『実行中アプリ一括終了について。』のクチコミ掲示板

Xperia NX SO-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia NX SO-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『実行中アプリ一括終了について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia NX SO-02D docomoを新規書き込みXperia NX SO-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 実行中アプリ一括終了について。

2012/03/05 14:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia NX SO-02D docomo

スレ主 micromacroさん
クチコミ投稿数:4件

電池の消費を抑えるために、実行中アプリを一括で終了させたいのですが、良い方法はありますでしょうか?

ホームボタンを長押ししても、そういう操作はできないですよね。

実行中アプリの画面から、一つ一つ選んで、停止させるしかないのでしょうか(;_;)

書込番号:14244186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:42件

2012/03/05 14:43(1年以上前)

『advanced task killer』と言うアプリがお勧めです。
キルしたいアプリをあらかじめ選んでおき、ウィジェットとしてホームに置いたアイコンを押すだけで停止させることが出来ます。

ただ、micromacroさんは”消費を抑える為”に使うという事なので、ゾンビアプリ、つまりは消しても自動で立ちあがってくるアプリには注意してください。
このアプリをキルしてしまうと再び立ち上がる際、余計な電力を消費してしまいます。

なお、android 2.3以降はタスク管理が優秀になった為、本来タスクキラー系のソフトは必要ありません。逆に、タスクキラー系のアプリを入れた事により不具合が出たという知らせもちらほら聞きますので、おかしな挙動を見せ始めた時は、一度アンインストールしてみてください。

書込番号:14244259

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2012/03/05 15:35(1年以上前)

GOランチャーEXというランチャーアプリを使用すればホーム画面からスワイプして一括キル画面を呼び出すように出来るので便利ですよ。
その他も色々と便利なランチャーです。

書込番号:14244460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/03/05 16:42(1年以上前)

Task switcher と言うアプリで起動中アプリ終了できます。(タスクキラー系の実行中アプリ終了ではないです。) 他にPreHome、MultiTask Managerも同じようなアプリです。
ホームでNemus launcherに機能があります。

書込番号:14244702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 micromacroさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/06 00:20(1年以上前)

皆さま、とても詳しくわかりやすくアドバイスしていただき、ありがとうございます。

姉のスマホが、頻繁にアプリ終了をした方が良い機種なようで、「なんでSO-02Dはできないんだろうねぇ」って言われていたのですが、納得です。

また、実行中アプリの画面に、自分では起動していないものも表示されているので、「なんでこんなアプリが実行中なんだろう?」って感じていたんです。その理由もわかりました。

さらに、このバージョンのAndroidでは、そこまで実行中アプリの終了にとらわれる必要がないこともわかりました。

皆さまに教えていだいたアプリもインストールしてみて、色々と試してみようと思います♪

どうもありがとうございました。

書込番号:14247163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネット閲覧時に画面が閉じてしまう。 6 2014/01/16 20:33:46
バッテリー寿命について 4 2013/11/11 20:23:25
SO-02DのmicroUSB接続端子についている蓋について 7 2013/10/09 19:32:16
Wifi ON-OFFを一発でできますか? 2 2013/07/03 12:17:08
Jelly Beanキター!! 12 2013/07/16 23:38:04
つい最近。。。。 4 2013/05/10 23:09:36
アップデート 5 2013/04/17 12:19:22
ドコモ壁紙について 3 2013/04/11 4:45:36
交換できるでしょうか 6 2013/03/09 20:05:43
Google音声検索の言語 2 2013/02/07 23:20:45

「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミを見る(全 1511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia NX SO-02D docomo
SONY

Xperia NX SO-02D docomo

発売日:2012年 2月24日

Xperia NX SO-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング