『モバイルバッテリー』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルバッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モバイルバッテリー

2012/04/02 23:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:18件

エレコムのモバイルバッテリーを購入し、外出先でmicroUSB接続で充電すると30秒ほどで充電が終了し、それ以降はバッテリーが空の状態になります。(他のモバイルバッテリーを使ってもあまりうまく接続されないよーな気が・・・。)USBではなく、クレードルにモバイルバッテリーをつなげるとちゃんと充電できました。acroHDのUSB 部分の不具合でしょうか?同じよーな症状の方はいらっしゃいますか?

書込番号:14384707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/03 00:48(1年以上前)

ドコモのポケチャを所持してますがスマホも3DSも問題無く充電できてますが…モバチャで検索かけたら答えが見つかると思いますよ。

書込番号:14384905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/04/03 00:50(1年以上前)

> エレコムのモバイルバッテリー
これだけだと、種類が沢山あるので、状況(対応している物か)が分かりません。
質問の際は出来るだけ詳細を書いてくださいね。
このような質問をしなければならず、回答をしてくれる方が減ってしまう場合があります。

> クレードルにモバイルバッテリーをつなげるとちゃんと充電できました。
通常のクレードルの状態で充電は可能と言う事で良いでしょうか?
コンセントから繋がっているケーブルのクレードル(台座)側を外し、直接端末に接続して充電はされますか?
それで充電されないようであれば、端末のmicroUSB部分の不具合だと思うのでDSへ行って下さい。

あと、文章は句読点などで改行すると読みやすいです。

書込番号:14384912

ナイスクチコミ!1


srdsldさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:19件

2012/04/03 01:32(1年以上前)

そうですね。
型番とか、ケーブルはどんなもの使っているかとか、詳しいことまで書いていただけると回答もスムーズですね。
困ったことがあると、すぐに解決したいと思いますし、焦っちゃうのは分かりますけどね。
 
詳細分かれば回答します。

書込番号:14385028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/04/03 01:38(1年以上前)

不慣れなもので申し訳ありません。

エレコムのDE-U01L-1810SBKで1800mAhの商品です。

コンセントからの直接USBの接続では充電できます。ただ、クレードルで充電するより充電速度が遅い気がします。

モバイルバッテリーも数十秒は充電状態になるので、対応されてないだけなのかも、とはおもったのですが。

書込番号:14385036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/04/03 01:53(1年以上前)

当機種

このような状態であれば充電可能でした。

クレードルを使わずに直接USBケーブルを本体に繋げると数十秒で充電終了します。

一部説明が重複になってしまいました。

書込番号:14385067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/04/03 01:55(1年以上前)

駿足No.13さん

いえいえ、初めての事は誰だって不慣れなものです。

DE-U01L-1810SBKですね。
容量は1800mAhと少な目ですが、電圧(5V)・電流(1A)ともに問題は無いと思います。

対応表によると"Xperia acro HD"の記載はありませんが、新しい機種の為反映していないだけだと思います。
http://www2.elecom.co.jp/tables/smartphone_2/top.aspx?_isquery=&katabanInput=DE-U01L-1810SBK&TaiouOkInput=1&_end=

ご使用のモバブーは、新品で買われたのでしょうか?いつ頃買い、今までにどれくらい使われましたか?
でも、クレードルの台座に繋ぐと普通に充電出来るなら劣化という事でも無いのかな・・・。

>コンセントからの直接USBの接続では充電できます。ただ、クレードルで充電するより充電速度が遅い気がします。
たぶん気のせいだと思います。(電気関係は詳しくないので断言は出来ませんが)

書込番号:14385074

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/03 01:55(1年以上前)

モバイルバッテリー自体の充電は、しっかり行ってありますか?
バッテリーが空の状態になると書かれておられるので、充電されていないのでは?
メーカーホームページでは、これの充電時間等がかかれていないので、判らないですが、取説には、どのように記載されていまか?
出力は、1Aあるようですが、1800mAhと、容量が少ないので、充電可能時間は短いようですが、30秒ほどと言うことはないでしょう。

書込番号:14385075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/04/03 02:15(1年以上前)

ふしあなレンズさん
購入は4日前で、最初からこのような状態なのでまだ数回しか使用していません。
もちろん新品です。

まいぱさん
充電時間は5〜6時間はコンセントに繋ぎっぱなしで、フル充電のランプもしっかりついていました。

書込番号:14385115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/04/03 02:24(1年以上前)

なるほど。
劣化という事も無いのですね。

検索をしていたら、DE-U01L-1810SBKのクチコミでSH-01Dを使っている方も充電が出来ないという書き込みをされていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000310191/SortID=13844498/

新しい端末だと、上手く動作しないのかな?
そういうことってあるのかな・・・

書込番号:14385133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/04/03 02:30(1年以上前)

ふしあなレンズさん、ありがとうございます。
他の機種でも同様のことがあるのですね。調べが足りませんでした。

書込番号:14385140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/04/03 02:42(1年以上前)

ちょっと、もう一点だけ試してみて下さい。
UPしている写真を見ると、接続するのにDE-U01L-1810SBKに付属のケーブルをお使いのようです。
このケーブルを使って、端末と接続した際に充電が上手く出来なかったと言う事ですよね?

でも、クレードルの台座を間に挟むと充電は出来るという事は、そのケーブルに原因があるかもしれません。

ですので、クレードルのケーブルでDE-U01L-1810SBKと端末を繋いではどうでしょうか?
(クレードルのケーブルのコンセント側がUSB端子となっているので、それをDE-U01L-1810SBKに接続、microUSBを本体に接続)

・・・これでダメなら。んー。まず、お試し下さい。

書込番号:14385159

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/04/03 05:42(1年以上前)

機種不明

ELECOMサイトでの機種検索結果

(最新の対応状況表ではちゃんと対応機種と
 して明記されてます)

何とも不可解な現象ですね。
接点の違いしかないのでアヤシイとすれば…
やはりmicroUSB端子あたりでしょうか。

ELECOMサポートに何らかの類似の内容報告
が挙がってれば、情報を得られるかもしれま
せん。

書込番号:14385259 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kkアブさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/03 07:31(1年以上前)

私もまったく同じ症状で悩んでおりました、購入したお店に相談したところ初期不良ということで昨日新品と交換していただきましたがまだ試していません。
今日の夜にでも試してみようと思っていますが、、、

書込番号:14385386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/04/03 08:54(1年以上前)

ふしあなレンズさん
一度長いケーブルを試した時にはあまり変わりがなかったのですが、再度、接続部分を奥までしっかり差し込むと長い時間充電ができました。

やはりUSBの接続部分の接触が悪いようです。短い方ではどんなことをしても充電ができません。

また、それら以外のmicroUSBを使った場合も充電はできませんでした。Xperiaの純正品しか接続できないのかしら?それでも一歩前進しました。
不便にはなりますが、長いケーブルを持ち歩こうとおもいます。本当にありがとうございました。

りゅぅちんさん
情報ありがとうございます。すでに対応していたのですね!

kkアブさん
交換してもらえたのですね!私はレシートなど捨ててしまったので交換は無理な気がします・・・。

書込番号:14385580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/04/03 09:00(1年以上前)

他にも回答していただいた皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:14385594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/04/03 09:42(1年以上前)

別機種

外出時の備えセット

モバイルバッテリー付属のケーブルがダメだったんですかね。
もしかすると本体の端子部分の接触不良という事も考えられます。

もう1本別のケーブルがあれば、どちらの問題かハッキリしそうですが。。

本体交換については、レシートが無くとも回線契約があるので対応はして貰えると思いますよ?



ちなみに自分は、UPした写真のモバブーとケーブル・電源タップを持ち歩いています。

コンセントがある場所では電源タップとケーブル(黒)で接続。
コンセントがあるけど、空きが無いけどPCがある場合は、PCとケーブル(黒)で接続。
コンセントが無い場所ではモバブーとケーブル(黒or白)で接続。

黒いケーブルと電源タップはビックカメラで買ったのですが、メーカーは忘れました。
巻き取り式のケーブルも考えましたがケーブルが細く耐久性が心配だったので、この太目の2mのケーブルを購入。
2mあれば、コンセントと繋いでテーブルの上に端末を置けるので。
ポーチ(?)はハンズで登山用品コーナーで購入。ちょうど、このセットがうまく収まるサイズを探すのが大変でした(^^;

書込番号:14385723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/04/03 10:05(1年以上前)

>本体交換については、レシートが無くとも回線契約があるので対応はして貰えると思いますよ?

すみません、購入店ではなくてDSであればという事です。
(auユーザなので、DSのサポート体制はそれほど分かりませんが)

書込番号:14385784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/04/03 13:24(1年以上前)

ふしあなレンズさん
何度もご丁寧にありがとうございます。
交換についてはモバブーの交換のことです。言葉足らずですみませんでした。

acrohHDをmicroHDMIを繋げるとテレビと接続できるので、やはりモバブーのケーブルが合っていないのだとおもいます。

書込番号:14386443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/04/03 18:59(1年以上前)

HDMIは接続部分が違いましたね・・・

失礼しました。

書込番号:14387658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/04/03 19:11(1年以上前)

モバイルバッテリーの話だったのですね。
勘違いしてしましました(^^;
HDMIはそうですね。大丈夫です。

現時点での不具合の可能性がある部分は
 1.モバイルバッテリー付属ケーブルのmicroUSB端子の不良
 2.Xperia acro HDのmicroUSB端子部分の不良

ですが、他に別のケーブルで試せれば、どちらに不具合があるか切り分けられると思うのですが。。
別のケーブルで充電が出来れば1の不具合、出来なければ2の不具合、の可能性が高くなります。
もし機会があれば、試してみて下さい。

書込番号:14387717

ナイスクチコミ!0


kkアブさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/03 19:33(1年以上前)

駿足No.13さん

私はヤマダ電機にて購入しましたがレシートもパッケージもなく交換できましたよ!
もし購入時にポイントカードを通していればそれが証拠として交換はしてもらえるそうです。

しかし交換のみで返金には応じてもらえないみたいですが、、




本題ですが、本日交換してもらったモバイルバッテリーを充電し、本体に接続したところ
バッテリー50%だったところから63%になった時点で充電しなくなり、、

結局改善されませんでしたorz


納得がいかず、先ほどエレコムに問い合わせてみたところ、
この機種はまだ適合するかどうか確認が取れていないので使えないかもしれないとの事で
エレコムにて返金してくれる事になりました。

レシートがない場合は市場価格に合わせて返金だそうです〜


店員に新しい機種ですが使えますか?と聞いたうえで購入しただけに
とてもに残念です、、、


ですがエレコムの対応は非常によかったです^^



書込番号:14387831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/04/03 20:24(1年以上前)

kkアブさん
返金に対応してくれるのですか!それはよかったですね!
私はパッケージなどすべて処分してしまったあとなので、返金などできない場合は勉強代として考えよーとおもいます。

書込番号:14388079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/04/03 20:50(1年以上前)

いろいろ試してみた結果を書き込みます。
商品 エレコムのDE-U01L-1810SBKで1800mAh 以降(モバイルバッテリー)
Xperia acroHDへの充電
モバイルバッテリーとそれに付属のUSBケーブル  充電不可
モバイルバッテリーとXperiaの純正USBケーブル モバブーをフル充電してても20%程度の充電
付属のUSBケーブルを直接コンセントに繋げての充電 充電可能
他のスマホにモバイルバッテリーと付属のUSBケーブルを接続 充電可能

ということから、acroHDとこのモバイルバッテリーの相性が悪いのでは・・・?という結論になりました。(あくまで私の端末との相性の話です。)

acroHDでも普通に使えるという方がいらっしゃいましたらそのように書込みしていただいて構いません。
私の考えとして、やはりKkアブさんに問い合わせていただいてエレコムさんから解答をもらったように、適合していなかった可能性があると思いました。

書込番号:14388207

ナイスクチコミ!0


srdsldさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:19件

2012/04/03 21:54(1年以上前)

エレコムにて正式に対応しているか否かの結果がでないと、確かに今のところは「相性」という他なさそうですね。
 
他のクチコミでどなたかが教えて下さったのですが、以下のページも非常に参考になるかと思います。
ちょうどこのモバブーが紹介されているので、スレ主さん参考にしてみてはどうですか?

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column/fujilabo/20111208_496279.html

書込番号:14388576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/04/04 22:39(1年以上前)

srdsldさん
貴重な情報ありがとうございます。
参考にさせていただきました!

書込番号:14393214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング