『SDカード内の管理について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカード内の管理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカード内の管理について

2012/04/09 10:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:66件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

何度かお世話になります。
どうしても分からないので、教えて下さい(>_<)

以前、SDカード内に入っている古い電話帳を削除したくて、書き込みをさせてもらった時、アストロかESファイルエクスプローラで出来ると言われたので、ESファイルエクスプローラをインストールしました。

写真は普通にみれて便利ですが、いざ電話帳を開くと英語や???が出て読めません…。
削除する前に閲覧したいのに見れなくて、調べても分からずに、困り果ててます。

やった操作は
ESファイルエクスプローラ→external_sd→SD_PIM→開きたい電話帳のフォルダ→テキスト
そうすると、ESテキストエディター・HTMLViewer・officeSuhteと出るんですが、どれを選択しても英語や???の文字が出るんです。(バグった様な)

やり方が違うのか何だかが分からなくて、困ってます。
ちなみに、保存してあるメールは、officeSuiteでちゃんと見れます。

宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:14412905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/09 11:02(1年以上前)

ESテキストエディター で開いたときに、キーボードを消してから、メニュー>エンコードを選択する で、japanese(なんとか)を、順に選択して、見える場合がないでしょうか?

もともと、電話帳のファイル形式、エンコードがわからないので、この方法は、無理やりファイルの中を読んでいることになっています。
それらしき登録内容が、見えたら、そのファイルだと、確定できるはずです。

書込番号:14412996

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/04/09 11:03(1年以上前)

電話帳のバックアップしてあるデータと言う事ですよね?

そういうデータは、データベース形式でテキスト形式とは違う仕組みで保存されています。
その為、テキストを閲覧するアプリ(ソフト)では内容を確認する事は出来ません。

PC用のフリーソフトなどで、データベース形式ファイルの内容を確認出来る物はあります。
Androidアプリでは…あまり見た事が無いですね。

書込番号:14412999

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/09 12:30(1年以上前)

以前使用していた電話帳のデータファイルは、どのアプリを使っても読めません。
そのデータは、その電話帳独自の形式で保存されているので当然そうなります。

読み込む方法は、その電話帳からデータをエクスポート(例えばCSV形式で)して、そのエクスポートしたデータを読み込むしかありません。

書込番号:14413252

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/09 18:12(1年以上前)

みなさん、アドバイスをありがとうございます。
まいぽさんのやり方でも、変わりませんでした。
ESファイルエクスプローラをインストールすれば、閲覧も出来ると思ってたので、ショックです。

でも、色々勉強になりました。
本当にありがとうございます。

書込番号:14414241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/09 18:15(1年以上前)

まいぽさんではなく、まいぱさんでしたね。
大変失礼しましたm(__)m

書込番号:14414250

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/09 21:35(1年以上前)

はみおや55さん

電話帳のファイルは、ある形式に則って書かれているために、
大部分が英語で表示されるとは思いますが、
ESテキストエディターでエンコードをJapanese(Shift_JIS)にすると、
おそらく、電話帳に登録していた人名は確認できるようになると思いますが、
再度見てみてはどうでしょうか。

英語や記号ばかりで見づらいかもしれませんが、
しばらく眺めてみると、あるパターンに沿って書かれているので、
電話番号、メールアドレスなども見分けられるようになると思います。

書込番号:14415145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/10 10:18(1年以上前)

SCスタナーさん
ありがとうございます。
日本語の中の一つに、名前が分かるのがあったので、それで頑張って見ました。

スマホで、簡単に見れるアプリが出来ると嬉しいです。

書込番号:14417132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/15 22:06(1年以上前)

はみおや55さん

もし電話帳ファイルの形式がvCard(*.vcf)でしたら、
以下の方法で、電話帳の各アドレスを見れると思いますので、
試してみてはどうでしょうか。

1. Jota Text Editorをインストール
  http://mobileascii.jp/elem/000/000/023/23892/
2. Import vCard Attachment DEMOをインストール
  https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wigball.android.vcard.demo&feature=more_from_developer#?t=W251bGwsMSwxLDEwMiwiY29tLndpZ2JhbGwuYW5kcm9pZC52Y2FyZC5kZW1vIl0.
3. ESファイルエクスプローラーから、電話帳ファイルをタップして、
  Jota Text Editorで開く
4. 文字コードをUTF-8にして、名前を付けて(変更して)保存
5. ESファイルエクスプローラーから、上記3の(文字コード変更後の)電話帳ファイル
  をタップして、Import vCard Attachment DEMOで開く
6. 名前などが文字化けした場合は、
  再度上記4で文字コードを他のものに変更して、上記5で見てみる

書込番号:14441736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング