『outlookのアドレス帳がとんでもないことに』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『outlookのアドレス帳がとんでもないことに』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 outlookのアドレス帳がとんでもないことに

2012/03/30 22:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:179件

gmailで携帯電話の電話帳を編集しようといろいろとしているうちにoutlookのアドレス帳に携帯電話の連絡先がすべてコピー(同期)されてしまいました。
たぶんpc companion というソフトをインストールしていろいろクリックしていた時だと思いますが。
これを解消するにはどのようにすればよろしいでしょうか?outlookのアドレス帳と携帯電話それぞれ削除するしか方法がないのでしょうか?

書込番号:14369816

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/03/30 22:32(1年以上前)

outlookを使っていませんのであれですが、どこかに"同期する"設定はありませんか?
同期しないように設定すれば、消えるかも知れませんね。

書込番号:14369935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2012/03/30 22:58(1年以上前)

さっそくのご連絡ありがとうございます。
outlook express には古いものですので同期の設定がありそうにもありません。どこかにあると探しているのですがgmailのなかにも見つけられません。

書込番号:14370061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/03/30 23:02(1年以上前)

PC Companionの中の「sync zone」という機能のようですね。
(「PC companion 連絡先 outlook 同期」と検索したら出ました)

でも、詳しい使い方などは見つけられませんでした。(それほど見てはいませんが)
PC Companionのヘルプなどで、使い方などありませんか?

書込番号:14370082

ナイスクチコミ!1


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/03/30 23:21(1年以上前)

ふしあなレンズさんが書かれているように、
Sync Zoneで同期をとってしまったということでしょうかね。

おそらく、Google⇔PC(Outlook)間での同期となるかと思います。

Sync Zone実行時に同期がされるようなので、
Outlook側の情報を消せばOKのような気がしますが、
私も実際には使ったことがないので、
ヘルプ等確認のうえ、作業された方がよろしいかと思います。

なお、SO-03D側の情報を消してしまうと、
Googleと自動同期の設定をしてる場合、
Google側のデータが消えてしまいますので、ご注意を!!

書込番号:14370157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2012/03/30 23:23(1年以上前)

PC Companionというソフトを使ったばかりにとんでもないことになりました。
結局アドレス帳から個別に直接削除しました。

アドレス帳の編集をパソコンでしたいと思いやったことですがアドレス帳の保存先をグーグルにしてしまったためグループ分け等の編集ができなくなってしまいた。docomoを保存先にするとグループ分けの編集が行なえるみたいです。アカウントをもっていましたのでDSの人にグーグルに保存した方が便利ですよ言われ保存したのですがかなり後悔しています。まだ移したばかりなので連絡帳をすべて削除してドコモで保存しなおした方がよろしいでしょうか?そのままでグループ分け等を編集することができるでしょうか?

書込番号:14370162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/03/30 23:32(1年以上前)

私もGoogleアカウントの方が便利だと思いますよ。
機種変更しても電話帳のコピーは必要ないですし、同期させていればパックアップも必要ありません。
別スレで書かれているg電話帳ならグループ分けも簡単です。一括登録出来ますからね。

書込番号:14370216 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/03/30 23:33(1年以上前)

Google(Gmail連絡先)でもグループ分けは出来ますよ。

Gmailヘルプ - 連絡先グループを作成する
http://support.google.com/mail/bin/answer.py?hl=ja&answer=30970&topic=1669028&ctx=topic

書込番号:14370220

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/31 00:04(1年以上前)

>PC Companionというソフトを使ったばかりに…
このソフトは、6個の別々なソフトのランチャーだという認識で使用された方が良いと思います。
スマホのバージョンアップをPCでする時は『Support Zone』を使いますし、音楽ファイルの変換等に『Media Go』を使う人もいます。
もちろん使う必要の無いソフトもありますが、これに懲りずによく理解して使いこなす様にして下さい。

あと、アカウントは他の方々もおっしゃっている様に『Googleアカウント』の方がやはり便利だと思います。

書込番号:14370377

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2012/03/31 01:25(1年以上前)

みなさんの貴重な意見ありがとうございます。だんだんわかってきました。たしかにみなさんの言われたとおりGoogleアカウントの方が便利そうですね。
ふしあなレンズさんの言うとおりGoogle(Gmail連絡先)でもグループ分けができました。

やっと解決と思ったのですが一部のアドレスが消えているようです。いつ消えたかがわかりにくいのですが、さきほどoutlookの連絡先と同期してしまったため、outlook画面から削除した時に一緒に削除してしまっていたのでしょうか。
かなり分かってきたためもう一度最初からやり直してみます。

ありがとうございました。

書込番号:14370725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2012/03/31 01:52(1年以上前)

追伸

アドレスの消去もGmailのバックアップで解決しました。
かなり便利ですね。ビックリです。

書込番号:14370808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング