『SPモードのメール』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモードのメール』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SPモードのメール

2012/03/19 19:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 teriiさん
クチコミ投稿数:103件

この機種でスマホデビューしたのですが、
メールの文字の大きさですが、

文書作成時だけ異常に小さく表示されているのですが、
このサイズを変更する方法ってないのでしょうか?
(購入2日目なので、何をいじったら良いかよくわかりません)

よろしくお願いします。

書込番号:14314430

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/19 19:54(1年以上前)

SPモードメールアプリ→メール設定→表示→文字サイズ
で変更できますが、

大にすると、今度は大きすぎる感じがして、私の個人的な感じでは「中」で我慢するしかないのかなぁと感じています。

書込番号:14314475

ナイスクチコミ!0


nissy81さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/19 22:00(1年以上前)

今私も違う機種ですが試してみましたが、
とうやら作成中の確定文字サイズ変更は出来ないようですね。

docomoスマフォは聞いた話だとキャリアメールは全部spモードメールアプリですので、スレ主さんの要望の機能はキーボードではなくメールアプリ機能になる為、機種は違えどアプリ仕様は同じですから、私同様に出来ないと思われます。

虫眼鏡代わりになるようなアプリはありますが、ああいったものはブラウザでネット閲覧中などが主な仕様なので、恐らく無理だと思います。
そもそもキーボードからもspモードメールからも他アプリ起動が画像やデコメ関連アプリしか立ち上げられないですしね。。。。

docomo側からのspモードメールアプリアップデートを待つしか無さそうです。

書込番号:14315141 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/19 22:02(1年以上前)

私も同じことでひっかかっていました。
受信、送信ともに、フォルダに入っているメールを読むときの表示サイズは
「中」でちょうどいいのですが、文章を作成しているときはかなり小さいです・・・。
私にはこれを変更する手段が見つけられないのですが。
なんとかならないかなぁ。

書込番号:14315155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/19 22:10(1年以上前)

メール作成時の文字の大きさはSPモードの仕様なので、
ドコモがアップデート等で変えてくれないと変わらないです。

小さくて作成し辛いですよね。

書込番号:14315217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/03/20 00:20(1年以上前)

今まではFWVGA(854×480)の液晶が主流でしが、最近HD(1280×720、この機種もそう)になりましたからね。
FWVGAでちょうどよく合わせていて高詳細な液晶に表示させたらどうしても小さくなります。
そのうちdocomoも考えて対応するんじゃないかと勝手に思ってます。

書込番号:14315999

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 teriiさん
クチコミ投稿数:103件

2012/03/20 09:23(1年以上前)

どうしょうもないですか?、、、

何とか我慢して使ってみますが、もうそろそろ、細かい文字がきつい年齢になってしまったので、、、、

SPモードでも、ほかのメーラーで対応可能なのでしょうか?
やっぱりドコモ専用のメーラーでないと何か不都合があるのでしょうか
(そもそも設定が出来るのか?)

書込番号:14317109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/03/20 10:01(1年以上前)

NX使いですが、以前ダメ元で
同じ件の要望をdocomoに出しました。
SPモード等の今までのダメっぷりを考えると、
全く期待はしていませんが(笑)

書込番号:14317287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/20 10:10(1年以上前)

私もこの機種購入で初スマホですが
当初、spメールで驚いたのは作成の際の文字の大きさ!
あまりに小さいので老眼鏡をかけても辛かったです。

で、考えたのが最初から「装飾」でフォントを大きくして
文字を打ち込んでいます。
相手に届く文字も大きくなりますが、打ち易さが優先です。
画面の解像度が良いので、こういうデメリットもあるのかと
いろいろ試しながらやってます。
参考になれば幸いです。

書込番号:14317318

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/20 11:55(1年以上前)

スレ主様
解答になっていなかったようで、
申し訳ありませんでしだ。

書込番号:14317765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 teriiさん
クチコミ投稿数:103件

2012/03/22 18:44(1年以上前)

まあ何とか使用してみて、DOCOMOの対応に期待するしかないのでしょうね。

皆様ありがとうございました。

書込番号:14329406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/11/12 13:25(1年以上前)

今頃とは思いますが、アップデートで解決できました。
dメニュー

サービス一覧

spモードメール

ダウンロード

アップデート

書込番号:16826503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング