上待たされ、1回のアップデートでは直しきれないほどの不具合を放置しておいた富士通に脱帽です。

Googleで 富士通 スマホ と入れただけで 不具合 と出てきますね。

富士通 スマホ ナビ リルート もあります。

富士通 スマホ 評判も 興味にそそられますね。

新製品の発売が最優先で問題を抱えているユーザーなどお構いなしの富士通さんへ、
これから何も知らずに購入される方たちのために、その企業姿勢を変えて下さることを希望します。

END

書込番号:15717992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS ES IS12F au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
嫁はんのケータイ 1 2013/04/27 20:45:25
IS12FのUPDATE.ZIP 4 2013/03/29 2:07:41
ARROWS ESの初期ROM 0 2013/03/22 23:59:29
1年目で新品交換、初期化でサクサク度猛烈アップ! 26 2013/02/04 21:28:03
グローバルパスポートについて 2 2012/12/22 18:59:29
現在使用中の方へ 2 2012/11/15 21:33:37
電池使用量 2 2012/11/07 8:10:32
カメラの故障? 0 2012/10/29 23:42:28
スマコン(smacon)について 0 2012/09/14 15:06:18
なかなか良いです 1 2012/08/06 21:37:45

「FCNT > ARROWS ES IS12F au」のクチコミを見る(全 273件)

この製品の情報を見る

ARROWS ES IS12F au
FCNT

ARROWS ES IS12F au

発売日:2012年 1月 7日

ARROWS ES IS12F auをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング