スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia NX SO-02D docomo
スマホ初心者です。
わからないことだらけなのですが、この機種かSO-03Dのどちらかを購入したいなあと思っています。
現状この2機種は、簡単に言うとどのような点で大きな違いがあるのでしょうか?
ざっくりとした質問で申し訳ないですが、何卒よろしくお願いします。
書込番号:14008619
2点
ざっくりと違いだけ。
(SO-02D:NX、SO-03D:acro HD)
基本スペックはほぼ同等ですが、NXにプラスして
・おサイフケータイ
・赤外線通信
・ワンセグ
・IP5X相当の防塵性能
・IPX5/X7相当の防水性能
・バッテリー多め(NX:1,750mAh、acro HD:1,840mAh)
・外部メモリ(microSDHC)対応 ※NXは非対応だが付属のmicroSDリーダライタケーブルを使えば読書きできる
【SO-03D Xperia NX】
http://juggly.cn/archives/50695.html
【SO-02D Xperia acro HD】
http://juggly.cn/archives/50704.html
おサイフ、ワンセグ必須ならSO-02Dになりますかね。
書込番号:14008743
![]()
2点
あれ、モデル名がめちゃくちゃになってました・・。
・リンク先モデル名
誤)【SO-03D Xperia NX】
正)【SO-02D Xperia NX】
誤)【SO-02D Xperia acro HD】
正)【SO-03D Xperia acro HD】
・一番下の文章
誤)おサイフ、ワンセグ必須なら『SO-02D』になりますかね。
正)おサイフ、ワンセグ必須なら『SO-03D』になりますかね。
寝ぼけててすみません。
書込番号:14008773
1点
●SIMカードの大きさの違いから、
SO-02DはFOMA携帯とSIMカードの併用は不可。SO-03Dは同じ大きさなので併用は可能
●microSDカード(この点が、判断の目安になるかもね)
SO-02DはmicroSDカードを使えない。SO-03DはmicroSDカードの利用が可能。
利用が可能だと…データファイルの移行が簡単
FOMA携帯で蓄積してきたデータファイル(著作権なし)をmicroSDカードに保存し、そのカードをSO-03Cにセットするだけで継続して利用できる。
アドレス、撮影した写真&ダウンロードした画像や動画、デコメ画像など。
iモードメールは変換する必要があるみたいです。
SO-02Dは、PCを持っている方や既にandroid機種を利用していてクラウドサービスを利用されてる方向けの製品だと思う。
FOMA携帯からの移行なら、色々な面でSO-03Dのほうが向いてると思う。
↑まだ販売前なので、推測として受け取ってもらえると幸いです。
書込番号:14008840
![]()
5点
LBS09さん、丁寧にありがとうございます。
おサイフは個人的に不要なんですが、ワンセグは欲しいところです。
電池の持ちについても、今のケータイが悪いので、参考になりました。
よく考えてみます。
ありがとうございました!
書込番号:14008849
2点
あとはSO-03Dの方が色を選べますね。
SO-02D:ブラック、ホワイト
SO-03D:アクア、ブラック、サクラ、セラミック
差別化したいならアクアかサクラですね。
書込番号:14009107
2点
缶コーヒー大好きさん、貴重な情報提供ありがとうございます。
自分はFOMA SH-02Bからの初スマホ導入予定なので、参考になりました。
バックアップはPCにしてあるのですが、どちらにしてもデータ移行で困ったことにならないように、03Dの方で検討してみます。
とても助かりました。
ありがとうございました!
書込番号:14009649
1点
NXにはmicroSDカードを使えるようにするための
リーダーライターが同梱されるそうですよ
書込番号:14016387
0点
>NXにはmicroSDカードを使えるようにするための
>リーダーライターが同梱されるそうですよ
了解しています。
が、リーダーライターを使っても前機種のデータを活用するには『本体へのコピー』作業が必須。
また、コピー作業の難易度が未知数だったので、あえて前回は触れませんでした。
一つの例。
前機種で溜めたデコメ絵文字をコピーしたい。前の機種と同じカテゴリー別にコピーすることが可能?という質問。
フォルダで一括コピーできれば簡単ですが、そのフォルダを開いて保存してある画像にチェックマークを入力してコピーする仕様だと面倒。
↑
この作業をする前に、
●プリセットでファイル管理ソフトがインストールされていればいいですが無しだったら、管理アプリをインストールする説明が必要。
●インストールされていても、(デコメ絵文字)画像表示が見難い可能性もある。他の管理アプリの説明が必要。
●保存するフォルダ名称に関する質問もあるかもしれない
理解されてる方にとっては難しくない作業なんですがね。
ということで、microSDカードの挿入だけで利用できる点を伝えました(SO-03D)
前回、手抜き回答で申し訳ありませんでした。
書込番号:14016963
![]()
1点
有楽町のドコモスマートフォンラウンジでは、先行展示が開始されているようです。
http://www.dcm-spl.com/news/2012/01/xperia-nx-so-02d.html
書込番号:14024155
0点
ご回答頂いた皆様ありがとうございます!
詳しい説明が知れて大分気持ちが固まってきました。
あとは店頭の実機を触ってみたりして、発売を待ちたいと思います。
どうもありがとうございました!
書込番号:14024472
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2014/01/16 20:33:46 | |
| 4 | 2013/11/11 20:23:25 | |
| 7 | 2013/10/09 19:32:16 | |
| 2 | 2013/07/03 12:17:08 | |
| 12 | 2013/07/16 23:38:04 | |
| 4 | 2013/05/10 23:09:36 | |
| 5 | 2013/04/17 12:19:22 | |
| 3 | 2013/04/11 4:45:36 | |
| 6 | 2013/03/09 20:05:43 | |
| 2 | 2013/02/07 23:20:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











