『タスク管理アプリを探しています』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タスク管理アプリを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タスク管理アプリを探しています

2012/03/22 13:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:29件

以前使用していたスマホには<タスクビューア>というアプリがありタップすると
{起動中の機能}で起動中のアプリのアイコンが表示されます。
できる作業は{全ての機能を終了する}ことです。
そこを開くと起動中のアプりがわかり、終了できます。

こんな簡単なアプリを探していますがわかりません。
別に{メモリーブースター}というアプリを入れていますので
キャッシュなどは消去してくれているようです。
(消去は任意かもしれません)

他のクチコミで「ホームキーの長押し」のそれと同じ事かもしれません。

何かいい簡単なアプリがありましたら紹介してもらえませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:14328448

ナイスクチコミ!2


返信する
pistatioさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/03/22 14:21(1年以上前)

スレ主様お邪魔します。

本題からずれてしまうかもしれませんが、「Android2.3以降はタスクキラーは必要ない」、
「デュアルコアならそもそも頻繁にアプリ終了する必要がない」と言うブログ記事や、
以前ここにもそういったクチコミがありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000329345/SortID=14239367/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83L%83%83%83b%83V%83%85

真偽はどうなんでしょう。
私も現在30コくらい追加でアプリを入れて、タスクキラー無しで快適ですが、
今後が心配です。

キャッシュクリーナはあった方が良いとのことなので、
キャッシュクリーナのおすすめも教えていただけますでしょうか。

書込番号:14328557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/22 15:12(1年以上前)

「ZDbox正点ツールボックス」おすすめです。
タスク管理はもちろん、
バッテリー残量や、キャッシュ整理、
アプリアンインストールや、SDへアプリ移動など、
便利なことを一通り管理できます。
もちろん無料です。

書込番号:14328708

ナイスクチコミ!1


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/03/22 15:32(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14320841/

上記でのスレでもそうなんですが、スレ主さんが言われてる「起動中のアプリ」と、裏で自動で動いてる「実行中のアプリ」を同じと考えるとタスクキラー、タスクマネージャー等のアプリは必要ないようです。
でも他のメーカー端末には「起動中アプリの終了」が実装されてますから、「起動中のアプリ」の終了についてはアプリで対応したほうが良い気がします。

Task switcher、MultiTask Managerというアプリは、「他のメーカー端末の起動中アプリの終了」に近い機能です。メーカー製ほどの機能はありませんが試されてください。
ちなみにアプリの終了時は、アプリに終了ボタンがあるなら終了ボタンで閉じるか、戻るキーで閉じると「起動中」にはならないみたいです。ついついホームボタンで閉じてしまいがちですがね。

ちなみにタスクキラー、タスクマネージャー等のアプリは、ある程度の知識があって「自動で裏で実行されるアプリ」を判別でき、除外リストに入れるなりの使い方が出来る人ならい良いのかもしれませんね。

書込番号:14328765

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/03/22 16:29(1年以上前)

たくさんのご紹介をありがとうございます。

>「Android2.3以降はタスクキラーは必要ない」
そうなんですか!!気にしなくってもいいんですね!!


>「ZDbox正点ツールボックス」おすすめです。
すごい多機能なアプリですね!


>「起動中アプリの終了」
まさにその通りです。
日本語ですし私にもなんとかなりそうです!


添付いただいた、URL、クチコミ、アプリ 拝見しました。
なんせ・・・アプリの英語が読めなくって困ったものです。
RAMの実行中のMBを気にしていましたが気にするほどでもないと言うことでしょうか。
ポチポチ、さわって試してみます。

書込番号:14328933

ナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/03/22 16:55(1年以上前)

>スレ主さん

タスクキルが必要か否かという議論もあろうかと思いますが、
少なくとも現状どのようなアプリが実行されているかを簡単に確認するツールは、
何かしら入れといたほうがいいと思います。

簡単ツールにということであれば、
"Adbanced Task Killer Free"などはけっこう単純系ですかね。
タスク一覧を確認して、個別にkillも可能ですし。

他の方が紹介されているような、
色々な管理機能をひとまとめにしたアプリなどもありますし、
たくさんの種類が出回ってますので、有名どころを何個か使ってみて、
使いやすいものを利用するのがよいかと思います。。

書込番号:14329011

Goodアンサーナイスクチコミ!1


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/03/22 17:13(1年以上前)

>>pistatioさん

タスクキラーについては、最近では、必要がないという意見が多いですね。

私も基本的には必要ないかなとは感じてますが、
ウェジットや定期的な動作が必要な設定をしていないにもかかわらず、
メモリに残存しているだけでも、CPU使ってたり、通信を行っていたりするアプリが存在する
のも事実です。
なので、監視アプリをたまに起動/チェックして、あまりにも目立つものについては、
自動でタスクkillするよう設定しています。

まあこの辺は苦労対効果がどれだけあるか疑問もあるんですが
・・・自己満足だけかもしれませんけどね(;^_^A


あとキャッシュ削除についてですが、
本体メモリの有効利用が主な目的になるのだろうと思いますが、
SO-03Dは本体メモリが非常に大きい機種なので、
個人的にはあまり必要性を感じていません。

キャッシュはもともと無駄な通信を減らすなど、
アプリの動作を速くすることを目的に使用されることが多いので、
削除することで逆効果となることもあります。
基本的には、本体メモリの空き残量が少なくなった時には必要な作業かと思います。

しかし、不要なゴミを残すだけのアプリがいることも事実ですし、
それらはどんどん溜まっていくことも事実なので、
定期的なお掃除をするという点では、もちろん意味のある作業かと思います。

この辺はいろいろな考え方をお持ちの方が多いと思いますので、
それらを参考に自分なりの価値基準で対応するしかないかもしれません。

書込番号:14329085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/03/22 22:43(1年以上前)

ご紹介いただいアプリをいろいろダウンロードして使ってみました。
<Task switcher>が簡単に利用できそうです。
何より日本語表記で特別設定がいらない!
プラウザをあちこち見た後に、戻る→戻る→戻る→戻る→戻る→ ・・・やっとホーム。
そんなことをしなくっていいんです!

皆さま ありがとうございました!

書込番号:14330761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/03/22 23:13(1年以上前)

> プラウザをあちこち見た後に、戻る→戻る→戻る→戻る→ 戻る→ ・・・やっとホーム。 そんなことをしなくっていいんです!

話は少し横道に逸れますが、私もタスクキラー機能のあるアプリを別の目的で入れていますが、極力タスクキルは使わないようにしています。
(メリットよりデメリットの方が大きいような気がして)
ゾンビアプリは、キルしてもすぐに一生懸命バッテリーを消費しながら立ち上がって来ます。(目的はブラウザのキャッシュ1つでも、立ち上がってくるゾンビアプリはたくさんある)
上記のような戻る→戻る・・・という理由だけならキャッシュ、履歴を消去して簡単に終了出来るブラウザに変える方がいいような気もします。

書込番号:14330968

ナイスクチコミ!1


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/03/26 02:53(1年以上前)

スレ主さん

良かったです。Task switcherは余計なタスク管理がないので、他の方々が言われてる懸念はないと思います。

他の方々へ

Task switcherはタスクキラー系アプリとはちょっと違いますから、どのようなアプリか試されてみて下さい!

書込番号:14347788

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング