『バッテリーが長持する設定方法』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーが長持する設定方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーが長持する設定方法

2012/03/17 13:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:24件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

使わないアプリを切っておくと「その分バッテリーが減らずに⇒長持ち」するのでしょうかっ?

よく分かりませんが、
「設定⇒アプリケーションの管理⇒実行中」で「時間 例)3:03:28」等は、
例えば「FACE BOOK」を使用しない人は「選択⇒停止」してもいいのでしょうかっ?
また停止しても再起動したらONになっているような気もします。
全然分かっていなくて質問してすみません。

また「どのアプリをけしたらいいか」「このアプリは絶対消さない方がいい」等、
使うアプリにもよると思いますが、ご存じの方はおられませんかっ?

みなさんはどうされていますかっ。

書込番号:14302237

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/17 15:12(1年以上前)

ただ単にアプリが起動しているだけでは、電池のもちは、そんなにかわりませんよ。

実際に電池に影響するのは通信などを自動的におこなうアプリですかね
アプリの設定を「自動更新しない」などにするか、
そもそも使用しないなら、アンインストールするのも手です。

「設定⇒アプリケーションの管理⇒実行中」で表示されるアプリの中に、
インストールされているアプリと無関係のファイル名のアプリが存在しますが、
それは、停止しないほう方がいいです。

それと、まったくの個人的な意見ですが、
この操作(「設定⇒アプリケーションの管理⇒実行中」)をすることで、
現在起動しているアプリが見えますが、これをあまりに几帳面にとらえすぎると、
せっかく自由にアプリをいれられて楽しむことのできるAndroidの
たのしさが半減してしまう気もします。

それと、GoogleのPLAYストアには、電源管理アプリがありますので、
これをダウンロードするのもいいかもしれません(効果はイマイチかもしれませんが)。

一番大きいのは、液晶の画面の明るさを絞ったり、スリープまでの時間を短縮したりするほうが効果が大きいですよ。

書込番号:14302515

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/17 18:48(1年以上前)

初めから動いているアプリは、いわゆるゾンビアプリで停止してもすぐに復活します。
アプリの停止はタスクマネージャー等を使いいっせいに停止させる事は出来るのですが、次々に復活し始めてこの時に大量のバッテリを消費します。そのため、バッテリに関しては大損する事になります。

今まで、タスクマネージャーでアプリの停止等を行っている人は大勢いるのですが、その目的はバッテリの節約ではなく、従来のスマホではRAM容量が不足していたので少しでもRAMをフリーにする為です。
このモデルを初めとするデュアルコアのスマホは、搭載RAMの容量がアップしていますのでアプリの停止は必要性はあまりないと思います。

バッテリ対策に有効なのはfunya_tomoさんの方法や、他でも書いたのですが、
@使っていないホームにあるウィジットを全て削除する事
A使っているホームでも出来るだけウィジットは少なくすること
が有効な方法の一つだと思います。

書込番号:14303508

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/18 02:30(1年以上前)

RAMの為に切っていたんですね。
ウィジェット等は良く分かりませんが、やっぱりディスプレイ明るさや時間等にて節約しようと思いました。
長々とアドバイスを頂きまして、大変有り難うございました。
有り難うございました。

書込番号:14305742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2012/03/18 05:48(1年以上前)

WiFi、GPS、バックグラウンドデータなど、使ってない機能はなるべくオフにした方がバッテリー消費を抑えることができます。

以下のサイトも参考にして下さい。
https://sites.google.com/site/androreview/battery

書込番号:14305936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング