『カレンダーに入力した予定が全て1日ずれる・・・』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カレンダーに入力した予定が全て1日ずれる・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:8件

はじめて書き込み致します、どうぞお力をお貸し下さい。

Xperia acro HD SO-03D で
標準のカレンダーをGoogleカレンダーと同期させて使っています。

普通にホーム画面のカレンダーアイコンをタップしてカレンダーを開いた時に、
入力済みのスケジュールが全て1日ずれていることがあります。
カレンダーの日付や曜日は正確です、私が入力した予定だけが全部ずれている状態です。
(例えば4/18に入力してあった予定は4/19に、4/19に入力してあった予定は4/20に入っている、といった状態です。)
毎回というわけではないのですが、発売日に購入してからこれまで10回以上あります。

PCからGoogleカレンダーを確認すると、そのようなずれはありません。

再起動させたり、他のアプリを使用してから再度カレンダーを開いてみると
なおっていたりします・・・。

これはどういう状態でしょうか?
改善するためになにかした方がいいことはありますか?

ちなみにジョルテなど他のカレンダーアプリを入れた事はありません。
正確にスケジュールを表示てくれれば
このプリインのカレンダーで私としては十分なのですが・・・。

お分かりになる方がいたら教えて下さい、宜しくお願い致します!

書込番号:14429539

ナイスクチコミ!1


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/13 10:36(1年以上前)

常にずれていると言うことではないので、詳しくは、判りませんが、
自宅タイムゾーンの設定が、うまくできていない、と言うことでもないのでしょうか?

書込番号:14429575

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/04/13 10:59(1年以上前)

●本体の設定→日付と時刻 
私の環境下では自動にチェックマークが入っていました

●カレンダーアプリ起動→(メニューキーを押す)設定から、自宅タイムゾーン
チェックマークは入っていませんでした

この二つが、タイムゾーンに関与していると思います。
チェックされてみては。

あと疑うとしたら、
設定→現在地情報とセキュリティ
「無線ネットワークを使用」にチェックマークが入っているか?

書込番号:14429637

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2012/04/13 10:59(1年以上前)

まいぱさん
早速の返信ありがとうございます!

設定の中の「日付と時刻」という箇所を確認してみましたが
「自動」にチェックが入っていました。
その下の日付設定は正常、
タイムゾーンの選択の所は「GMT+09:00、日本標準時」
となっていました。

設定がおかしいでしょうか?

書込番号:14429638

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2012/04/13 11:04(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん
早速の返信ありがとうございます!

>●カレンダーアプリ起動→(メニューキーを押す)設定から、自宅タイムゾーン
>チェックマークは入っていませんでした

私の本体ではこの部分で自宅タイムゾーンの所にチェックが入っていました。
これをはずしておいた方がいいと言う事ですよね?

>設定→現在地情報とセキュリティ
>「無線ネットワークを使用」にチェックマークが入っているか?

この部分にはチェックが入っていました。

書込番号:14429652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/04/13 11:14(1年以上前)

>私の本体ではこの部分で自宅タイムゾーンの所にチェックが入っていました。
>これをはずしておいた方がいいと言う事ですよね?

日本になっていれば、問題無いような気がしますが…
一応、私(SO-02D)のケースでは、外してあっても日付ズレは発生していないです。

書込番号:14429678

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/13 11:18(1年以上前)

自宅タイムゾーンのチェックをいれていたら、その下の、自宅タイムゾーンの設定がありますが、そのゾーンは、(GMT;9:00)東京、大阪 になっていますか?

書込番号:14429687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/04/13 11:19(1年以上前)

ありがとうございます!

まいぱさん、はい、そのようになっています。

書込番号:14429696

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/13 11:26(1年以上前)

ん〜 なんともいえないですが、缶コーヒー大好きさんの言われるように、自宅タイムゾーンは、外しておいたほうがよいかもしれないですね。

ちなみに、私は、ジョルテをつかっています。これは、月表示で、予定のタイトルが表示されるので、私には、判り易いので、いいかなと...

書込番号:14429708

ナイスクチコミ!0


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2012/04/13 12:18(1年以上前)

Googleのサイトに入ってカレンダーの設定を確認して見てはどうでしょうか?

書込番号:14429874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/04/13 13:08(1年以上前)

akinori11さん

ありがとうございます!

先ほどGoogleカレンダーの設定の項目を見てみましたが、
国名は日本、タイムゾーンは東京になっていました。

PCからGoogleカレンダーを見てずれていたことは今のところないのですが
他に見た方がいい項目はありますでしょうか?

書込番号:14430050

ナイスクチコミ!2


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2012/04/13 13:16(1年以上前)

残念ですが他には思いつかないですね。
自分のはNXですが正常に表示されてますよ。
他のカレンダーアプリで試してみては?

書込番号:14430078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/04/13 14:24(1年以上前)

スレの流れ読ませてもらいました。

まず、設定は問題ないと思います。
それにPCから見て問題無いと言うことで、データも問題は無いみたいですね。

そうすると、同期の際に不具合(同期を途中で止めた等)が起こっている可能性が高いです。

そこで確認なんですが、タスク管理アプリなどは使っていませんか?


ちなみに、ジョルテはデフォルトのカレンダーの同期システムを利用して同期するので、同じ様になる可能性は高いですね。
(ジョルテの同期失敗した場合、デフォルトのカレンダーのデータを一度クリアしると改善するという事例も過去にありました)

書込番号:14430262 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/04/13 15:37(1年以上前)

ふしあなレンズさん
ありがとうございます!

タスク管理アプリ、Advanced Task Killer を使っています。
なるほど、同期の不具合という可能性もありますよね。
カレンダーをタスクキラーから手動で除外した記憶がないので、
これから設定をしてみようと思います。

設定後は再起動などさせた方がいいでしょうか?

書込番号:14430427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/04/13 16:28(1年以上前)

Advanced Task Killerの記載だけなので、具体的に、どのアプリか判断できませんが大体同じ機能かな…。
(複数のデベロッパーが同じ名前のアプリをアップしているので)

除外設定をして様子を見てみて下さい。

再起動は、どちらでも。念の為、しても良いかと。

自分は不具合など無くても、1週間に1度位は手動で再起動はさせてますね。と、コレは余談でした。

書込番号:14430575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/04/13 22:45(1年以上前)

皆さま短い間に沢山回答を下さり、ありがとうございました!

カレンダーアプリの自宅タイムゾーンのチェックをはずすことと、
タスクキラーアプリからカレンダーを除外することで
様子を見てみます。

本当にありがとうございました!

書込番号:14432148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/04/13 22:47(1年以上前)

GOODアンサーは3つしか付けられないのですね、
私にとっては全て参考になりましたので
すべてGOODアンサーです!

ありがとうございました!

書込番号:14432159

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング