『さらばau…』のクチコミ掲示板

Xperia NX SO-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia NX SO-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『さらばau…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia NX SO-02D docomoを新規書き込みXperia NX SO-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

さらばau…

2012/05/04 15:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia NX SO-02D docomo

昨年の10/25にHTCのISW12HT(勝手に文字入力し始めたり、突然カーソルが現れてtextコピー、Web接続したりと暴走しまくり!?)でスマホデビューしたauユーザーです。今月末にXperia NX SO-02DをMNPで購入しようと考え中なのですが、いきなり量販店に行って乗り換え出来るのでしょうか!?
それともauショップで手続きなどが必要なのでしょうか?ご存知の方教えて下さい!

書込番号:14520375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:20件

2012/05/04 15:28(1年以上前)

手順
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/mnp_subscribe/

の前にそれ完全に故障ですよ。
落としたとか改造したとかなければ、
無料修理か交換の気がします。

書込番号:14520414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/05/04 15:29(1年以上前)

以下を参照されるとよいと思います。

携帯電話番号ポータビリティ(MNP)による、新規お申込みの手続き方法
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/mnp_subscribe/

書込番号:14520416

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/05/04 15:32(1年以上前)

まずはMNP予約番号をもらわないといけないかと思います。
これは電話でもできますので店舗に行く必要はないかと思います。
手数料2,100円はかかりますが。

番号は下記auのサイトにありますので参考にしてください。

http://www.au.kddi.com/au_mnp/moshikomi.html

書込番号:14520429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/05/04 15:52(1年以上前)

Xperia NX SO-02Dがまだあるかもよく調査しておいた方がいいですよ。
在庫なし、入荷予定未定?のお店が多くなっていますので。
ポートアウト番号は書かれているように電話で取得できますので、購入店舗で購入を決めてから電話でOKですよ。

書込番号:14520481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2012/05/04 18:46(1年以上前)

けんこばさん、SCスタナーさん、トンピチさん、友里奈のパパさん、アドバイスありがとうございます。電話でも手続き出来るみたいですが、再々再度auショップに行って手続きして来ようと思っています。
ESET mobile securityを入れてましたが、デバイス、ファイル共に異常は全く検知されず、頻繁にアップデートもし、隔離された物も在りません。海外の不審なサイトを観ることもありませんので、ウィルス感染の可能性は低いと考えています。2年間は使うつもりだったのでとても残念です。新品か他機種との無償交換でもない限りauとは9年11カ月でお別れとなりそうです。

書込番号:14521087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/05/04 19:09(1年以上前)

スレ主さん

ひとつ質問ですが、不具合の症状が出てからショップには相談に行かれたのでしょうか?(文面からではわからないので)
スマートフォンから書き込みされているようですが、ずっと症状が出ているのでしょうか?

ウイルスの可能性はないかと思います。
一番は初期化をしてみて何のアプリを入れない状態で現象が起こるかどうかだと思います。
それでも頻繁に出ているようであれば、けんこばさんが仰っているように交換もしくは無償修理の対応になるような気もします。


>新品か他機種との無償交換でもない限りauとは9年11カ月でお別れとなりそうです。

一度もショップに行かれていないのであればいきなりは難しいかと思います。
ショップで現象が再現されれば可能性はありますが。
ただしこれはもしドコモにMNPされてから不具合が起こったっ場合でも、いきなり交換などは難しいかもしれません。

MNPを止めるつもりはありませんが、ドコモに切り替えても不具合は起こる可能性はゼロではありません。

もしスレ主様がショップに何度も足を運んでいて、改善していないのであれば、失礼な質問だと思いますのでその場合は申し訳ないです。

書込番号:14521185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2012/05/05 23:02(1年以上前)

一応再々再度と書き込んだたつもりだったのですが、不具合発生後auショップに行ったのは2回(東池袋と西新宿)で、「修理する事になります」と対応されました。
ですが、驚いたことに不具合が多すぎる?為なのか、替わりのスマホが何一つ無く(笑)修理中はケータイを使って下さいと言われ、修理を断念しました…。
本文はスマホで入力していますが、2時間位かかってしまいます。とにかく疲れました。他社でも同じような事があるかもしれませんが、とにかくKDDIはもう無理です。

書込番号:14526546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/05/05 23:13(1年以上前)

なるほどですね。
それは大変ですね。

おわかりだと思いますが、ドコモもあまり過度のアフターフォローは期待しない方が良いかもしれません。

ただこの機種はどこのショップでも在庫なしの状態になっているかと思います。
店舗によっては販売終了と言っているところもあるようです。
もし在庫があるのであればお早目の購入をお勧めします。

もしくは夏モデルのSO-04Dが発売されるのを待つかですね。

書込番号:14526615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:20件

2012/05/07 07:40(1年以上前)

もう何度も足を運んでたんですね。
早くMNP一括で安いところ見つけて移行してしまったほうが、
月々サポート3045円付いて実用面、精神的にもいいかもしれませんね。

書込番号:14532607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/05/07 22:32(1年以上前)

スレ主様

Xpeia NX SO-02Dは生産終了とHPに掲載されましたので、今から在庫を探すのは相当厳しいかもしれませんね。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/so02d/index.html

書込番号:14535229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:20件

2012/05/08 07:20(1年以上前)

少し高い気がしますが、もし好条件なければ、
テルルモバイル三軒茶屋、テルルモバイル大井町店
有料サイト7サイト (1か月課金)
XperiaNX MNP 本体一括 17,800円! (ホームページ見た方限定) さらに月々サポート付き!
http://nanos.jp/teluru/
前もって電話で在庫、条件確認、取り置きしたほうがいいです。

池袋東口、有楽町あたりのヤマダのほうが安いかも。

書込番号:14536402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:20件

2012/05/08 17:18(1年以上前)

上記訂正。
有楽町あたりのヤマダ→新橋のヤマダ でした。

書込番号:14537774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/05/09 00:07(1年以上前)

昨日(5/7)ついに−!! docomoのXperia NX SOー02D(白) を入手しました。黒は入荷未定だそうですよ。西新宿のauショップで実にアッサリと(笑)MNP予約番号を発行してもらい、ショップ近くのカメラ系量販店で20000円以上のポイントプレゼントという
嬉しい誤算も付いていたりしてとても満足しました。
やっとまともに文字入力可能なスマホで口コミが投稿できます!!

書込番号:14539546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/05/09 00:24(1年以上前)

スレ主様

購入できたようで良かったですね。
生産終了の端末ですので結構ギリギリだったかもしれませんね。

スマホ楽しんでくださいね。

書込番号:14539609

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネット閲覧時に画面が閉じてしまう。 6 2014/01/16 20:33:46
バッテリー寿命について 4 2013/11/11 20:23:25
SO-02DのmicroUSB接続端子についている蓋について 7 2013/10/09 19:32:16
Wifi ON-OFFを一発でできますか? 2 2013/07/03 12:17:08
Jelly Beanキター!! 12 2013/07/16 23:38:04
つい最近。。。。 4 2013/05/10 23:09:36
アップデート 5 2013/04/17 12:19:22
ドコモ壁紙について 3 2013/04/11 4:45:36
交換できるでしょうか 6 2013/03/09 20:05:43
Google音声検索の言語 2 2013/02/07 23:20:45

「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミを見る(全 1511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia NX SO-02D docomo
SONY

Xperia NX SO-02D docomo

発売日:2012年 2月24日

Xperia NX SO-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング