『バッテリ着脱不可。しかし‥』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリ着脱不可。しかし‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

バッテリ着脱不可。しかし‥

2012/01/10 18:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件

どうやらNozomiの頃から言われていたようにバッテリは着脱不可のようですね。
ですが、impressの記事によればバッテリ容量が1840mAhと大容量ですし、
その上非LTE端末ですから十分にもちそうですね。

ttp://k-tai.impress.co.jp/docs/event/ces2012/20120110_502881.html

そうなるとmicroSDHCはバッテリを外さないで着脱する方式になるのでしょうか。
基本防水端末ですとバッテリをいちいち外さないといけないので‥。
私はLTEバージョンを待ちますが、SH-01Dを購入しようとしていた方にとっては
この新型Xperiaは朗報かもしれませんね。

書込番号:14005816

ナイスクチコミ!5


返信する
hipiさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:12件

2012/01/10 20:22(1年以上前)

SO-03Dは取り外しできますよ〜

書込番号:14006310

ナイスクチコミ!1


hipiさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:12件

2012/01/10 20:24(1年以上前)

すみません。
こちらの勘違いでした…。

書込番号:14006318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/01/11 02:13(1年以上前)

microSDHCは、左サイドから脱着するみたいですね。
バッテリも外さないので大きな開口部がなく、防水には有利な構造になっています。

書込番号:14008148

ナイスクチコミ!0


fmkkuaさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/11 17:28(1年以上前)

SIMは出せるんですかね(´・_・`)

書込番号:14009971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/01/11 19:17(1年以上前)

Simもやはり左サイドからの脱着だと思います。真ん中の蓋がそれっぽいです。

書込番号:14010359

ナイスクチコミ!1


miku_mikuさん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/12 00:09(1年以上前)

電池パックの件で質問です。
こちらの機種は電池パックの着脱が不可とのことですが
電池パックの持ちが悪くなってきた場合は
どのような対処方法になるのでしょうか?
ドコモの『電池パック安心サポート』は受けられるのでしょうか?
おわかりになられる方、ご教示ください。

書込番号:14011815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/01/12 01:35(1年以上前)

docomoのホームページには、『バッテリーの交換は有料となります』と書いてあるだけです。交換ではパッキン換え等が発生する可能性もあり、バッテリ代以外に技術料なども取られそうですね。
『電池パック安心サポート』が受けられるかどうかは今のところ情報は有りません。

書込番号:14012110

ナイスクチコミ!0


miku_mikuさん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/12 13:46(1年以上前)

メダボフォンさん
ご回答いただき有難うございました。

電池交換の場合は有料とのことですが
料金はいくらぐらいになるんですかね?

電池交換ができないのには不安がありますが
詳細がわかり納得がいけばこちらの機種に変えようと思います。

書込番号:14013352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/01/12 15:45(1年以上前)

まだ何の情報もないので不明ですが、電池の交換がユーザーではできないと言うのは一種の欠陥だと思うので、あまり大きな金額にはならないんじゃないでしょうか?
電池+技術料で3000円〜5000円を予想していますが、どうなるかな?
多分発売前には明らかになると思います。
ちなみにiphoneでは正規料金9800円(通常4000円〜8000円位?)らしいです。

書込番号:14013655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/13 05:44(1年以上前)

どこかの記事で預かり修理にて電池交換と書いてありましたよ。
金額は書いていませんでした。
3千円位だと嬉しいですね。

書込番号:14016285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/01/13 12:22(1年以上前)

>3千円位だと嬉しいですね。
多分その位だと思いますよ。

交換費用が必要と言う事はアンドロイドでは他社の機種に対してかなりのハンデを負っている事とになりますので、ソニエリもできるだけ交換費用は抑えると思います。
それに、もし5000円以上にしたら、携帯保障サービスを利用して交換したい時にはぶち壊して新品に交換する輩が続出してdocomoやソニエリは大損するはずです。
私も多分そうします…

書込番号:14017036

ナイスクチコミ!0


スレ主 r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件

2012/01/17 10:52(1年以上前)

私はF-05Dを使っているのですが、昨日充電しているときにスリープを解除したら、
フリーズとはいかないものの、タッチ反応が全くなくなりました。物理キーはききます。
この機種のメニューはわかりませんが、F-05Dは電源ボタン長押しで電源を切るなどのメニューはありますが、
カーソルの移動ができないので電源を切ることができませんでした。
なのでバッテリを外して電源を落として再起動でなんとかなりましたが、
こういう場合の対処法が気になりますね。

書込番号:14032864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/02/16 15:31(1年以上前)

そうそう。どんな機種でも絶対にフリーズありえますよね。
フリーズしてしまったら、どうするんでしょうかね?
まさかドコモショップまで持ち込んでとか、そんな対応じゃないですよねー(^^;

書込番号:14161939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/02/16 17:00(1年以上前)

SIMを出し入れしやすい形状なのがありがたいですね。
このような機種ばかりになったら入れ替えして使うのも楽になりいいのですが。

書込番号:14162163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング