『ハードケースを外さずに台座充電できる方法をするケース』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ハードケースを外さずに台座充電できる方法をするケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:192件
機種不明

台座で充電するためにケースを一々外す野ですが、これを外さずに充電するケースはないでしょうか?

書込番号:14356070

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/27 22:03(1年以上前)

端末に直接ケーブルを接続すかありません

書込番号:14356097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/03/27 22:09(1年以上前)

卓上ホルダーと本体の隙間から考えると、かなりの薄型ケースにする必要がありますよね。
そうするとケースとしての目的を成し得ないと思うので難しいと思いますよ。
現状ではケースをその都度脱着するか、卓上ホルダーでの充電かケースかを選ぶしかないかと思います。
私のように元々裸族だと何も悩む必要はないんですが(^^;

書込番号:14356132

ナイスクチコミ!0


Mr.添削さん
クチコミ投稿数:2件

2012/03/27 22:19(1年以上前)

外す野

接続すか

書込番号:14356197

ナイスクチコミ!0


☆たくさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/27 22:56(1年以上前)

ケースを付けたまま充電できるように、クレードル(卓上ホルダ)の
内側を削った強者もいるようですが、そうもしないと無理みたいですね。
裸で使うか、クレードルを使わないで充電か、どちらかですね。

書込番号:14356436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/27 23:44(1年以上前)

「できる方法をするケース」はしりませんw

書込番号:14356757

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/03/28 00:43(1年以上前)

このちょっとした手間も、面倒なのかな〜

書込番号:14357078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/28 01:37(1年以上前)

手間でしょうよそりゃ

物によってはガチガチで、
外したり付けたりするたびに
傷が付くようなものもあるし。

傷を防ぐはずが本末転倒ですよ。

シリコンケースオススメです^^
脱がしやすいらしいので、、

書込番号:14357282

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/28 11:22(1年以上前)

どうしても、毎回ケースは取り外すしかないですね(^_^;)
半分に切れてるケースの今使っていないため、使い勝手はよくわからないですが…

確かに、毎回ケースから外して充電して、またケースつけてというのは面倒ですよね
かといって、毎回USBだと、差し口のカバーがゆるくなりそうな気もしますし



あと、人の粗探しみたいに添削だけするのやめませんか?
間違いを訂正してあげるなら、有効な情報の一つでも提供してはどうでしょうか

書込番号:14358344

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/28 21:04(1年以上前)

ケースをつけないで使えばいいだけの話です。

書込番号:14360299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/28 23:35(1年以上前)

自分も、クレードル?(台座)で充電したくて、カバーの半分を取り外す、画像のカバーを購入し今日届いたので、試しました(^-^)

感想は、やっぱりめんどくさい!半分っていっても、外す行為は変わらないので(^-^;
しかも、けっこうガチガチです!

なので、何回も外してると本体に傷がつきそうだったのでやめましたね(T-T) 買って後悔しました。

今はエレコムのシェルカバーのほうに戻しました! とりあえず今は、充電するときにカバー外して、クレードルで充電します。エレコムのカバーのほうが、取り外す際に傷がつきにくそうなので! やっぱ、USBからだと端子カバーが、その内駄目になりそうだし。そうなったら防水機能も駄目になるので(-_-;) 気が向いたら、裸で使おうかなって思ってますけど。

まぁ贅沢をいうと、カバー付けたままで充電できるものがやっぱり欲しいですよね!

書込番号:14361301 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/30 14:39(1年以上前)

ちょっと遅いレスですが失礼します

ケースを着脱するのは面倒だけど、細かい傷や汚れくらいは防いでおきたいので
着せ替えシートのdecottoを使っています↓
http://www.rakuten.ne.jp/gold/auc-machhurrier/
最薄のラメタイプですが、
貼ったまま台に挿して問題なく充電できていますよ。
厚い素材をチョイスしたとき大丈夫かは解りませんが、選択肢に入れてみてくださいね。
液晶の外周部分はシートがなく(貼ってもすぐ剥がれそうだから?)、背面側と液晶部内周の2枚セットでした。

書込番号:14368067

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング