『SH-01DとSO-03Dどちらが良いか。。』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH-01DとSO-03Dどちらが良いか。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SH-01DとSO-03Dどちらが良いか。。

2012/01/22 21:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:44件

題名どうりなのですが、SH-01DとSO-03Dどちらを買おうか迷っています…。
用途はインターネット閲覧・動画・電話・メールなどです。
SO-03Dはまだ明確なことがわかっていませんが、仕様を見る限りはSH-01Dよりもこちらの方が良いのかなと思っています…。。
ちなみに、スマフォは初めて使います。(i pod touchを使っているためタッチ操作は問題ないと思います。)
みなさんはどちらの方が良いと思いますか?
ご教授お願いしますm(_ _)m

書込番号:14055968

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/01/22 22:17(1年以上前)

スレ主様

スペック上ではSO-03Dが上ですが、実際にはそれほど差はわからないのかなと思います。
この2機種で迷われているのであれば、SO-03Dのホットモックが出てきてから判断するのが一番だと思いますよ。
発売前の現状では比較出来ないですからね。

キャンセルは出来るので、ひとまずSO-03Dの予約をしておけばよいのではないでしょうか?

書込番号:14056088

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:54件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/01/22 23:29(1年以上前)

SHは、伝言メモがあったり、BTが3.0でapt-xまで対応していたりと、
微妙なところでスペックが違います。

ただ、どちらも良い機種だと思うので、どっちを買っても満足すると思いますよ。

個人的にはやはりSO-03Dがいいと思います。
本当に個人的にですが・・・

SH-01Dは、デフォルト設定だと画面が暗いという人もいて、私は個人的にそう思います。
またベールビューがあるため、微妙な奥行があるのも違和感を感じる人もいるので、
一度、SH-01Dを店頭で見てみるといいと思いますよ。

書込番号:14056511

ナイスクチコミ!0


totoropenさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/22 23:47(1年以上前)

今日SO−03D予約してきました。
今はSH−01D使ってるので私なりの感想を。

まず、スマホなら仕方ないのかもしれませんがフリーズが多いです。
あとSH−01Dの掲示板見るとわかりますが
動画や着信音や音楽プレーヤーでガガガガっていう雑音というかフリーズではないのですが
音がして何秒か止まります。
これは日常的に起こるので気にしてたら使えないってことでしょうか。

あとメールなんですが入力候補や絵文字などの表示が小さくて
男の人の指ならば間違って隣がおささり消して再入力も頻繁にあります。

以前エクスペリアを使っていましたがあちらのほうが使いやすいです。
なのでSO−03Dをとりあえず予約しました。
ただ03Dは電池が取り外せない仕様になっているので
フリーズした時にどうするのかが心配です。

一度SH−01Dの掲示板見てから検討されてはいかがですか?

書込番号:14056602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/01/23 00:01(1年以上前)

totoropenさん

>あとメールなんですが入力候補や絵文字などの表示が小さくて
男の人の指ならば間違って隣がおささり消して再入力も頻繁にあります。

F-05Dのスレにもありましたが、これはSPモードメールがHD画面に対応していないからなのかもしれないですね。
となればSO-03Dも同じHD画面のようですから文字は小さい可能性もありますね。
もしそうであればバージョンアップされるといいのですが。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302300/SortID=13980196/

>ただ03Dは電池が取り外せない仕様になっているので
フリーズした時にどうするのかが心配です。

これは過去スレのプリぺさんのレスが参考になるかと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000329345/SortID=14041051/

スレ主様、横レスすいません。

書込番号:14056679

ナイスクチコミ!0


ひーずさん
クチコミ投稿数:16件

2012/01/23 00:16(1年以上前)

初めてのスマホにSH-01Dを選び12月末にDSにて予約しましたが、まだ入荷連絡がありません。
その間にS0-03Dが発表されちょっと心が揺れ動きました。
デュアルコア1.5のソニエリと1.0のシャープではソニエリなのですが少し大きくて重いです。
そして何よりもバッテリーの着脱ができないというのが最大の難点です。フリーズしてしまったらどうすれば?電池がなくなるまで待つのか、その度DSに持って行くのか?
それを考えたら今回はそのままシャープにしてみようかなと思っています。

それにしてもいつになったら入荷するやら。(笑)

書込番号:14056763

ナイスクチコミ!0


Yellow28さん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/23 12:39(1年以上前)

so-03dは電源ボタンとボリュームキーの上を同時に数秒押し続けると電源が落ちる仕組みになってるらしいですよ??

フリーズしたらこれで対処出来るっぽいです。

・・・多分(笑)

書込番号:14057994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/01/23 16:28(1年以上前)

>>とんぴちさん

ご回答ありがとうございます。スペックが上でもあまり差はないのですね^^;
とりあえずもうちょっと待ってみます…。。
予約も考えておきます…!
またSO-03Dのフリーズした時の対処法のスレ、ありがとうございます!!ひとまずホッとしました^^


>>変なおじさまさん

ご回答ありがとうございます。やはり若干違いがあっても両機種ともに良いスマフォなのですね!
SH-01Dは塾の友達が持っているので行くたびに見させてもらってます^^
やはりかっこいいなぁと思ってます(笑)


>>totoropenさん

ご回答ありがとうございます。SH-01Dは掲示板などを見て、自分もガガガなどを始めいろいろな不具合があり、買った際に不具合がないか不安です^^;
SO-03Dはバッテリーが外せないという事で自分も心配です…。。


>>ひーずさん 

ご回答ありがとうございます。12月末に予約をしたのにまだ連絡がないとは…。
DSに問題がありそうですね(笑)
やはりバッテリーが外せないという事ですよね…。SO-03Dはこれが一番の不安点ですね^^;
よく考えてみます。。


>>Yellow28さん

ご回答ありがとうございます。強制終了はその方法が明確なんですかね…?
少し心配ですが、早く確実な情報がほしいところですね!
本当にこれだったらSO-03Dを買おうと思います^^




書込番号:14058646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件

2012/01/23 18:28(1年以上前)

SO-03Dの青を予約しているものの
伝言メモやベールビュー
3Dも楽しめそうだし
速度的にも体感出来るほど違いは無さそうだし
SH-01Dは魅力的ですが
不具合の報告見てると話半分にしても多少は
有りそうですし、あの報告が高頻度にでるなら
ほとんど欠陥の域何ですよねー 
SO-03D前にSH-01Dが何かしらの対応してきたらかなり悩みますね

書込番号:14058967 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/01/23 22:50(1年以上前)

>>いったりきたりさん

ご回答ありがとうございます。SO-03Dでも充分楽しめそうですね!!
確かに、SH-01Dが不具合の対策をしてきたら自分も悩んじゃいますね…^^;
どっちを買えばいいか困っちゃいますね…(笑)

書込番号:14060155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/01/23 23:00(1年以上前)

みなさんご回答本当にありがとうございました!!
どの方のご回答も大変参考になりました。。
また機会がありましたら、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:14060210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング