『機種変を考えてますが・・・』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変を考えてますが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変を考えてますが・・・

2012/02/18 01:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 inrock01さん
クチコミ投稿数:207件

現在、GALAXY S SC-02Bを使用していますが、GPSの精度がいまひとつです。以前に知人のiPhone 4と比べたところ現在位置を示すスピードも雲泥の差。挙句の果ては自分のは現在地どころかあっちに行ったりこっちに行ったりと使い物になりませんでした。
そこで、今回、もとよりGPSでは優秀と言われているXperiaに機種変しようと考えました。調べたところXperiaはアメリカの衛星を使うGPSの他iPhoneにも使用されているGLONASSというロシアの衛星も使用できるものとなっいるとのこと。
はじめOptimus LTE L-01D等の他の機種が候補でしたが海外製てありGPSの性能に不安を感じておりこちらの機種に候補を変更しようと思っています。機種変の大きな理由がGPSの性能向上の為なので良きアドバイスをお願いします。

書込番号:14168703

ナイスクチコミ!2


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/18 03:53(1年以上前)

GALAXY SのGPS感度の悪さは有名ですけど、私が使ったGALAXY S II、GALAXY S II LTEはどれも不満無く補足できました。
また、今のauのGALAXY S II WiMAXにしてからは更に飛躍的に自位置を補足するのが正確且つ速くなりました。

GLONASSに対応することにより、日本においてどれだけの影響があるのかどうか懐疑的ですけど、気になるようでしたらGLONASSに正式に対応を表明しているiPhone4Sで良いんじゃないでしょうか?

書込番号:14168995

ナイスクチコミ!3


スレ主 inrock01さん
クチコミ投稿数:207件

2012/02/18 08:34(1年以上前)

おびいさん、早速のアドバイスありがとうございます。iphoneが確実なところですが、androidの機種を希望しています。そのなかで一番安心できるものがこちらの機種と考えました。
どんなものでしょうか。

書込番号:14169350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/18 09:08(1年以上前)

この端末のGPS感度はスマートフォンラウンジでは良く分からなかったので何とも言えませんけど、最近の端末は総じて悪くないように思います。
GALAXY S II LTE、Optimus LTEでも問題なく掴めていましたよ。
どうしても気になるようでしたら、正式に発売されてからでも遅くはないと思いますよ。

書込番号:14169435

ナイスクチコミ!2


スレ主 inrock01さん
クチコミ投稿数:207件

2012/02/18 19:06(1年以上前)

おびいさん、返信ありがとうございます。機種変については、GPSの不安が他の機種にみられなければこの機種にすることも無いことになり選択の幅が増えてきます。あらためて別の機種も考えたいと思います。そこで、推薦できる機種をお教えいただけるとありがたいと思ってます。

書込番号:14171642

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/18 19:26(1年以上前)

現在、GALAXY Sをお使いと言うことなので、ソニエリ端末にすると色々不便な面が出てくると思います。
例えば、ステータスバーをドラッグしてもGALAXY SだとWi-FiやGPSのon/offを簡単に行えますけど、ソニエリ端末では何も出てこないのでそれができません。
また、ホームキー長押しでタスクマネージャーを起動することもできません。
ですので、このデザインじゃなきゃダメだと言った拘りがないのであれば、他のメーカーの端末をお勧めします。

書込番号:14171719

ナイスクチコミ!3


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/02/18 20:59(1年以上前)

>おびぃさん

横槍失礼します。

ホームキー長押しでタスクマネージャーが出ないのは不便ですね。

他の方法で機動中アプリの一括終了ができることはできるんですよね?

書込番号:14172108

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/18 21:05(1年以上前)

ソニエリ端末ではホームキー長押しで最近使ったアプリ一覧しか出てこないので不可ですね。
別途タスクマネージャー系アプリをインストールしないと無理ですね。

書込番号:14172142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/02/18 22:06(1年以上前)

ステータスバーのトグルスイッチやタスクマネージャーも一アプリでは
ないでしょうか。
私にはプリインストールかマーケットから拾ってくるかの差にしか、
思えません。
プリインストールアプリはアンインストール出来ないという時点で、
最初から機能を有していない方が自由度があると思いますがね。

例えば、
http://octoba.net/archives/20120209-android-app-3.html

私は、使いにくいプリインストールのブラウザや電話帳は不要です。
スマホ購入時にマーケットアプリさえプリインストールされていれば
充分です。
この辺は人それぞれだと思いますが、「このアプリを使いなさい」的
なプリインストールアプリはウンザリですね〜

書込番号:14172452

ナイスクチコミ!7


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/18 22:26(1年以上前)

>ステータスバーのトグルスイッチやタスクマネージャーも一アプリでは
ないでしょうか。

と言うか機能の一つでしょうね。
アプリで補うことも可能ですけど、最初から備えられていれば尚便利でしょう。
況してやスレ主さんはGALAXY Sをお使いですので尚更だと思います。
これに関しては、ソニエリ端末しかお使いで無い方には分からないと思います。

>私は、使いにくいプリインストールのブラウザや電話帳は不要です。

ここでは誰もブラウザや電話帳のアプリの話はしていません。

書込番号:14172547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/02/18 22:34(1年以上前)

あははは。
トグルスイッチやタスクマネージャーの話も誰もしていないでしょう?

書込番号:14172587

ナイスクチコミ!6


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/18 22:41(1年以上前)

>トグルスイッチやタスクマネージャーの話も誰もしていないでしょう?

私がしました。
と言いますか、スレ主さんは

>あらためて別の機種も考えたいと思います。

と仰っていますので、今使っているGALAXY Sからですとこの端末にすると色々と使い勝手が違うと言うことを敢えて書き込んだまでです。


しかし、相も変わらず私にはツッコンできますね(^_^;

書込番号:14172639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/02/18 22:51(1年以上前)

>>と仰っていますので、今使っているGALAXY Sからですとこの端末にする と色々と使い勝手が違うと言うことを敢えて書き込んだまでです。

逆にXperiaの方が優れているみたいな書き込みもされると、Xperiaしか
使った事がない私なんかにはスゴク参考になるんですがね。
そんなん、無いのであれば別に良いですけど。

>しかし、相も変わらず私にはツッコンできますね(^_^;

気になるんですよん♪

書込番号:14172707

ナイスクチコミ!6


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/18 23:01(1年以上前)

>逆にXperiaの方が優れているみたいな書き込みもされると、Xperiaしか
>使った事がない私なんかにはスゴク参考になるんですがね。

私には上記のようにどこが優れているのか分からないですけど、ソニエリファンの方にはたまらない端末なんでしょうね。
もっともXperiaしか使ったことの無いついんたさんが満足して使っているんでしたら、それが答えで良いんじゃ無いですか?


>そんなん、無いのであれば別に良いですけど。

別に無いんならどうでも良いんじゃないですか。

書込番号:14172761

ナイスクチコミ!3


FireCarさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/18 23:27(1年以上前)

ネガキャン...。

どの機種にも一長一短ありますので...GPSに関しては最近の機種は問題ないと思いますよ。
ただ、スマフォでは無いと思いますが、TF201のように金属素材を利用した機種は受信感度が低くなるようで避けたほうが良いと思います。
私は金属素材の方が好みですけど♪

書込番号:14172900

ナイスクチコミ!2


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2012/02/18 23:47(1年以上前)

ついんたさんも、おびいさん
ボチボチその辺にしとかないと、これを見たスレ主さんが戸惑う気がしますよ(汗

書込番号:14173005

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/02/18 23:49(1年以上前)

おびいさん

RAMやROM、解像度、カメラ性能などスペック的な面で他機種の方が
優れているというのであれば、何も反論はありません。
が、ご自身でも仰っている通り、指摘されている点はアプリで簡単に
補完出来るものです。
勿論、アプリとの相性で選択出来るものはそれほど多くは無いのかも
知れません。

ただ、この板を閲覧されている方は、この機種に興味を持たれ色々検討
された上でacroHDに決めつつあるんだと思うんですよね。
そういった方達に対し、あたかも機能が欠落しているような内容の
カキコミだったので、すみません、ちょっと噛み付いてしまいました。

私にはacroHDがTやFやSHに決して劣っているとは思えません。
(このモデルの特性からグロスマは除外しています)

Xperiaシリーズしか使った事が無い私が言うのも説得力がありません
が、後悔はしないと思いますけどね。

主さん、脱線してすみませんでした。

書込番号:14173014

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/19 00:11(1年以上前)

>armatiさん

仰る通りです。
失礼致しました。

>ついんたさん

>ちょっと噛み付いてしまいました。

やはりそうですか。

>私にはacroHDがTやFやSHに決して劣っているとは思えません。
>(このモデルの特性からグロスマは除外しています)

スペックで見ればacroHDがTやFやSHに比べて劣っていない端末はありますけど、特別秀でているとは思いません。
まだ発売前ですし、こればかりは何とも言えません。私の感想はスマートフォンラウンジで実機を触った感想です。
それに、スレ主さんであるinrock01さんは元々グロスマユーザーです。
除外するのは御自由ですけど、選択するのはinrock01さんです。

それに、inrock01さんは

>おびいさん、返信ありがとうございます。機種変については、GPSの不安が他の機種にみられなければこの機種にすることも無いことになり選択の幅が増えてきます。あらためて別の機種も考えたいと思います。そこで、推薦できる機種をお教えいただけるとありがたいと思ってます。

と言うレスに対しての私の素直な感想です。
GALAXY Sから乗り換えても戸惑わないように助言したまでです。

>inrock01さん

少しスレを汚してしまい申し訳ありませんでした。
いろんな端末を触ってみてinrock01さんにとって良い選択が出来ると良いですね。

書込番号:14173117

ナイスクチコミ!4


スレ主 inrock01さん
クチコミ投稿数:207件

2012/02/19 01:29(1年以上前)

沢山の方々からのアドバイス有り難うございます。最近のスマホに関してはGPSは安心できるのですね。やはり選択肢が増えました。それだけでもこちらに書き込みしたかいがありました。皆様有り難うございました。

書込番号:14173396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/20 18:43(1年以上前)

「現在、GALAXY Sをお使いと言うことなので」
と、ステータスバーの事とか言ってるんだから、
問題無いんじゃ無いですかね。

実際アプリはあるものの、ワンタップ多くなったりするし、
ArcではGalaxySの使い勝手にはなりませんでした。
使っていない人には解らないんだろうけど、「簡単には補完」
出来ない部分でしたね。

スペックだけで無く、そういう使い勝手の部分で、
GalaxySの方がArcより私的には優秀でした。

カタログに載らない使った人にはよくわかる大変参考になる
意見だと思います。
スレ主さんも参考にされているようですし。
スマホ選び楽しんで下さい。

書込番号:14180886

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/20 19:12(1年以上前)

【補足】
Arcのステータスバーにタップ数を増やさずWi-Fiなどの設定を
するアプリは、いろんなソフトを探し試しましたが、
当時は見つけれませんでした。
今はArcではないので、その必要性がないので知りません。

書込番号:14181003

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/20 19:23(1年以上前)

>れいれい〜さん

他の殆どのAndroid端末では標準で備えている機能ですから、ソニエリユーザー以外は敢えて探す必要も無いと思いますよ。

書込番号:14181038

ナイスクチコミ!1


pokosukaさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/20 21:37(1年以上前)

こんにちは。
スレッドの趣旨から脱線してるかもしれませんが、
SIMフリーiPhone4Sを購入して、docomoショップでXiプランで契約すると、docomoでiPhoneが使えますし、テザリングも定額で月々6405円で維持できますよ。

書込番号:14181696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング