『パソコンとの接続について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パソコンとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

パソコンとの接続について

2012/03/24 14:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:12件

パソコンとのUSB接続はうまくいきません。
USBが繋がったような音はするんですが
まったくせつぞくされません。

トラブルシューティングでUSBデバイスの再インストールしましたがインストされた気配もありません。

OSは7です。



皆さんは問題なく繋がってますでしょうか?


またつなげかたわかる方お手数ですがご教授いただないでしょうか?

よろしくお願いいたします★


書込番号:14338732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/24 14:33(1年以上前)

私も同じように最初は繋がりませんでした。

説明どうりにパソコンへUSBケーブルを繋いでから
スマホへ繋ぐと、うんともすんとも言いません。
そしてフォトショップエレメンツが立ち上がるので
もしかして?と思ってアンインストールしてみたら
見事接続できました。
どうも何らかの影響で干渉しているみたいでした。
その後は安定して使っています。

原因が未確認なので、詳しくはソニーのサポートへ
聞いてみたらいかがですか?
ご健闘お祈り申し上げます。

書込番号:14338769

ナイスクチコミ!0


nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/24 14:45(1年以上前)

自分も同じ様な現象だったのですが、これ入れたら接続できました。

http://www.sonyericsson.co.jp/support/software/pcc/2.3/

フォトショップエレメンツ9も削除してません。

書込番号:14338821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/24 14:55(1年以上前)

nao357さん、そうなんですよ。

私も最初にスマホ側からソフトを入れてしまった為に
焦ってしまったんですよね。
最初からパソコンでソフトを入れたら問題ないのに
それすら気付きませんでしたww

もう少し初心者にもわかりやすく説明して頂いたらいいんですが
焦ると肝心な事も忘れるもんですね。

対処方法ありがとうございました。

書込番号:14338861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/03/25 15:07(1年以上前)

Naoさん、とんぷくりんさんご回答ありがとうございました★

ただ改善できませんでした。
改善したらまたおしらせします。

ありがとうございました★

書込番号:14344354

ナイスクチコミ!0


亀等さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/05 11:08(1年以上前)

日数が経過しているので、既に解決されているかもしれません。
もし、まだ解決されていなければ、ご参考までに。。。。。

先月購入した私のSO-03DもPCから認識されませんでした。
ちなみにOSはXPのSP3です。
症状は、SDカードは認識しますが、内部メモリーは認識しません。
デバイスドライバーを調べてみると、PortableDeviceに黄色い!が付いていました。

ネットで色々調べ、以下の方法で解決しました。
1.本体の初期化
  本体下右のmenu
  設定
  プライバシー設定
  データの初期化(予め、データをバックアップしておく)

2.PCの設定
  マイコンピュータを右クリック
  プロパティをクリックしてシステムのプロパティ
  ハードウェアータブ
  デバイスマネージャーをクリック
  +をクリックし、SO-03Dを探す
  !が付いていたら、右クリックして削除
  一番上のコンピュータ名を右クリックし、ハードウェアー変更のスキャン
  一旦、PCをリセットして、SO-03Dを再接続

以上の作業で、正常に内部メモリー(Xperia SO-03D)を認識する様になりました。
ご参考までに。
作業は自己責任で行ってください。

書込番号:14898209

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング