『Quadrantスコア』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Quadrantスコア』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信20

お気に入りに追加

標準

Quadrantスコア

2012/01/28 13:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:267件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

全国のラウンジで展示が開始されたようですね。
どなたか、レポートお願いします!(他力本願

Youtubeには動画レポートが出ていますが、Quadrantは2900前後のようですね。
まぁ、QualcommのS3チップではこんなもんでしょう。
qHDとかWVGAならもっと数値は出ていたでしょうけどね。

書込番号:14077975

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2012/01/28 17:59(1年以上前)

たったいまNXとacro両方触ってきました。

両方とも結構カクついていました。
どちらの方がというより、両方とも同じ位カクつきます。

ラウンジのお姉さんは「まだ完成品ではないので」と言っていました。

書込番号:14078926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/01/28 18:12(1年以上前)

かくついていたのは何がでしょうか?
HOMEアプリの挙動ですか?Webのスクロールですか?

Youtubeでは、お決まりのdパレットはモッサリでしたが、
普通のHOMEはそれなりに動いているようにも見えます。
ただ、デフォルトではWidgetがたっぷり貼ってあるので、あの状態では厳しそうですね。

書込番号:14078982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2012/01/28 19:09(1年以上前)

HOMEです。

ドコモのHOME4とソニエリのHOME両方ともカクついていました。

WEBの読み込みは自分のarcより若干早かったです。

書込番号:14079215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/01/28 20:42(1年以上前)

今日、ラウンジでこの機種をいじってきました。
ちなみに私はDocomoガラケー&iPadユーザーでスマフォ初心者です。
スコアとか分かってないのにクチコミします。すみません。

いじった感想ですが、前の方のクチコミと同じで
SO-03Dはカクカクしてるように感じました。
スマフォは使った事がないのでiPadと比較しての感想です。
ただ、クチコミで滑らかだと書き込みされている
PRADA Phoneも同じくらいのカクカク感でしたので
そんなものなのでしょうか。。
ちなみに、一緒にいじったMEDIAS N-04Dはスイスイ軽快だと感じました。
私はXiエリアとは無縁のエリア在住のため、SO-03DとSH-01Dとで
検討していたのですが、
手に持った時のホールド感が、SO-03Dが一番しっくりきました。
カメラのシャッターも押しやすく撮影結果もキレイでした。

本日いじった結果、発売までにもう少し滑らかになることを期待して
予約をしようかと思いました。


書込番号:14079583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:13件

2012/01/28 23:41(1年以上前)

結局カクカクって言ってる人は大抵既にスマホに以降した人もしくはiPhoneやiPad持ちの人達の感じかたなのでガラケーから移行の人は問題ないと思いますよ\(^o^)/

docomoUIパレットのガジェット全部消して純正UIにすりゃあカクつくことはないでしょ

書込番号:14080382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/01/29 01:23(1年以上前)

iPhoneは描画性能がやたら高いですからね。
私はiPhone4と2台もちですが、確かに左右フリックとかは軽快ですが、
タスク切り替えなんかはかなり遅いですね。

カメラは、iPhone4Sにも採用されたSONYのCMOSですから、
かなり期待できるみたいですね。

Youtubeに上がっている動画が、かなりHOME操作がスムーズだったので・・・
といいつつ、結局買ってしまうと思いますが^^;

4月にでる予定といわれてるSHARPの新機種と比較したい気持ちもありますが。

書込番号:14080776

ナイスクチコミ!1


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/01/29 03:38(1年以上前)

> 変なおじさまさん

4月にSHARPが新機種出すんですか??

それは確実な情報でしょうか?

確実ならacro HD発売から更に1ヶ月待ってみようかな…笑

当初SH-01Dとこれを迷ってたんですが、あちこち不具合があるみたいでこれに決めてたんですけど、それを聞くとまた悩んじゃいますね笑

書込番号:14080999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2012/01/29 21:38(1年以上前)

シャープは数打ちゃ当たる精神ですから気にしなくても
4ヶ月経ったらに2機種以上出しますよ。

書込番号:14084298

ナイスクチコミ!2


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/01/30 01:23(1年以上前)

それならやはり3月にこれにするのが無難な感じですね!

今SH-01Dにして4月頃SHARPから新機種出たらそれこそ後悔しそうですし(笑)

すみませんなんか大きく脱線しちゃって(^_^;)

書込番号:14085333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/01/31 00:58(1年以上前)

デフォルトブラウザのスクロール(特に重いページでチェック)は次の順で滑らかに感じました。
※スマホラウンジで触った機種のみであくまでも主観
1.GALAXY NEXUS(まあOSが違いますけど。。。iPhoneに近い挙動でした)
2.SH-01D
3.Xperia acro HD、Xperia NX(試作機)
4.N-05D(試作機)
5.N-04D
6.F-05D

データの読み込みスピード(リンクをクリックして表示するまでの時間)をサクサクと捕らえる?方がいますが、
その基準ならLTEであるFやNが早いのは当たり前だと思います。

書込番号:14089322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2012/01/31 13:51(1年以上前)

動画がありました。
http://smhn.info/201201-xperia-nx-and-acrohd-shitty-browser

書込番号:14090777

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/01/31 21:44(1年以上前)

>幸福二郎さん

動画リンクありがとうございます。拝見しました。
このままの状態で発売されてしまうのでしょうか…
反応が鈍い部分がありますね…少々不安になりました。
とりあえず、店頭にデモ機が並ぶのを待ってみます。

書込番号:14092433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/01/31 22:30(1年以上前)

スマホラウンジにおいてあるものは、
週刊アスキーの動画(1月頭の発表時直後のもの)よりも、
ぜんぜん滑らかですよ。

書込番号:14092711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/01/31 22:36(1年以上前)

結構盛り上がってますね。

確かに結構サクサク動いている動画もありますが、
こんなもんかと思いますけどね^^;

ただ、ブラウザの挙動は、HDの解像度で、Android2.3、
Galaxy以外はどの機種も同じようなカクつき具合になると思います。

書込番号:14092751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2012/01/31 23:53(1年以上前)

funya_tomoさん

自分がラウンジで触ったのはまさにこんな感じでしたよ!
かなりがっかりでした。

書込番号:14093173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wideplainさん
クチコミ投稿数:40件 twitter 

2012/02/05 09:46(1年以上前)

発売直前のギャラクシーネクサスもHOMEが角ついていましたが、時期に改善されたようです。
きっとこの機種も時期に改善されると思います。
あと「ドコモ製」のホーム画面は重たすぎて使い物になりませんね。

書込番号:14110171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/05 12:25(1年以上前)

>4月にSHARPが新機種出すんですか??

シャープはSoftBankから国産メーカーで初のAndroid4.0搭載端末を出してきますので、当然ドコモ向けにも出してくるでしょうね。

書込番号:14110736

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/05 12:51(1年以上前)

追記。
今のところ国産メーカー初のAndroid4.0搭載端末として発表されているAQUOS PHONE 104SHにはワンセグ、おサイフ、赤外線には未対応のようですね。
http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/104sh/

書込番号:14110817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2012/02/06 21:32(1年以上前)

docomoUIはCPUに負荷をかけない仕様らしい

書込番号:14117042

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/08 12:55(1年以上前)

>docomoUIはCPUに負荷をかけない仕様らしい

負荷はかけないかもしれないですけど、迷惑はかけているかもしれませんね(^_^;

書込番号:14124258

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング