『どうするの?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どうするの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

標準

どうするの?

2012/02/19 19:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:14件

バッテリーの質問なんですが・・・
SO-03Dみたいにバッテリーが外せないのとギャラクシーみたいに外せるのが、あるのですが
SO-03Dのバッテリーに寿命がきた時にはどのようにしてバッテリー交換をするのだしょうか?

まだ発売されてないので分からないとは思うのですがよろしくお願いします。

書込番号:14176540

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/19 19:31(1年以上前)


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/19 22:11(1年以上前)

どちらにせよ有償でドコモショップに預けることになりますね。
バッテリー代金は掛かるにせよ、修理交換の工賃を請求するのか、若しくはパック料金として設定するかはドコモも考えているようです。

書込番号:14177575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/02/19 23:05(1年以上前)

返信ありがとうございます。

取りあえず、修理に出せばバッテリー交換できるんですね^^

最初はSH-01Dにしようと思っていましたがSO-03Dにしようと思います(^o^)

書込番号:14177913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/02/20 18:31(1年以上前)

まぁー寿命がくるまでには、多くの人が機種変してるから関係ないんじゃないかな。

書込番号:14180850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/02/20 19:06(1年以上前)

私の場合一度買ったら当分使い続けるので買え変えるという手段がないんです(^^;)

コメントありがとうございました。

書込番号:14180984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/20 23:18(1年以上前)

そう言えば、1機種をバッテリー交換が必要になるまで使ったことないや(^^;
予備電池はブースターですしね

書込番号:14182335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/02/21 07:23(1年以上前)

そうそうバッテリーがダメになるまで使わないから、心配いりません。どんどん新製品出るからあっという間に旧モデル

書込番号:14183245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


凍邪さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:26件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 CubicLoop -永久立体- 

2012/02/21 08:27(1年以上前)

バッテリーがダメになる頃にはパッキンとか他の部分も劣化したりしてきてるでしょうから点検&リフレッシュがてらバッテリー交換に出すというのもありだと思いますよ。

ちなみに、自分が現在使用している初代Xperiaは、最近バッテリーが1日持たなくなってきました(朝満充電で午後五時頃に15%以下の警告が出る感じ)ただ会社では休み時間に充電してるし出先でもモバブ2個持ち歩いてる(iPadも持ち歩いてるので補助バッテリーは多めに持ち歩いています)のでさして困りはしませんが。
それに購入当初の初代Xperiaはバッテリーが一日持たないのが当たり前でしたからその当時に戻ったと思えば。。。
ってどんだけ昔のOSは電源管理が悪かったんだ・・・
閑話休題
まぁ一般的な使用頻度と充電頻度なら2年ぐらいは普通に使えると思うので、その頃には機種変したくなってそうですが。

書込番号:14183368

ナイスクチコミ!0


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/02/21 09:41(1年以上前)

交換代金ですがGALAXY Tabが15000円はかかるので、DSではおそらく10000円前後はかかるんじゃないかと言われましたよ(^_^;)

まぁ脱着不可なので交換代金は購入する前にみなさん確認することでしょうから、実際その金額ならそれだけで買う気失せる人もいると思うので、おそらく高くても5000円くらいで済むようにはしてくれるとは思いますが…

書込番号:14183553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/02/21 17:34(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます!!

今、僕は高校1年なので機種変するお金ができるかが心配なんですよ(^^;)

ま〜バイトしたらいい話なんですけどね(笑)

取りあえず!!だいたい2年に1回ぐらいで交換したらいいんですね^^

ホントありがとうございます。

やっぱり今回のXperia acro HD SO-03D は期待してもいいですかね?(笑)

書込番号:14184932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/23 23:07(1年以上前)

充電の仕方や、充電中に使用したりすると、

バッテリーはへたりますよね

書込番号:14195100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/24 00:04(1年以上前)

Docomoは2年経てば無料でバッテリー交換してくれるけど、この機種はどうなのかな?DocomoのHPだといまのところ対象外にはなってないと思うが。

書込番号:14195402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/02/24 02:45(1年以上前)

NXのカタログにはバッテリーの交換は有料となります。
とかいて在るのでこちらも同様かと。
容量が多いけどデュアル・720pなのでどうなるかはわかりませんからね

書込番号:14195799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/02/24 13:42(1年以上前)

docomoのNXのページに バッテリーの交換代金は8,925円となります。
とかいてありました。
こちらも同じかと

書込番号:14197027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/02/24 15:00(1年以上前)

バッテリー交換ちょっと高すぎですね(-_-;)

それだけでちょっと購入躊躇しそうです…

まぁ寿命がくる頃には機種変考えてるだろうという考え方もできなくはないですが…

月々サポートのこと考えると極力2年は使いたいですし…(^_^;)

書込番号:14197255

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング