『初のアンドロイド』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初のアンドロイド』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初のアンドロイド

2012/04/09 13:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:19件

DSにて機種変更をして約1週間。

電池残量が72%から減らないので一度電源を切りました。
再度起動を試みるも電池残量が0%と表示され起動できず。
一度画面は表示されるが再度電源が落ちる。
また、SIMカードが入ってないと表示されている。

現在充電中です。

1、電池残量が0%なら電源を切らなくても自動的に落ちるものでは?
  今回は電源を自主的に落とした

2、対処方法はどうしたらいいのでしょうか?
  充電⇒しばらく放置の状態です
  電源が入らない場合DSに持ち込んだほうがいいのでしょうか
  この場合は修理、新品交換どちらになるのでしょうか

書込番号:14413446

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/04/09 14:28(1年以上前)

不具合の可能性もありますが、バグの可能性も。
再起動後は、稀に0%数値が表示されるケースがあります。大抵は短時間(数秒)で表示値が復活してくれます。
憶測になりますが、バッテリーアプリの起動エラーの可能性も(=バグ)

2.に関して
電源ボタンの長押しだけではなく
電源ボタン+サイドにあるボリュームキー上方向の同時長押しで何らかのリアクションが発生しないですかね?

修理になるか交換になるかはショップによって違うかもしれません。

書込番号:14413644

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/04/09 17:56(1年以上前)

>SIMカードが入ってないと表示される

原因は明らかにコレじゃないでしょうか?

電源オフ→SIMカードの差し直し→電源オン
で治りませんか?


書込番号:14414198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/09 22:07(1年以上前)

僕のはNXですが、購入後4日目で全く同じ症状になりました。
ただ充電がないので、一瞬立ち上がろうとしますがすぐ切れるため、カードの認識のコメントは確認できませんでした。

主さんのはちゃんと充電できてますかね?
僕のはLEDと画面の電池マークは点灯しますが、電池マーク上に稲妻マークは出ていなく(たぶん充電はされていません)4〜5時間充電しても立ち上がらなく、DSでもどうにもならなかったので交換になりました。

充電がなく、初の不具合であせってしまい、SIMの差し替えだけして再起動も強制終了も試していませんが。

再起動と強制終了も試してみてはどうでしょうか?

書込番号:14415356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/04/10 09:50(1年以上前)

りゅぅちんさんの回答から。

SIMカードを抜いて起動させてみる。という検証(一度画面は表示されるが再度電源が落ちる。)も面白いかも。

書込番号:14417073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/04/11 09:00(1年以上前)

おはようございます。

先日、DSに連絡をしました。手順を教えてもらいすぐに直りました。

携帯にバッテリーを内臓にし、取り外しができなくしたことで(?)
偶に発生する問題だそうで、上手く充電ができていない状態のとき
起動ができないという問題が起こるそうです。

手順ですが電源ボタン+音量を上げるボタンの長押しをしてバイブが
3回なったことを確認して再度充電、暫くして起動。だそうです。

無事に再起動できてホッとしていますが正直疑問が残ってます。

1、 SIMカードの読み込みができなかったこと
2、半ば強制的に電源を落とした(自動で電源が落ちなかった)のに
  電池残量が0ということ。0の状態で起動していたのか?(謎)
  このとき、充電器はさしていない。

少し謎です。
様子を見て再度同じ症状が起きた場合DSに行ってみたいと思いまっす。

まとめてで申し訳ありませんが皆さん回答ありがとうございました!

書込番号:14421164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/11 19:06(1年以上前)

やはり再起動で治りましたか。
なんにせよ良かったですね。

僕のは1はなかったですが、2はその通り思いました。
しかし、たまたま0%に近いとこで電源を落とした為と思っています(^_^;)

書込番号:14423068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング