『台数について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『台数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

台数について

2012/02/10 11:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:26件

さきほど某家電量販店でこの機種を予約をしようと電話したところ
「まだ正式決定ではないけれど台数限定商品になるかもという話があります」と言っていました。

予約は受付けますが、初回入荷台数が限られているため発売日にお渡しできないか、
初回入荷のみで終了し2回目以降の入荷はないかもしれないと…

そのような話を耳にされた方はいらっしゃいますか?

書込番号:14133237

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2012/02/10 13:10(1年以上前)

いや〜、私はそんな話は聞いたことないですが。。。。

その量販店自体が二次入荷するつもりがないとか、逆に商品回してもらえないとか、
そんな理由なんじゃないですか??(^^;

>台数限定商品になるかも

メーカーも規定生産台数は定めてるでしょうから、そりゃある意味では台数限定って言えるかもですが、
それでも一般的に言う限定品(少量生産)レベルではないでしょう。

個人的な問題ですが、私は家電量販店の出してくるその類の情報は、
話半分に聞くことにしてます。

主さんがどうしてもこの機種を購入したいと考えているなら、
何店舗か回ってみて確実に入荷しそうなところで予約するのがベストかと思います♪

書込番号:14133567

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2012/02/10 13:23(1年以上前)

連投失礼します。。

ふと思い出したんですが、以前家電量販店に勤めてた友人談なんですが、
お客さんに商品の在庫を聞かれた時、購入意欲をそそるために
実際に抱えてる在庫よりも少なく言ってた事があったみたいです。
例えば「残り一台です!」みたいな。。。

だいぶ昔の話なんで、現在もそういった事してるのかどうかは知りませんけど、
その家電量販店も予約取るために主さんにそのように伝えたとか。。。。

・・・・・勘ぐりすぎですかね??(^^;

書込番号:14133603

ナイスクチコミ!1


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/02/10 14:59(1年以上前)

予定日に渡せなかった時の「保険」みたいな言い方に聞こえますね。
後でクレームをつけられても「あの時そう言いましたよね?」と逃げを作っているような。

気になるのであれば数店舗聞いてみるのも良いかもしれません。
初代acroが人気でしたから数量限定は無いと思いますけどね。
(SONYも厳しい状況ですから・・・)

書込番号:14133905

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件 ハイヤードライバー日誌 

2012/02/10 15:10(1年以上前)

初スマホU… 予約してきました
に書かせてもらいましたが、私もやはり似たような事…発売日に入荷しないかもしれないと、言われました。

さらに店員が言うには、入荷次第連絡はするが、もしキャンセルしたいのならばその電話の時にキャンセルしても構わない…との事。
これは入荷しないから?または入荷してキャンセルされてもすぐ売れて在庫とはならないから?

事の真意は分かりませんが、ならば他の販売店でも同時に予約して、確実に入荷した販売店から買い、連絡が遅い販売店はキャンセルすると言う手もあるのだなと思いました。

私はそれを言われた時に、新製品が安いお宅から買うよと返事しましたが、そういう方法もあるという話しです。

書込番号:14133939

Goodアンサーナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/02/10 20:55(1年以上前)

もしかして、他のスレで噂?として上がってた
前半の本体は”ソニエリ”マーク(ロゴ)が付いているタイプだけど、その後は”Sony”マーク(ロゴ)に
なるという話もある様なので、その事かも、、、、

書込番号:14135258

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/02/10 21:05(1年以上前)

望見者さん

その線もありそうです。
ソニエリロゴ好きだったのに消えるのは残念ですね。

SONYだとウォークマンにしか見えない…。

書込番号:14135312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/02/10 21:15(1年以上前)

放浪人!さん

返信ありがとうございます☆

今まで予約というものをしたことがないので「もし気が変わったりして購入をやめたい時にはキャンセルできますか?」と聞いて、答えがそれでした…

限定商品だとキャンセルは…みたいなニュアンスだったので、調べた話と違う!と思って焦って
「とりあえず考え直します」と言ってしまいました。。。

話半分で聞いといて良さそうですね^^;

書込番号:14135359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/02/10 21:23(1年以上前)

LBS09さん

返信ありがとうございます☆

保険ですか…なるほど。

予約をするのは初めてなので、色々勉強になります

隣街に家電量販店もう1件あるので、明日また聞いてみようかなと思います!

書込番号:14135392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/02/10 21:41(1年以上前)

となりのな-こさん

返信ありがとうございます☆

以前の書き込みも拝見しました。
ヤ○ダさんでこのような感じでしたので、ケーズさんに予約してみようかな。たしかにケーズさんのほうが対応がいいような気がします。

こないだヤマダさんでスマホを見ていて店員さんがきたので
「分割でも一括でも最終的には価格同じなんですよね?」と聞いたら
「分割は月々サポートで値引きされますが、一括だと月々サポートは効かないので高くなりますので、一括は損ですよ」という説明…

友達に話したら「違うんじゃない?」て言われました…
たしかに調べた話と違って、正解が分からなくて混乱しました


長々すみません

書込番号:14135478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/02/10 21:47(1年以上前)

望見者さん

返信ありがとうございます☆

ロゴの違いですか、考えられますね!

ソニエリのロゴというか文字もかっこ良くて好きだし、シンプルにSONYも良い気がします

ソニエリ版の予約、ソニー版の予約、というように分けるわけではないですよね…

私みたいなのは、中身が一緒であればいいのですけどね^^

書込番号:14135508

ナイスクチコミ!0


Kなhiroさん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/10 23:38(1年以上前)

私も先月末にこの機種をスマホデビュー機として初めて予約しました。
ミドリ電化で予約したのですが同じような事を言われましたね。
どうも 「ミドリグループ全体としてはある程度の数が入るのですが、この店(予約した店)には何台入ってくるのかがまだわからない」 という事でした。
なので 「台数が少ないと発売日にお渡しすることができないかもしれません」 と。

キャンセルについても、何かペナルティがあったり期限があるのかどうか聞いてみたところ、特に何も無く発売当日でもキャンセルは受け付けますという返事でした。

過去に、すぐに渡せなかった例についても聞いてみました。
2011年の冬にXi(クロッシィ)対応の機種が出たのですが、人気な機種は年末と正月を挟んだせいもあってか、3週間程遅れた事もあったそうです。

参考にしてください。

書込番号:14136106

ナイスクチコミ!0


amimalさん
クチコミ投稿数:4件

2012/02/10 23:55(1年以上前)

SO-02Dをドコモショップにて予約しました。

その時店員の方に「(このショップでは)発売日には 黒3台・白3台 しか入荷しません。次回はいつ入荷するか未定で決まっていません。本当に次はいつ入荷するかわからないので、今回購入できなかったらもうこの機種は手に入らないかもしれません。これはどこのショップでも同じです。」というようなことを教えて頂きました。

なにぶん機種も違いますし、量販店とショップという違いもありますので、スレ主様と同じ状況と言うわけではありませんが、話としては似ているなと・・・・。

まぁ、望見者さんのおっしゃっていることが一番真実味があるかなと思います。

書込番号:14136186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/02/11 01:29(1年以上前)

kなhiroさん

返信ありがとうございます☆

やっぱりそのような言い方になるのでしょうかね…
ケーズに行ってまた聞いてみようと思います☆

値段はさすがにまだ聞けませんよね

書込番号:14136560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/02/11 01:37(1年以上前)

amimalさん

返信ありがとうございます☆

本当にそっくりな説明ですね^^;
マニュアルかな?

今予約しないと、これを逃すともう手に入りませんよ。という焦らせ作戦のような

NXも予約始まったばかりだし、acroHDもまだ先だし、蓋を開けてみないと分からないという感じですね!

書込番号:14136588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/02/11 06:56(1年以上前)

ひょっとしたら、この機種が通常Simを使った事へのペナルティとして初回発注分しか販売しないのかも。
もしそうなったら、MNPで大量にユーザーがauに流れるんじゃないかなーなんて考えると面白い。

書込番号:14136983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/02/11 12:26(1年以上前)

ソニエリロゴからソニーロゴへ変更の関係かもされませんね。

書込番号:14137979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/11 17:12(1年以上前)

この機種はソニエリロゴで最後まで通すんじゃないですかね。
同一機種でわざわざデザインを変えるのは余計な管理コストがかかって無駄でしょ常識的に考えて。
ソフトだって電源入れた時に表示されるロゴの違いがありますからね。
私はロゴは変わらないと思うに一票!

書込番号:14138917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/11 23:46(1年以上前)

4月販売分からはSony EricssonロゴではなくSONYロゴになるそうです。

ソニエリロゴの端末が欲しい人は早めに買った方がいいのかな?
私はSONYロゴのが欲しいから待ちますがソニエリロゴ端末も在庫余ってたら入手出来るのかな?

正直私は販売関係者じゃないので分かりませんが(^-^;

書込番号:14140855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/02/11 23:52(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます☆

今日ケーズさんに行ってみました

NXの冷モック?があって、大きいな〜重いな〜と思いましたが、NXもいいかも…と思えてきました^^;
acroを予約してきましたが迷いますね。。

予約どのくらい入ってるか聞いたら、NXは5台くらいと教えてくれましたがacroHDは濁されました…

限定商品の話は無かったです!
初回に手に入らなくても、予約されてれば2回目以降の入荷でご用意できます、と言っていました

書込番号:14140884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/02/12 00:31(1年以上前)

DSさん曰く、この機種はソニエリロゴのままでいくとの事でしたよ!

まぁ、予約開始前ですし、正式な事かは解りませんが噂でSONYロゴに変わると聞いたのですが、、、。との質問にきっぱり、無いです。と答えられました。
SONYロゴの方が私もいいのですが、スレされてる方の情報は、確かなのでしょうか?

書込番号:14141100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/12 05:45(1年以上前)

こんにちは。
この端末の情報を読みあさっていたところ、今回の02Dと03Dはソニエリのロゴで行くと言う記事を読みました。(その記事を新ためて探しましたが見つけられませんでした。)
以降の機種からソニーになるみたいですが、これもはっきりした情報かは分かりませんが‥‥

書込番号:14141667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/02/12 08:40(1年以上前)

Xperia S(NXの海外版)からSONYブランドになるようですね。
http://juggly.cn/archives/50659.html

従ってacroHDの途中交代は無さそうです。

書込番号:14141979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


凍邪さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:26件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 CubicLoop -永久立体- 

2012/02/12 09:26(1年以上前)

この記事を読む限りではこの機種まではソニエリ、4月以降に発売される機種ではソニモバになりそうに読めますが。
個人的にはソニエリのあの丸いマーク好きなので残念ですが。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1201/11/news034.html

自分も家電量販店で予約してきましたが(DSはまだ受け付けてなかったです)
「この機種は人気機種なので発売日にご用意出来ない可能性があります。もしよそで予約していただいて、そちらの方が確実に入手出来そうならこちらをキャンセルしても構いませんよ。」と言われました。
のでお言葉に甘えて他の量販店でも予約をして見たんですが、
「この機種は(以下略)」
とほぼ同じことを言われました(違う系列店です)
ほぼテンプレートになってますよねこの言葉。

店員さんと話していて気になったのが、「この機種はminiUIMです」と断言されたこと。「まだ正式に決まってないはずでは?」と確認したんですが、「本部からの情報なので」とキッパリ。DSとかで聞いても未定ですと言われたので、そのて人さんの勘違いなような気がしてならないのですが、、、

書込番号:14142173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/02/12 13:39(1年以上前)

心配しなくても沢山生産しますから安心してね。
日本人は限定限定が好きだからね。
ただ早く買っておかないとすぐ旧モデルになるのは確かだね。
4月にはクアッドコアモデルも何種類か発売されICSがメインOSになるからね。

書込番号:14143285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/02/12 14:40(1年以上前)

>>「この機種はminiUIMです」と断言された


え〜入れ替えて使う予定だったのに(>_<)

店員さんがNXと勘違いしていると願います…。

書込番号:14143506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/02/12 15:47(1年以上前)

この写真を見る限り通常サイズのカードだと思います。

http://k-tai.impress.co.jp/img/ktw/docs/503/428/html/dcmxp-97.jpg.html

書込番号:14143749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/02/12 21:06(1年以上前)

みなさん、ご意見たくさんありがとうございます☆


>ナポリタン28号さん

4月にクアッドコア出るんですか?Galaxyですかね。
ド田舎なのでXi端末はまだまだ不要なのですが、なかなか買う時期に悩みますね^^;

書込番号:14145174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2012/02/12 21:44(1年以上前)

それ言ってたら一生買えないね(笑)

書込番号:14145412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/02/12 21:51(1年以上前)

7月に東芝がtegra3搭載のアローズでしたっけ

書込番号:14145456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2012/02/12 22:28(1年以上前)

更にXperiaの新端末が待ち構えているみたいですね。
arcとacroの関係など続けざまに大差ない商品を出して、長期間新端末を出さないのは
どういう戦略で進めようとしているのか今ひとつ良く分かりません。

http://ameblo.jp/povtc/theme-10014812260.html

NX、acro HD、新端末と立て続けに出して商品の住み分けができるのか、またまたよく分からないです。

書込番号:14145728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2012/02/13 15:32(1年以上前)

>ペットボトルロケットさん
>4月販売分からはSony EricssonロゴではなくSONYロゴになるそうです。

4月販売分てのは、4月以降販売の『同機種』でなく4月以降販売の『他機種』ではなくて??

書込番号:14148298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/02/13 16:14(1年以上前)

LTEが欲しい方なら新機種(hayabusa SO-04D)
ですね

書込番号:14148433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/02/14 01:34(1年以上前)

eggbrotherさん

>それ言ってたら一生買えないね(笑)

ですよね(笑)
買いたい時が買い換え時でしょうかね^^

書込番号:14151167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/02/15 09:51(1年以上前)

>「この機種はminiUIMです」と断言されたこと
近くのDSで確認したところ、2月14日朝にメーカーからの説明会があり、Xperia acro HDは通常Simとの説明を受けたそうです。まだdocomoのHPには載っていないそうですが。

書込番号:14156262

ナイスクチコミ!0


凍邪さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:26件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 CubicLoop -永久立体- 

2012/02/15 22:28(1年以上前)

メタボフォンさん 
情報ありがとうございます、じゃあ自分の聞いた店員さんが勘違いしてたんですね。

よかったこれでガラケーを予備機として取っておける。

しかし、メーカからDSへの説明会が合ったってことはそろそろ?

書込番号:14159180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング