スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
土曜日にDSでブラック予約しました!1件目予約いっぱいでした!人気はやっぱりありそうですね!楽しみです(^^)/
質問なのですが、今回で初Xperiaとなります。今はSH-12Cを使っており、タスクマネージャー的なものは標準であるので、それで起動中アプリを消していたのですが、Xperiaシリーズにはタスクマネージャーがないと聞知って、タスクマネージャーのアプリを入れるか迷っています。(電池喰わないか心配)
OS2.3からはタスクキラーアプリ等は必要ないけど、あってもいいとか、過去の同じような質問を調べたものの答えがいまいちハッキリしてなくて。
みなさんは、acro HD買ったら、タスクキラーアプリ入れますか??または、シンプルなキャッシュクリーナーだけのアプリだけにしますか?? それとも何も入れなくても問題ないのでしょうか(・д・)
書込番号:14239367 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
タスクマネージャーは使いません。
必要ないと思っています!
キャッシュクリーナーだけのつもりです。
書込番号:14239533 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
基本的に2.3〜 以降、タスクマネージャーは必要無いと思います。
僕はarc持っていますが、タスクマネージャ入れていません。
豊後とり天さんも書かれてますが、キャッシュクリーナー系だけで良いと思います。
書込番号:14240898
![]()
1点
そういうタスク管理系アプリは入れるつもりはありません。必要無いですから
ヘタなアプリを入れてしまうと逆にシステムの不安定を招きかねませんし
タスク管理はAndroid OSに任せておけばいいと思っています
書込番号:14242393
0点
豊後とり天さん、ありがとうございます!
やっぱり必要なさそうですね(^-^)
書込番号:14242569 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
望見者さん、ありがとうございます!
arcを使用しているということですが、タスクキラーアプリを入れていないってことは、特に必要ないってことですね!(^_^)/
書込番号:14242573 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
tiger destructionさん、ありがとうございます!
やはり、2.3になるとOS自体も賢くなって適度にタスク管理をしてくれるってことですね(^-^)
とりあえずは、キャッシュクリーナー系のアプリだけ入れることにしてみます!
書込番号:14242576 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
質問に回答して頂いて、ありがとうございます(^-^)
やはり、タスク管理アプリはいらないって回答だったので、
入れないことにします! とりあえずは、キャッシュクリーナーのアプリだけでいいですね!(^^)/
書込番号:14242579
0点
SH-12Cにはオリジナルホームの右下にアイコンがあり、
それを押すとバックグランドで起動してるゲームやブラウザーが表示されますね
それらを終了させることは電池持ちにもかかわってくるので終了させるのが必須です
みなさんはタスクキラーソフトと勘違いしてるのだと思います
タスクキラーソフトははっきり言っていりません
ゾンビソフトも多数あるのでタスクキラーは逆効果になりますね
本題に戻りますが、シャープのタスクマネージャーと同じ機能はホームボタンの長押しです
これでいけるはずですよ^^
書込番号:14242996
2点
>本題に戻りますが、シャープのタスクマネージャーと同じ機能はホームボタンの長押しです
残念ながらソニエリ端末にはこの機能がないです。
当然ながらこの端末にも搭載されていません。
確かにタスクキラー系のアプリは必要ないと思いますけど、タスクマネージャー系のアプリはあった方が良いですね。
書込番号:14243344
1点
やっぱり有るのと無いのではすごく違いますね。
書込番号:14243942 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ドコモのホームならホームボタン長押しでいいです
ソニーのホームにはこの機能がないとかなんとか
ドコモパレットUIも最新バージョンへアップデートをすれば
かなり快適に動くようになるからパレットUIを使ってもいいと思うよ
書込番号:14245165 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2019/09/05 23:37:48 | |
| 7 | 2017/03/22 14:01:02 | |
| 32 | 2016/10/21 8:23:58 | |
| 2 | 2016/10/08 18:53:03 | |
| 2 | 2016/07/13 10:46:58 | |
| 2 | 2016/04/11 16:56:44 | |
| 1 | 2016/01/17 2:17:29 | |
| 4 | 2016/01/02 14:58:03 | |
| 7 | 2015/12/24 20:13:14 | |
| 3 | 2015/11/24 18:56:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










