


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
きのう当機種にSHARPSH-12Cから機種変更しました。が、再起動しまくり。今日だけで朝から30回ほどは発生してます。
出掛けついでにdocomoショップに行き、赤色のFOMAカードに変えてもらったのですが全く効果なし。機種変更などしなければよかったととても後悔してます。SH-12Cはとてもいい機種だったな(泣)
どうすれば再起動の頻発なくなるんでしょうか。docomoのお兄さんは「アプリが影響することがある」などと言っていましたが、SH-12Cでは再起動したことなど数回しかありませんでした。
全額返金してもらって元の機種に戻して欲しい...
書込番号:14339365
3点

ショップに持っていけば無償交換してくれるはずですよ!
ダメなら他のショップに行ってみてください。
たまたま当たってしまったのではないかと思いますので、諦めないでください。
書込番号:14339501
0点

えだまめくん さん
私は4年前のガラケーからの乗り換えなので、カードは緑でした。
それでも再起動も変なロックもなく、順調に使えていました。
事情があって赤カードに変えてもらいましたが、
それでも順調に動作しています。
インターネットのサイトを読んでいるとよくそういう方たちがいるみたいです。
初期不良の可能性もあるので、折角セットアップされたとは思いますが、
出来ればDSで状況を話し、(在庫のありそうなDSで)交換して貰ってはいかがでしょうか?
私はスマホデビューなので、考え違いだったら申し訳ないです。
書込番号:14339513
0点

すいません、打つのが遅くて
かぶってしまいました、ごめんなさい
書込番号:14339516
0点

えだまめくん3さん
再起動が頻繁に出るなら交換される方が良いです。
30回も1日で出るのは正直異常ですから初期不良な気もします。
ドコモショップでも強く言えば交換できるとこはあるはずです。
DSで再起動問題で行くと、いつも言われるのがアプリ干渉ですけど・・・
初期化して真っ新な状態にしても、同じ現象が出るならおかしいでしょうね。
私もSH-12Cを以前使ってましたけど再起動は殆ど無かったと思います。
またSIMカードの大きさは同じなので、SIMを12Cの方に入れ替えて使う事は出来ます。
書込番号:14339573
0点

セーフモードで端末起動することにより、
初期化せずとも初期化に近い状態で、
現象確認することも可能です。
(→再現する場合、取説にも書かれてますが、
アプリが原因の可能性もある。)
しかし、他スレでも、
そこまで確認しなくても、
難なく交換された事例が多いので、
ドコモショップで強く要求したほうがよろしいかと思います。
書込番号:14339710
0点

所有者です。
スレ主様の場合、前機種からマイクロSDを入れ替えたのでしょうか?
別の掲示板で、マイクロSDを変えたら再起動症状が無くなったという報告がありましたので
参考になれば幸いです。
書込番号:14339727
0点

えだまめくんさん
再起動を起こす時って何をしている時によく起こるのですか?
私は16日に購入はしていますが まだFOMAカードは一度も入れておりません。
4月から現在使用中の旧アクロを息子にあげるため来週あたりに初期設定しようと思っていましたか、こんな話をきくと私のは正常なんかと心配になってきました。 FOMAカードをいれない状態では少し動かしはしましたが特にはわからなかったけど 再起動を起こすのはFOMAカードが入ってなくても起こすのでしょうか?
私が確認したのは液晶内部に ほこりみたいなのが一ヶ所だけ混入しておりました。 バックライトがついたらドットぬけみたいに ほこりが邪魔してる感じ
書込番号:14339745
0点

うちも買った初日から再起動の嵐(-_-;)1日数十回はありました(汗)
買ったばかりなので、アプリも1〜2個しか入っていなかったし自分で初期化してみましたがやっぱり再起動は止まらず・・・ドコモショップへ
順番待ちをしてる間にちょうど再起動した時に呼ばれて端末を見せ、交換か修理と言われましたが新品と交換してもらいました。
交換後5日経ちましたが再起動0ですよー♪アプリの問題じゃなく初期不良だと思うので交換をオススメします。
書込番号:14339754 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

決まった動作で起きるとかでなく、時と場所を選ばす頻発します。これを打ってる間にも再起動しました。
明日交換要求してきます。こんなものを世に出すメーカーとキャリアの姿勢を疑う。
先方の出方によっては返金、元の機種への交換も強硬に主張して暴れてきます。
何度もドコモショップに足を運ぶほど暇じゃないっつーの、全く。
書込番号:14340231 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>スレ主さん
焚き付けといてなんですが(;^_^A
あまりケンカ腰でいくと逆効果になる場合もありますので、
まあ、その辺はおわかりとは思いますが、念の為。
ドコモショップといっても、
所詮は販売代理店で実態はドコモではないですしね。。
これだけ事例が出てるということであれば、
やはり何らかの初期不良の可能が大きいですし、
交換さえしてもらえば大丈夫ですので、ほどほどに頑張ってください!!
けっこうな意気込みを感じてしまったので、老婆心ながら。。
書込番号:14340307
1点

感情的にならず冷静に怒り、相手を追い詰めるのは得意なので大丈夫です。
機種の不具合もそうですが、こんなことで貴重な時間を奪われるのがどうにも腹立たしいです。
書込番号:14340375 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この端末の初期ロットに不具合が多い(相当数の報告が上がっている)そうなので、交換前提にしても出来るだけ最近のロットのものに変えて貰った方が良いですよ。
>こんなことで貴重な時間を奪われるのがどうにも腹立たしいです。
そのお気持ち良く分かります。
書込番号:14340661
0点

私も数日前に購入してまったく同じ症状に悩まされましたので書き込ませていただきます。
購入してはじめて起動した際、数十秒後にいきなり暗転→再起動。もちろんこの時点でアプリや電話帳なども入れていない状態でした。
おかしいと思いつつもいろいろ触って行くうちに、再起動の連発になり、たとえばメールをスクロールしているだけでいきなり落ちる、画像をタップすると落ちる、インターネットをしていても、何をしていても5分動けばいいくらいの頻度でした。
3日で50回は再起動を繰り返しました。
すぐにDSに持ち込みましたがスレ主さまと同じような対応をされ、帰宅しましたが…状態は一向に良くならず、販売店に行きましたが話にならず、またDSに持ち込み……症状を詳しく、強く訴えて新品交換していただきました。
それまでの3日間の心労と腹立たしさはいままでにないくらいでした。おそらく私と同じではないかと勝手に共感しています。
ちなみにショップで問題の機体を初期化した後FOMAカードも無い状態で店員さんが触っている時にも再起動がかかり、信じてもらう事ができました。本体の不良ではないかという見解でした。
書込番号:14341209
1点

スレ主様
本日悩みが解放されることを祈っております
書込番号:14342714 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SONY(ソニエリ)の初期ロットはM向けって言われるほどですからね
書込番号:14342782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

昨日朝一でdocomoショップに行ってみた。担当が若い女性だったので、冷静に怒りまくって追い詰めるのもかわいそうだなぁと思い、淡々と現象と経過を説明すると、お姉さんは現象を自分で確認する様子もなく、ものの3分ほどで交換するから在庫見てくると言って在庫持って現れ、あっさり交換になりました。淡々とは言っても先方の痛いところはガンガンつついてやったけど。
それ以来一度も再起動は発生せず、全く別機種のよう。
とりあえずよかったが、この機種への信頼感はゼロ、というよりマイナス。支障なく使えるからまぁ許してやるわ、というだけのレベル。個人的には今後は二度とソニー・エリクソン製品は購入しない。こんな製品を世に出すなど、まっとうなメーカーのやることではないし、許せない。リコールしてもいいくらいなんじゃないかと思うよ、全く(激怒)
書込番号:14350165 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>えだまめくん3さん
無事交換出来て良かったですね。
対応が早かったのも、先に私が書き込んだようにこの端末の初期ロットには不具合の報告が沢山上がっているようなので、ショップ側も周知していたのかもしれませんね。
書込番号:14350222
0点

>個人的には今後は二度とソニー・エリクソン製品は購入しない。こんな製品を世に出すなど、まっとうなメーカーのやることではないし、許せない。リコールしてもいいくらいなんじゃないかと思うよ、全く(激怒)
Xperia arcにも外装にヒビが出ているといった不具合が出ていますけど、ドコモはヒビを見つけて言ってきた方だけに対応しているようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13797594/
書込番号:14350338
0点

>対応が早かったのも、先に私が書き込んだようにこの端末の初期ロットには不具合の報告が沢山上がっているようなので、ショップ側も周知していたのかもしれませんね。
対応してくれた女性店員さんは「メーカーさんからの不具合報告は来てないんですよ」と言っていたので、メーカーは何も動いていない模様。しょうもないメーカーだなぁ。バカの集まりか、この会社は、って感じですね。
書込番号:14350604
1点

>えだまめくん3さん
>「メーカーさんからの不具合報告は来てないんですよ」
これを認めてしまうと全てのユーザーにまで対応しないといけないので、その様に答えただけかもしれませんよ。
書込番号:14350643
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
22 | 2019/09/05 23:37:48 |
![]() ![]() |
7 | 2017/03/22 14:01:02 |
![]() ![]() |
32 | 2016/10/21 8:23:58 |
![]() ![]() |
2 | 2016/10/08 18:53:03 |
![]() ![]() |
2 | 2016/07/13 10:46:58 |
![]() ![]() |
2 | 2016/04/11 16:56:44 |
![]() ![]() |
1 | 2016/01/17 2:17:29 |
![]() ![]() |
4 | 2016/01/02 14:58:03 |
![]() ![]() |
7 | 2015/12/24 20:13:14 |
![]() ![]() |
3 | 2015/11/24 18:56:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





