『こんなことが出来ないなんて!』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS14SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:1GB AQUOS PHONE IS14SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『こんなことが出来ないなんて!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS14SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS14SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS14SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

こんなことが出来ないなんて!

2012/01/04 22:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS14SH au

スレ主 花の風さん
クチコミ投稿数:10件

ガラケーからの買い替えで驚いた点をいくつか。
これから買う人のためにマイナスのレポートをちょっと書き込んでみました。

・アラーム優先がない
 寝るときはマナーモードのサイレントにするのですが、朝の目覚ましのアラームは優先にしたかったができなかったです。アラームが鳴らなかった。通常マナーモードだと音は消せてもバイブがなるので寝るときにはやはりうるさいですがアラームが鳴らないと意味ないので寝ているときにメールやお知らせ等届きませんようにと願いながら通常マナーモードに設定することにしました。なお、アラームの音量はアラームの設定画面ではできません。これまた驚き。いちいち設定を開けて音量をあけてそのなかのアラームの音量をいじらないといけないのです。

・撮った写メが保存される場所(コンテンツマネージャ)でフォルダ作成ができない。写真やその他など分けられない。

・アプリ(電話帳でもメールでも使ったものはなんでも閉じなければ開きっぱなし、となる。)をまとめて終了させるのに使うボタンがトップ画面にない。いちいちひとつ開いてからそのボタンを押して、さらに本当に消すかの確認に対して「はい」と押さないと終了できない。ちょっと携帯を触っただけで複数のアプリを開くこととなるがそれらを個別に簡単に閉じるすべがないのでとりあえずホームに移動、などということになる。そして最後にまとめて終了させるのにふた手間かかるという作り。


あと、アドレス帳一人一人に人の影のような画像が背景に設定されているのが私には不要です。電話がかかってくるとその影がバーンと表示されるのですが、その人の影と全然似ていません。影の種類がいくつかあって(髪が長い女性、短い女性、など)変えることもでき、いちいち一人ひとりに写真等の画像をつけることもできるらしいけど数百人分に対してそんなことはしていられません。面倒すぎます。せめて無地がよかったです。(このセンスを目の当たりにしたときはアデリーペンギンに戻りたい、と本気で一瞬思いました。)

特にメールを開くときに感じるがメールボタンを押してから5秒近く待つなど移動する動作が非常に遅く感じる。ホームに戻るときも5秒ちかく待ったりします。驚きの遅さ。

初めてのスマホなのでもちろん良いところ、感動するところはたくさんあるのですが、あえて期待外れで驚いた点を挙げてみました。なお、上記に関してはauにも電話して出来ないことを確認済みです。意見として上申してしてくださるそうなので、それが仮にマニュアル通りの返事だとしても今後に期待したい気持ちです。

書込番号:13980119

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/06 14:10(1年以上前)

はじめてのスマートフォンなら
とりあえずAndroid Assistant お薦めです。

書込番号:13986739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2012/01/06 18:47(1年以上前)

ドコモユーザーがでしゃばってごめんなさい m(__)m
ドコモのスライドテンキーモデル SH-02D も同じなので、
キャリアが違っても操作はほぼ同じかと思いまして。

アラームに関しては、アラーム一覧表示時にメニューキーを押して、設定をタップすれば
アラーム優先かマナー優先かの「優先設定」や
「アラーム音量」の変更設定も可能です。

起動中のアプリまとめて終了の件はホームキー長押ししてみて下さい。

あと、
コンテンツマネージャーも電話帳もシャープのプリインアプリで、そういう仕様だとしか。
プリインアプリの使い勝手が悪い時は、Androidマーケットでいろいろアプリを探してみるのも楽しいですよ。
写メ見るのは例えば定番の「QuickPic」とか。
https://market.android.com/details?id=com.alensw.PicFolder
電話帳は個々の好みもありますから「電話帳」で検索を。
( ドコモユーザーなら「シャープ電話帳(docomo)」とかがあるんですけど、auだと・・・)

書込番号:13987695

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/31 12:47(1年以上前)

電話帳の影、あんまりよくないですよね(^^;

ドコモユーザーなんですけど、同じSHなので同じかもしれません。

着信時に出る影を消すには

端末設定→通話設定→通話中表示設定→
電話帳写真表示 のチェックを外します。

自分はSH-12Cなんですが、やはり買った当初電話帳の影にびっくりして、すぐにoffにしました。
掛かってくる度に出て気持ち悪いので…


また、電話帳写真表示の上の背景設定を設定すれば、発信と着信、そして通話中の画面を設定できますよ。(ケータイの時と違って、個別には設定できませんが。)

書込番号:14090582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/01/31 13:20(1年以上前)

>花の風さん

>・アラーム優先がない

あります。
Androidの場合、端末の設定とは別に個々のアプリごとに設定できるものが多くあります。
アラーム優先についてもアラームを設定するアプリから可能と思われます。


>・撮った写メが保存(ry

フォルダを作成してファイルをコピーや移動等の操作をする場合はファイルマネージャー系のアプリで行います。
代表的なものでは「アストロファイルマネージャ」や「ESファイルエクスプローラー」があります。
他にも数多くのアプリがありますので、ご自分で使い勝手のいいものを導入してください。


>・アプリ(電話帳でもメールでも使ったもの(ry

多くの機種ではホームボタン長押しにより「タスクマネージャー」が開きます。
またアプリでもウィジェットからワンタップで閉じることのできるものもあります。


>あと、アドレス帳一人一人に

過去ログに同様の書き込みが多数あります。



>特にメールを開くときに

メールアプリの仕様によるものと思われます。



>あえて期待外れで驚いた点

初心者故に割引も必要ですが、それでも端末に「悪」をつける程のことでは無いと思います。



>auにも電話して出来ないことを確認済みです

ハズレの担当者にあたってしまったようですね。
各社ともサポートの教育が行き届いていないようで残念ですね。

書込番号:14090706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件 AQUOS PHONE IS14SH auのオーナーAQUOS PHONE IS14SH auの満足度5

2012/02/10 09:37(1年以上前)

アラーム優先について書かせていただきます。

実は私も購入前の下見で某家電量販店に行った際
担当してくれ販売員の方に、アラーム優先が出来ないと言われました 。
でも、他の方がおっしゃる通り出来ますし
私はコレに凄く満足していて、もっと可愛がっていきたいので
やり方を書かせていただきます。

時計ボタンのアラーム画面を開き、機能ボタンをタップ
優先設定をタップすると、アラーム優先が選べるのでタップです。
音量の設定なんかも同じ操作で出てきます。

ですから安心して寝て下さいね。

機能ボタンの他に、アプリのアイコン長押しとかでアプリの削除や移動が可能だったり、割りと色々出来るので隙のない製品だと思ってます。

書込番号:14132926

ナイスクチコミ!2


スレ主 花の風さん
クチコミ投稿数:10件

2012/02/10 16:58(1年以上前)

皆様ご丁寧にいろいろとご教示いただき本当にありがとうございました。
自分の知識がまるでスマホに追いついていないことを思い知りました。。。
機能等ダウンロードして使うなんて思いつきもしませんでした。
もうミニPCのような感覚で付き合わないといけないんですね。
そこが面倒!と思ってしまうとなんともつきあいにくい相手なところも
ありますが使い始めたのも何かの縁、仲よくなれるよう私もちょっと
知識増やして時間のあるときには少しずつでもグレードアップできるよう
今後もかわいがって行こうと思いました。
悪なんてつけてしまって悪かったなぁ・・・と思いました。
さっそくちょちょっと皆様のご指導に従って解決したところもあり本当に
助かりました。カスタマーサポートで×と言われたらもうおしまい、と
思っていたので救われました。
すみません、GOOD ANSWER!のやり方調べないとわからないのですが
多忙につき今すぐはできず。。。
お返事いただいた皆様に心より感謝申し上げます。どうもありがとうございました。
お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

書込番号:14134297

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS14SH au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS14SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS14SH au

発売日:2011年12月23日

AQUOS PHONE IS14SH auをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング