『おすすめのコード類』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おすすめのコード類』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おすすめのコード類

2012/03/28 07:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:533件

皆さん、おはようございますm(__)m

この機種で、スマホデビューしました(^o^)/

皆さんにしてみたら、
カスみたいな質問内容ですが、
宜しくお願いします
m(__)m

1つ目、テレビに繋ぐ、HDMIケーブルのおすすめ

2つ目、ポータブル充電器に、繋ぐUSBケーブル

充電器は、数年前に、
SANYOの出力付リチウムイオンバッテリー KBC―L2Aを持っています

3つ目、車で、充電できるケーブル

皆さんが使っているものや、おすすめがありましたら、教えてもらあませんか?

出来れば、購入は、Amazonでお願いします。

自分でも、慣れていないスマホで、調べたのですが、
色々ありすぎて、迷っています(^^;

書込番号:14357649

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/28 12:00(1年以上前)

長さとかもあるので一概には言えないですが、amazonでもいろいろありますよね

1ですがこれとかどうでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/XPERIA-micro-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-HDMIAD01-%E3%80%90%E3%83%87%E3%82%B8%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%82%84%E3%81%95%E3%82%93%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%80%91/dp/B004SU1GYC/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1332903236&sr=8-1

2,3については、100均の充電ケーブルを使用しています

車には、USB対応のシガーソケットを使用しているので…

まだ種類は少ないですが、100円なので壊れてもそこまで懐は痛まないかと(^_^;)

あと、iPodやiPhoneを持っている方なら、専用の充電ケーブルから、microUSBに接続するケーブルも100均にありましたので、これを使ってみてもいいかもしれません(セリアなど)
iPod専用ケーブルも100均にあるので、両方買っても200円ですし

ただし、充電のみでデータのやり取りができないものもありますので、注意してください

書込番号:14358453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件

2012/03/28 12:45(1年以上前)

★もんち★さん回答ありがとうございますm(__)m

HDMIは、もんちさんので、決まりです(^_^)

100円ショップでも良いのですが、

ちゃんとしたやつが、
良いかな(^^;

わがままで、すみません
m(__)m

充電器のコードと、車用のコード

先輩方ご教授宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:14358626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/03/28 13:03(1年以上前)

基本的に規格が合っていれば何でも使えるのが普通なんですが、車で遣う場合は下記に注意を。
細いケーブルは避ける。
データ通信出来ない充電専用ケーブルを選ぶ。

書込番号:14358696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件

2012/03/28 19:07(1年以上前)

友里奈さん、こんばんはですm(__)m

車用は、線の太いやつですね。 了解です。

自分でも、調べているのですが、
いまいちなんですよね(^^;

おすすめがあれば、
教えてもらあませんか?

書込番号:14359780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/03/28 19:28(1年以上前)


クチコミ投稿数:533件

2012/03/28 19:51(1年以上前)

友里奈のパパさん、
早々回答ありがとうござ いますm(__)m

2つ貼ってもらった、
下のリール式を、買うつもりでした(^^;

今、Amazonで、見てたのですが、どれがいいのか、
決まりませんでした(^^;

カシムラのマルチ充電器は、Amazonの販売じゃないので、
販売元に、代金引換が、
出来るか、お問い合わせてみました。

わがままついでに、もう1つ、
ポータブル充電器のケーブルは、どれが良いでしょうか?

宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:14359943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件

2012/03/28 19:58(1年以上前)

友里奈のパパさん、販売元から回答が来ました。

代金引換は、やっていないとの事(;_;)

自分は、ネットでの買い物は、全て代金引換でしかやらないので(^^;

困りました(^_^;)

書込番号:14359973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/03/28 20:48(1年以上前)

全く同じものでなくてもいいと思いますよ(^^;

ポータブル充電器は私は使っていないので・・・
使っている方は多いと思いますのでもう暫くレスを待ってみてはいかがでしょう。

書込番号:14360212

ナイスクチコミ!0


srdsldさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/28 21:31(1年以上前)

当機種

免許はまだ持っていないし、HDMIは使わないので、USBケーブルだけお答えします。
 
100均は嫌ですか…コストパフォーマンスはどんなケーブルよりも高いですけどね。
ちなみに、100均の極細巻取りUSBケーブルで充電しても、付属ケーブルと充電スピードは同じでした。
セリアとかは品ぞろえがいいので、騙されたと思って一度買ってみてはいかがでしょうか。
画像のを使ってますが、きちんと使えます。セリアで購入しました。
 
amazonでレビューがたくさんあるものであれば、
http://www.amazon.co.jp/Xperia%E3%83%BBX06HT-Desire%E5%AF%BE%E5%BF%9C-MicroUSB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E5%B0%82%E7%94%A8-BN-XperiaPB/dp/B003M8GK0Q/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1332937102&sr=8-3
がありますが、100均と品質はあまり変わらないかと。
「巻取り micro USB」と検索すれば、モバブーと本機種をつなぐ巻取りケーブルはたくさんヒットしますので、レビューを参考にして最終的にはご自分で決められた方が良いかと。
ここで待つよりは、レビューの方がたくさん感想等あるので参考になると思いますよ。
 
保証も受けれら完璧なUSBケーブルは付属ケーブル以外ありませんが、
他社製でも十分活用できます。
 
代引きしかやらないと、かなり選択肢が狭まるかと思います…仕方ないですが…。
 
エレコム、バッファローコクヨサプライ、サンワサプライ、プラネックス
というメーカーは、個人的によく利用するところですね。
プラネックスは、上記URLにもあるようにアマゾンで安く販売されてるメーカーですね。
 
このメーカー辺りのUSBケーブルならだいたい問題ないと思いますので、メーカーHPを覗いてみたらどうでしょうか?すでに知っていましたらごめんなさい。
分からなければ、またお答えします。

書込番号:14360478

ナイスクチコミ!1


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:213件

2012/03/28 21:49(1年以上前)

アルタナさん こんばんは

私は前のacro(SO-02C)ですが。

私が使っているケーブル類は
microHDMIケーブル
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004NRNGNE/ref=oh_o03_s00_i00_details

microUSBケーブル
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003UIRIGS/ref=oh_o05_s00_i00_details

補助充電器
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004U37IPS/ref=oh_o00_s00_i01_details

車用のケーブルは使っていないのでわかりません。

書込番号:14360592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件

2012/03/28 22:20(1年以上前)

友里奈のパパさん、
使っている人が、いると安心なので、
どうしても、おなじ物を
選んじゃいます(^^;

Srdsldさん、
セリアって言うのは、100円ショップの名前ですか?

自分の地域には、セリアは、無いです(^^;
ダイソーならあります。

Xperia02さん回答ありがとうございますm(__)m
参考になります。

皆さん、色々な、回答ありがとうございますm(__)m

書込番号:14360807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/28 23:36(1年以上前)

巻き取り式のケーブルは相性が悪いのか充電できませんでした。
返品しちゃったのでメーカー名等は不明です。

因みにお店で他の巻き取り式も試して貰いましたが、同じように充電出来ませんでした。

太いケーブルだと問題なく充電できてるので、本体の不具合では無いと思いますが…

書込番号:14361307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件

2012/03/29 05:46(1年以上前)

綾鷹パパさん、
おはようございますm(__)m

巻き取り式は、駄目ですか(^^;

太い線で、おすすめは、ありますか?

書込番号:14362155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/29 10:17(1年以上前)

ダイソーでも、microUSBの巻き取りタイプありましたね
しかも、データ通信可能
昨日、購入して試してみましたが、問題なく使えました

書込番号:14362727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/03/29 13:59(1年以上前)

上にも書きましたが、車のシガーソケットで使用する場合は通信できない充電専用ケーブルをお勧めします。
過去にXperia arcでこんなトラブルがあったようなので。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231234/SortID=13088184/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%93d%8C%B9%83m%83C%83Y
ラジオのノイズならまだしも、ETCに影響が出たら怖いですからね(^^;)
PCで充電するなら通信できるタイプで勿論問題ないですが、USBシガーソケットは通信前提には作られていないと思います。
USBシガーソケットとケーブルがセットになった商品ならその辺りは考えて作られているとは思いますが・・・
シガーソケット、ケーブル一体タイプ
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E7%94%A8-microUSB-%E8%BB%8A%E8%BC%89%E3%82%B7%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88-DC%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8-RX-MUSB02BK/dp/B004KNXF4G/ref=sr_1_41?ie=UTF8&qid=1332996628&sr=8-41
このメーカーの車用充電器はこの商品ではないですがガラケー用を以前使っていましたが問題ありませんでした。

HDMIケーブルは下記2つは使えます。(持っています)
が、Xperia arcは全く問題ないですが、Xperia acro HDは挿し込んだ時の接触が悪いのか何度も拭き挿ししないと反応しないこともあります。(Xperia acro HDが原因のような気もするんですが)
http://www.amazon.co.jp/micro-%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E7%94%A8%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-%E2%98%85XPERIA-Flyer-SO-02C/dp/B004Y4WAF6/ref=sr_1_6?s=electronics&ie=UTF8&qid=1332996806&sr=1-6
http://www.amazon.co.jp/Hanwha-HDMI-%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97A-%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%A0%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-UMA-HDMIDA15/dp/B004ISNOKS/ref=sr_1_4?s=electronics&ie=UTF8&qid=1332996806&sr=1-4
心配ならSonyEricsson純正もありますね。
http://www.amazon.co.jp/Ericsson-IM820-HDMI-%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%AF%E5%93%81%EF%BC%88%E7%B0%A1%E6%98%93%E5%8C%85%E8%A3%85%EF%BC%89-Xperia-ISW11HT/dp/B0071ASSSS/ref=sr_1_16?s=electronics&ie=UTF8&qid=1332996806&sr=1-16

書込番号:14363439

ナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/03/29 14:37(1年以上前)

> 2つ目、ポータブル充電器に、繋ぐUSBケーブル

KBC―L2AはUSB出力端子が付いたやつですよね。

であれば、acroHDに標準で付いてる、ACアダプタから、コードだけを外して、
KBC―L2Aのほうでも使えるはずですが・・・。

それとも充電器専用にもう一本ほしいという話しかな??

書込番号:14363578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件

2012/03/29 16:13(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございますm(__)m

とりあえず、巻き取り式と、線の太いケーブルとHDMIを
注文しました。

皆さんのお陰です、ありがとうございましたm(__)m

質問内容が違うのですが、
別スレで質問したので、
あつかましいですが、そちらの方も、アドバイス
頂けると、大変助かります。
宜しくお願いしますm(__)m

質問内容は、SDカードからSDカードへの移動です(^^;

書込番号:14363827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング