『USBドライバ』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USBドライバ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

標準

USBドライバ

2012/04/09 20:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 Thunder Vさん
クチコミ投稿数:7件

iTunesの曲を取り込みたくて、いろいろ調べましたが、
肝心のUSBドライバがインストールできないためか、
パソコンがスマホを認識してくれません。

「 SEMC HSUSB Device
  のドライバをインストールする必要があります 」

と表示されてしまいます。もちろん PC Companion も
インストールされませんでした。 

とりあえず、PCに PC Companion をインストールし、
接続を試みたのですが、失敗。
しかも何があったのか、スマホとつながったかと思ったら
初期化が始まり、1週間前に購入した2年分ノートンが吹っ飛ぶ事態。

ちなみに当方、
設定→無線とネットワーク→テザリング
ここのUSBテザリングがオンにできません。
USBの接続状態に関係なくです。

どうすればPCと接続できるのでしょうか?

書込番号:14414706

ナイスクチコミ!0


返信する
akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2012/04/09 20:20(1年以上前)

全く意味不明ですね。
 
最低限OSは書かないと・・・

書込番号:14414748

ナイスクチコミ!3


スレ主 Thunder Vさん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/09 20:28(1年以上前)

akinori11さん、ありがとうございます。
忘れてました。
Vistaです。

何か解決方法がありましたら
よろしくお願いします。

書込番号:14414785

ナイスクチコミ!1


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2012/04/09 20:37(1年以上前)

1.PCに PC Companion をインストール
  http://www.sonymobile.co.jp/support/software/pcc/2.3/pdf/pcc_guide.pdf

2.2年分ノートンが吹っ飛ぶ事態。
  こちらは再インストールできますよね。
 
3.iTunesの曲を取り込みたくて
  こちらが参考になるかと
  http://qa.sonyericsson.co.jp/detail.asp?Option=0&FAQID=13307&baID=3&NodeID=1655&DispNodeID=1648&CID=0&Text=&Attrs=&Field=1&KW=0&KWAnd=1&AspPage=LST&strkind=9&Page=0&Rows=10&NB=&SearchID=&Bind=FALSE

助言できるのはここまでです。
チャレンジしてみてください。

書込番号:14414829

ナイスクチコミ!1


スレ主 Thunder Vさん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/09 20:59(1年以上前)

akinori11さん、再度ご教授いただきありがとうございます。

ですが、PCにネット経由で既に
SONY PC Companion はダウンロード済みです。

そこから Media Go もインストール済みでiTuesの曲は
全て移せました。

問題はPCとスマホの接続ができない事です。

調べた結果USBドライバが無いとの事なのですが・・・

SONY PC Companion の中でも繋がらない、
どこでドライバをインストールできるのか、
もしくは違う方法でPCと接続してPC Companionと接続できるのか、
という事です。

書込番号:14414932

ナイスクチコミ!0


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2012/04/09 21:03(1年以上前)

>SONY PC Companion はダウンロード済みです
そもそもこれがおかしいと思いますよ。
 
スマホをPCにつなぐとスマホ側にPC Companion をインストールしますかの確認
メッセージがでてOKすれば自動でインストールされます。
PC Companion はすでにインストールしてしまったのでしょうか?
であればいったんアンインストールして正規の手順で行ってみてはどうでしょうか? 

書込番号:14414958

ナイスクチコミ!1


スレ主 Thunder Vさん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/09 21:12(1年以上前)

予想なのですが、おそらく認識されなかったので
設定はしていたのですが、ダウンロードされませんでした。
何度やっても認識すらしてもらえません。
そのため先にPC Companionをダウンロードしました。
一度アンインストールから再度接続後の自動インストールが
行われるか試してみますね。

akinori11さん、本当にありがとうございます。

書込番号:14415007

ナイスクチコミ!1


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2012/04/09 21:20(1年以上前)

もう一点
PC Companionのインストールはネットにつながった状態でないとだめなようです。

書込番号:14415043

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2012/04/09 21:44(1年以上前)

>>SEMC HSUSB Deviceのドライバ

USBデバックモードになっていませんか?
解除して再接続すると再びドライバのインストールが始まります(ダイアログに従ってください)

ここでのダイアログが
・USB 大容量記録装置 (準備できました)
・SEMC Mass Storage USB Devaice (準備できました)
・SEMC CD-ROM USB Device (準備できました)

の3つが出ればOKです。
これが出るとXperia側にディスプレイにPC Companionのインストールメッセージ(充電とマウントの選択)が出ます。

意識しなくていのですが。よ〜く見ているとCD-ROM USB Device(仮想デバイスだと思います)からStartme.exeを叩くようになります。これが出ていないのでインストールが出来ないと思えます。

作業前に整理した方がいいので
・DL(した?)PC Companionをアンインストール
・Xperiaを繋いだ(マウントさせなくてよい)状態でデバイスマネージャーを出し、不完全なデバイスがあれば右クリックで削除(なければそのままで)
再び接続し直してください。

古いバージョンが入っても勝手にアップデートしますので放置してください。

USBデバックモードは[Android設定]アプリケーション→ 開発→ USBデバックです
ここのチェックをはずします。

書込番号:14415211

ナイスクチコミ!0


スレ主 Thunder Vさん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/10 02:11(1年以上前)

アンインストールからの再インストールから帰ってきました。
やはりダメです。設定も一から見直し、詳細な説明書もネットで
ダウンロードして設定方法を探しましたが見つかりません。

akinori11さん、
ネットは勿論つながっています。

Jailbirdさん、
ご教授いただき、ありがとうございます。
デバックモードにはなっておらず、おっしゃられた通りでもダメでした。

その後スマホで再び検索を重ねた結果、このような記事を発見しました。
http://d.hatena.ne.jp/naba_san/20110807/1312749837

同じ事でお困りの方は、コメントも是非見ていただきたいです。
どうやら代々のXperiaから同様のケースがあったようです。
MtpAppのデータを消去してもできませんでしたので、
ドコモとソニーのサポートセンターに電話してみます。

akinori11さん、Jailbirdさん、
本当にありがとうございました。





書込番号:14416420

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2012/04/10 06:58(1年以上前)

>>hunder Vさん

少し調べるとSEMC HSUSB Deviceのドライバは、SD内にはなくWindows Updateで提供されているようです。
早朝など混雑がない時間帯に試してみるか、ドライバの読み込み不完全で止まっているようであればドライバの更新を試みます。

ドライバの更新はIE(のみ)から
http://catalog.update.microsoft.com/v7/site/home.aspx

にアクセス、検索窓に
" Sony Ericsson Sony Ericsson sa0101 ADB Interface Driver "

と""内をコピーして入力します。
アドオンの追加を聞いてくるので許可してください。
バスケットへ追加→ バスケットの表示→ ダウンロードです。

あとは適当な場所へ保存、Xperiaを繋ぎ、デバイスマネージャーで不完全なデバイスを探します。
展開して右クリック→ ドライバの更新でダウンロードしたフォルダを指定すると入っていくと思いますよ。

書込番号:14416701

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2012/04/10 10:41(1年以上前)

ごめんなさい、上では方法が中途なので書き足します。

このページ
http://qaz123.jugem.jp/?eid=362

によると、起動ドライブ(C)の直下にDLして展開させないと使えないようです。
フォルダの中 AMD64_X86-ar_bg_zh-tw_cs…から始まるファイルを開き、すべて選択して展開を選びます。

デスクトップ等に適当な名前フォルダを作成して展開、不明デバイスのドライバの更新でsa0101usb.infを指定します。

書込番号:14417197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2012/04/13 18:13(1年以上前)

この機種に変更して、1週間になります。

私もPCとの接続がうまくいきません。本体と内部ストレージまでは認識してますが、SDカードは認識されません。ただし、本体にはSDカードもマウントされましたとステータスバーには表示されるのですが…

上の方が教えてくださっているWindowsからドライバ検索まではできましたか、インストールができません。バスケットに追加はできるのですが、そこから先が進みません。バスケットを見るにしても、何もないのです。


何がいけないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:14430958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/13 18:48(1年以上前)

ThunderVさん

認識すらしてもらえないということであれば、まずケーブルを疑ってみてもいいかもしれません。純正以外であれば純正を試してみるとか、純正のケーブルを使用しているのであれば断線を疑ってみるとか。
あと、我が家のVistaパソコンもたまに認識しなくなるのですが、別のUSBポートに挿すと認識したりします。参考にならないかもしれませんが。

ちなみに、ドライバの有無に関わらず、ちゃんと接続できれば認識はするはずです。

ちなみに私は以前使用していたSO-01Bの時から、PCには「PC Companion」を使用してましたが、今まで問題が生じたことはありません。

書込番号:14431081

ナイスクチコミ!0


shochu001さん
クチコミ投稿数:3件

2012/04/24 17:59(1年以上前)

私もドライバのインストールに失敗します。
ここでみなさんの書かれているとおりに試してみましたが、
「デバイスをインストール中にエラーが発生しました。
このINFサービスインストールセクションは無効です。」
と表示されます。

書込番号:14479891

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2012/04/25 17:47(1年以上前)

エラーメッセージで検索をかけると何か解決があるかもしれません。

この方
http://ikkens.blog116.fc2.com/blog-entry-131.html

は(NetworkWalkmanですが)
該当するデバイスを一時無効化→ デバイススキャンで認識させています。

Windows側の問題なのか、そもそもUSBポートが不調なのか、
色々試してみた方がよさそうです。

書込番号:14483996

ナイスクチコミ!0


yamanabuさん
クチコミ投稿数:4件

2016/03/09 02:22(1年以上前)

Xperia SO-02H ですが、全く同じ症状となりかなり苦戦しましたが、なんとか解決しました。
Windows Media Player 11がインストールされていると認識されないようです。
http://mo.kerosoft.com/073

しかし、11をアンインストールしたらデバイスマネージャーで別のエラーが出るようになり、どうやらMedia Playerは必要のようなので10をインストールしたところ、無事、認識されました。

現在も同じ症状が出るということは根本的に不具合?は改善されてないように思いますが…

書込番号:19673343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング