『スリープまでの時間を変更するには?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スリープまでの時間を変更するには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープまでの時間を変更するには?

2012/03/17 23:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:63件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

バックライトの消灯時間に関しては設定の中で変更が出来るのですが
スリープ(画面が真っ暗になる)の時間を変更する方法が分かりません。
もう少し設定時間を長くしたいのです。
どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:14305198

ナイスクチコミ!0


返信する
akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2012/03/18 00:10(1年以上前)

取説に書いてあるでしょう。

書込番号:14305262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/18 00:14(1年以上前)

画面のバックライトの消灯=スリープとはならないみたいですね。

えっと、アプリで「Screen OFF」というアプリがあります。
それを使えば、自分のタイミングでロックをかけたりできるようです。

興味があるなら、GoogleのPLAYストアで検索してください。

書込番号:14305283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/18 00:37(1年以上前)

akinori11さん
取説のどこですか?
ここに質問する前に調べましたが見つからなかったのです。
申し訳ありませんが教えていただけるとありがたいです!

funya_tomoさん
ありがとうございます!
早速検索してみたのですが
このアプリは画面のタップでスクリーンをオフにできるという
電源ボタンのようなアプリでした。
自動スクリーンOFFの設定時間を変える方法はないのでしょうか・・(´Д`)

書込番号:14305378

ナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/03/18 01:13(1年以上前)

バックライト消灯後の10秒後くらいに画面OFFされる仕様になってると思います。
つまりバックライト消灯時間だけ設定できれば充分なのでは??

もしかして、バックライト消灯のまま使う時間を延ばしたいとかですか??

書込番号:14305533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/18 01:17(1年以上前)

今、実機でためしたのですが、バックライトの消灯の時間を伸ばせば、ロック画面になるタイミングも遅くなりました。

基本的には連動してるようにみえるので、確認してもらえませんか?

書込番号:14305544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/03/18 01:27(1年以上前)

通常、バックライト消灯時間=スリープに入る(スクリーンOFFになる)までの時間

になっていると思いますが、そうならないということでしょうか。

書込番号:14305583

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/18 01:35(1年以上前)

ごめんなさい。

書き方を変えます。

画面ロック画面を出すタイミングは単独では、設定できないみたいです。

画面が消えてしまえば、ある一定のタイミングでロック画面になります。

画面が明るいうちにロック画面を表示させたり、画面くらくなってから、ロック画面になるまでのタイミングは変えられないということだと思います。

答えになってなかったら、すみませんです。

書込番号:14305608 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/03/18 01:42(1年以上前)

ちょっと訂正。
バックライト消灯と、画面OFFの違いって、あまり意識してなかったので、
私もちょっと勘違いしてました。

↓この記事、参考になります。
http://www.taosoftware.co.jp/blog/2009/07/android_backright.html

書込番号:14305622

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/19 00:40(1年以上前)

みなさま
ご丁寧にお答えいただきありがとうございます。
わたくし勘違いしておりました・・。
バックライト消灯時間というのが画面が薄暗くなるタイミングのことを言っているのだと思い込んでおり、スクリーンOFFの時間であることに気づいておりませんでした。
本当に申し訳ございませんm(_ _)m

書込番号:14311378

ナイスクチコミ!2


トクルさん
クチコミ投稿数:2件

2012/08/26 15:39(1年以上前)

横からすみません。
実はロックが上手く掛からない問題に直接しています。
設定としてはバックライトの消灯時間を例えば15秒にすると10秒で画面が少し暗いくなり30秒後には真っ暗になるという動きは問題ありません。
ところでその後本体がロックされパスワードの入力となるはずですが、そのままアクセス出来る画面となります。
パスワードをパターンでやってた際には画面が消えた時点でパターン入力画面なりましたし、電源ボタンでオフにしても同様でした。
しかし最近Exchange Serverメールの制約でパターンが使えなくなりPINかPASSWORDでの設定にした途端この現象が出るようになった気がします。
但し、少し長く待つとPIN入力画面になることもあります。
どなたか原因系について心当たりないでしょうか?

書込番号:14983395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング