『SDカードの扱いについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードの扱いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードの扱いについて

2012/03/17 01:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:27件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

内部ストレージばかりが使われているので、10GB程度ある音楽データを
microSDカードに移したら、ミュージックから認識されませんでした。
見るとimageもカメラのデータも内部ストレージ…
これらをmicroSDカードを優先して使うようにはできないのでしょうか?
acroの時は、アプリも「SDカードに移動」だった気がするのですが、
acro HDでは「内部ストレージに移動」になっています。
せっかく32GBあるmicroSDはどうすれば有効に活用できるのでしょうか?

書込番号:14300243

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/17 02:31(1年以上前)

適当にいじってたら、microSDの音楽データを認識しました。
何故かが分からないのが困りものですが。
画像データやアプリについては未だ分からないので、何か
ご存じでしたら教えてください。

書込番号:14300321

ナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/03/17 03:35(1年以上前)

「ミュージック」アプリのインデックスが更新されるタイミングの問題では
ないでしょうか?
例えば、アプリが起動された状態で、移動処理を行った場合、
インデックスが反映されるまでタイムラグがあるとか。。
今後、再現したら、アプリを強制終了→再起動で確認してみるという手もありますね。

そういえば別スレでmicroSDカードに入れた画像がギャラリーで認識されない
というのがありましたが、類似の現象ですね。

なお、当機は内蔵ストレージに仮想的なSD(約14GB)を割り当てますので、
基本的にはこの仮想SDの領域が使用されると思います。
ですから、アプリ移動の件は、acro HDの「内部ストレージに移動」は、
実際には、内蔵ストレージの仮想SDに移動する・・・という意味になるかと。。
(旧acroのmicroSDは、acroHDの仮想SDに相当)

例えば標準のカメラアプリでは、保存先が固定なので、
仮想的なSD(内蔵ストレージ)に出力されてしまいます。

仮に保存先フォルダを自由に変更できるカメラアプリが存在すれば、
microSDへ直接出力するような使い方も可能だと思います。

書込番号:14300410

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/17 10:33(1年以上前)

標準カメラアプリでは、内臓ストレージかSDカードの選択ができますよ。
メニューから保存先というのを選べば、選択画面になります。

書込番号:14301328

Goodアンサーナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/03/17 11:23(1年以上前)

>みーりゅーさん

そうですか。当方NXユーザーなもので(;^_^A
acroHD版は、ちゃんと変更されているんですね。

とすると問題はキャリア・メーカー製以外のアプリですね。
仮想SDを意識していないので、microSDの有効利用という点からすると、
使いにくい事もあるかもですね。

書込番号:14301567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/17 15:18(1年以上前)

>HERO1965さん
内蔵メモリが多いのも良し悪しですね。(^^;
acroからacroHDだから,問題ないでしょとたかをくくってました。orz
ミュージックプレイヤーは,今後曲を増やしたとき正しく反映されるか
見てみます。いろいろと,詳しくありがとうございました。

>みーりゅーさん
確かに。ん〜こんなすぐ分かること聞いてちゃダメですね。反省します。

今回はいらないかと思いましたが…出揃った辺りでムック本でも買ってみます。
本当に,ありがとうございました。

書込番号:14302539

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング