『時計が合いません』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『時計が合いません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

標準

時計が合いません

2012/04/17 09:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 R32GTS6997さん
クチコミ投稿数:37件

この機種も例外なく電波時計が内臓されていると思っていたのですが、正確に時間表示されません。電源を落とした後立ち上げると、しばらくは合っているのでこの時点では正確な時刻を受信しているものと思われますが、次第に時刻がずれてきます。勿論、メニュー設定の日付と時刻で自動にチェックを入れてあります。皆さんの個体の状況はいかがでしょうか?又、解決方法等ご存知の方がいらっしゃればご教示いただければと思います。よろしくお願いします。

書込番号:14447386

ナイスクチコミ!3


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/04/17 09:56(1年以上前)

あげあしを取るようで申し訳ありませんが、国内で販売されている携帯電話で「電波時計」内蔵の端末は有りませんよ。電波時計が取得する時刻情報の電波は非常に微弱なので、携帯の通信電波に負けてしまうから、技術的に不可能だそうですね。
この機種はインターネット上の時刻サーバーから、電源を入れた際に時刻情報を得て、修正するタイプなので、電源を入れ直すと修正されると、説明書にも確か記載が有ったと思いますよ。だから、再起動が対処方法なので、電源ボタンと音量ボタンの長押し5秒でバイブが一回振動したら、ボタンを離すとと再起動しますよ。

書込番号:14447435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2012/04/17 10:03(1年以上前)

電波時計ではなく、ネットワーク上の時計サーバーと同期ですね。
自動にチェックがあれば設定上、同期はとれていることになります。

問題があるとすれば
・(Wi-Fi・3Gでも)ネットワーク接続に何か問題が生じている
・時計ウィジェットだと(タスク管理等で)動作が止まっている

あたりではないでしょうか?

書込番号:14447453

ナイスクチコミ!3


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/04/17 10:27(1年以上前)

機種不明

説明書にも電源を入れ直すように記載されていますね。画像添付しますね。

書込番号:14447529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/17 10:42(1年以上前)

日付と時刻の自動をチェックはずす、チェックするで、瞬時に、時計合わないでしょうか?

時刻を手動で、でたらめにあわせ、自動にチェックすると、こちらでは、瞬時に修正されます。

書込番号:14447572

ナイスクチコミ!1


スレ主 R32GTS6997さん
クチコミ投稿数:37件

2012/04/17 13:12(1年以上前)

みなさん短い間にご回答いただき有難うございました。ネット上の時計サーバーと同期して時刻を修正しているのですね。となると、私の機種で同期させるには具体的にどのような設定手順をすればよろしいのでしょうか?自分でも色々試してはみたのですが、中々解決までにはいたりませんでした。よろしくお願いします。

書込番号:14448045

ナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/04/17 14:22(1年以上前)

解決に至らないとのことですが、
ズレを修正する手順は、皆さんが書いてると思うので、
どうしてもズレを起こしたくないということですかね??

そんなに気になるほどズレてしまうのですか??

日付と時刻の自動チェック=ONであれば、
回線につながってれば、
端末起動時だけでなく、
一定間隔で内蔵時計の自動修正が入ると思うのですが・・・。

ズレが発生する原因は、
・Wi-fiにつなげっ放し
・データ通信の設定=OFFにしてる
・電波状況が悪いところに長期間いる
・タスクキラー等で、時刻同期をとるザービスを殺してる

などが考えられるかと。

あと、Bモバイル等の他社回線を使ってるなどということは
ないですよね??

書込番号:14448224

ナイスクチコミ!1


スレ主 R32GTS6997さん
クチコミ投稿数:37件

2012/04/17 15:07(1年以上前)

早速のご回答有難うございます。
>
ズレが発生する原因は、
・Wi-fiにつなげっ放し
・データ通信の設定=OFFにしてる
・電波状況が悪いところに長期間いる
・タスクキラー等で、時刻同期をとるザービスを殺してる

 上記で該当するものはありませんが、自分で気がつかないうちに同期をとるサービスを停止させたりしてるのかもしれないですね。そうなってくると私の手の負えるところでは・・・
 大体1日で10秒程のズレが生じている状況です。

書込番号:14448333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/17 15:24(1年以上前)

他の方が回答しているように、電源を入れ直しても、
時間のずれは、解消されないのでしょうか?

書込番号:14448377

ナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/04/17 16:17(1年以上前)

サービスを止めてるうんぬんについては、
タスクキラー系を使ってないか、
または使ってても自動停止の設定がしてなければ
大丈夫です。


>>1日で10秒

これはちょっとズレが大き過ぎますね。
たとえ自動調整が効いてなかったとしても、
そんなにズレるものなのかな??・・・とは思いました。

一度、ショップで見てもらったほうが
よいかもしれないですね。
(初期化で様子見になる可能性が高いかもしれないですが・・・)

書込番号:14448538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/17 21:00(1年以上前)

1日10秒、月に5分ですか。PS3でも修正しなければそんなものです。常に修正がされる機器ならそんなものじゃないかな。

書込番号:14449601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/18 10:02(1年以上前)

昨日、うちのも1分近くずれてましたが、再起動させてみたらずれが数秒程度になりました。

その際、基準にしようと思った自動補正するはずのガラケーが1分くらいずれていてびっくりしました。自動補正のチェックを外して、また付けたりしてもすぐには直りませんでした。
でも、今日見たらずれが数秒に直ってます

自動補正としてサーバーと同期するのも常時しているわけではなく、定期的にしていると思いますので、そのタイミングでの電波状況によっても違うのかもしれませんね。

電波時計でも電波の届かないところでは狂いますから。

書込番号:14451789

ナイスクチコミ!0


スレ主 R32GTS6997さん
クチコミ投稿数:37件

2012/04/18 13:05(1年以上前)

みなさん短い間にたくさんのアドバイスいただき有難うございました。定期的に電源のON/OFFでリセットしていきたいと思います。

書込番号:14452330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/16 17:24(1年以上前)

私も自動補正ONにしているにもかかわらず、1分以上ずれてきたためDSに行きました。

「SIMカードを交換しますので様子をみてください」と言われ帰って来たのですが、1週間程様子をみたところ、また数秒づつずれてきました。

他のユーザーに同じ現象の人はいないか調べて、このサイトにたどり着きました。

そして再びDSに行って、「自動補正は電源ON時にするんじゃないですか」と聞いたところ、「いいえ、定期的に補正します」と言われました。頻度は調べていたようですが解らなかったようです。

普段あまり電源ON/OFFをしないことを言うと、「こまめに電源OFFすることが、いろいろな不具合防止となりますので行ってください。ひょっとすると今回もこれが原因かもしれません」と言われました。

まっ数秒のズレは気にならないため、不具合防止のためにこまめにON/OFFすれば済むはなしなのですが、マイスターのバッジ付けてたDSのお姉さんが言ってた「定期的自動補正」・・・本当かなぁ。

書込番号:15074038

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2012/09/16 21:20(1年以上前)

カラスの勝手さん、こんばんは。

この端末は、自動補正はありますが定期的には補正は入らないようです。

自動補正が入るのは、説明書に書かれている電源を入れた時と、記載はされていませんがエリアが変わったとき、あと圏外から復帰したときだそうです。(私もこのエリアが変わった時というのがよくわからなかったのですが)
当時気になって色々と試したのですが圏外にすることもなかなか難しくよい解決法がありませんでした。

過去のhayabusa1960さんの書き込みによい解決方法がありました。
ご参考までに・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000329345/SortID=15033387/

書込番号:15075128

ナイスクチコミ!0


桃缶Zさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/10 14:49(1年以上前)

あまりに時間がズレるとGoogle Playが使えなくなります。
機内モード試してみます。

書込番号:19477918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング