『アドレス帳のグループ分け編集について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アドレス帳のグループ分け編集について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アドレス帳のグループ分け編集について

2012/03/30 00:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:179件

アドレス帳にグループ分けができる「g電話帳」また電話帳を使用しています。

最初に携帯からXperiaにアドレスを取り込んだところ、保存先をdocomoではなくGoogleにしたせいかグループ分けの編集ができません。保存先をグループ分け含めいろいろと編集したいのですが、数がそこそこあるので、PC上で編集したいと思っています。

ですので

・スマートフォン内のアドレス帳データを(グループ情報含めて)PCにエクスポート
・PC上でアドレス帳を編集
・PCで編集したデータをスマートフォン内のg電話帳にインポート

ということを行いたいのですが、その手順とPC上で編集できるアプリを教えて頂きたく。


どうぞよろしくお願いします。

書込番号:14366206

ナイスクチコミ!0


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/30 01:02(1年以上前)

googleに登録したのなら、PC上のgmail連絡先に同期されないですか?(アカウントの同期設定は必要ですが)
PC上の連絡先を編集しても良いし、あるいは、そこから、csvファイルにエクスポートして、それをExcel等で編集も出来ますが。
あるいは、取り込んだ時点で、グループ情報消えてしまったと言うことでしょうか?
そういう場合は、
http://did2.blog64.fc2.com/blog-entry-236.html
が参考になるかも

書込番号:14366267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2012/03/30 01:40(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。googleに登録してはいるのですがアカウントもとりあえず作っただけで普段のメールアドレスに使用していませんのでGmail自体使用しておりません。

同期とかよくわかりませんが今携帯とパソコンをつないでみたところソフトがインストールされる画面(PC Companion) になったのですが携帯電話を認識してもらえません。これはXPだからでしょうか?

Gmailの受信トレイ自体まったく使用しませんのでもう一度フォーマからアドレス帳をエクスポートしこんどはスマートフォンのdocomoの方にインストールすればアドレスのグループ分けを変更っ出来るようになるのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません。最初のアドレスの移行もドコモショプの方にgoogleに登録しているのであればそちらに移しますねといわれてやっていただいたものですから。



書込番号:14366390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2012/03/30 02:00(1年以上前)

すみません。今、USBを挿しなおししたところ PC Companion で携帯が認識できました。携帯と同期を選択したのですがGmailのアドレス帳が見当たりません。

書込番号:14366447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/30 08:39(1年以上前)

Googleのアドレスに取り込んだという事は、その情報がネット上のサーバーにありそのアカウントからアクセスすれば、あらゆる端末で完全に共有化されているわけです。
つまり、インポートもエクスポートもUSB接続も必要ないわけですね。
これが、多分クラウドという物だと思います。

もしPCで編集したいのなら、ブラウザでGmailを開いて左上の『Gmail』をクリックしたあと連絡先を選択してください。

書込番号:14366927

Goodアンサーナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/30 10:28(1年以上前)

遅くなってすみません。
( PC Companion のインストールに手間取ってました。(^_^) 付属のUSBケーブルでないと、だめのようですね。)

メタボフォンさん  フォローありがとうございます。
すでに、メタボフォンさん が書かれていますが、PC Companion を使う必要はありません。
Googleアカウントに登録した時点で、自動的に、Googleに登録されていることになります。端末設定のアカウント動機をおこなうことにより、ブラウザ上で、Gmailアカウントにログインすると、見れます。

書込番号:14367231

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2012/03/30 21:15(1年以上前)

メタボフォン さん まいぱ さんご返事遅くなり申し訳ありません。
ブラウザでGmailを開いて左上の『Gmail』をクリックしたら連絡先が見つかり編集できるようになっていました。USB接続もPC Companion のインストールも関係ないみたいですね。
早速編集してみます。
ありがとうございました。

書込番号:14369548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング