『壁紙について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『壁紙について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

壁紙について

2012/04/17 23:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:47件

壁紙設定について質問させて頂きます。


皆さん壁紙は標準の壁紙を使用していますか?

ガラケーの時に使用していた壁紙(背景)画像を使用したいのですが

本体に転送して、表示は画面大に表示されるのですが

壁紙に設定となると、一部分しかトリミング?出来ず。。


断念して、標準の壁紙を使用していますが

画面サイズで壁紙に設定出来る方法などご存知の方が居りましたら

やり方等ご教授願えると助かります。





書込番号:14450594

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/17 23:51(1年以上前)

私はライブ壁紙派です^^;

書込番号:14450606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/18 00:05(1年以上前)

ライブ壁紙にFixedwallpaperというのがあります、そこから固定画面の設定が可能です、表示画像の大きさも好みに設定可能です。

ただ、カメラ撮影直後などに画像がバグってしまう事がありますが、適当に画面を切り替えたら直ります、よかったら試してみて下さい。

書込番号:14450685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/04/18 00:07(1年以上前)

Xperia acro HDの壁紙の最適なサイズは、1,440(横)×1,280(縦)ピクセルです。
ご自身で壁紙を作製する場合は上記サイズで作るといいでしょう。
アプリを使って簡単に設定することも出来ます。

自動壁紙せっちゃん
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.hyoromo.automaticsettingwallpaper&feature=search_result
Resize Lite
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.nsystem.resize_lite
Ultra Wide HD Wallpaper - Lite
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.scheffsblend.uwhdlwplite


下記スレッドも参考になるでしょう。(過去スレ)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000329345/SortID=14313982/

書込番号:14450707

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/18 00:57(1年以上前)

こんにちは。

>友里奈のパパさん

docomoサイトの仕様では、720*1280ドットになっていますけど?


>スキッド・ロウさん

SO-03Dのユーザーではありませんので外すかも知れませんが・・・

F-08Dでは、壁紙からギャラリーを選択すると、壁紙に設定したい画像を選んだときに、『ぴったり』という項目が表示されます。

SO-03Dでは表示されないでしょうか?



書込番号:14450920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/04/18 01:06(1年以上前)

こんとんさん

>docomoサイトの仕様では、720*1280ドットになっていますけど?

それは液晶のサイズですね。
ホームでスクロールも出来るからですが、壁紙設定では1,440(横)×1,280(縦)ピクセルがピッタリサイズです。
ギャラリーから壁紙を設定しようとすると少し横長サイズの枠が表示されますよね。
この時のピッタリサイズが1,440(横)×1,280(縦)ピクセルです。
スクロールさせなければ見えるのは真ん中縦長だけなんですが・・・(^^;

>F-08Dでは、壁紙からギャラリーを選択すると、壁紙に設定したい画像を選んだときに、『ぴったり』という項目が表示されます。

SO-03Dでは出ないですね。Android標準でなく、F-08Dの機能だと思います。

書込番号:14450946

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/18 01:19(1年以上前)

>友里奈のパパさん

失礼しました。
詳説ありがとうございます。
理解しました。

>SO-03Dでは出ないですね。Android標準でなく、F-08Dの機能だと思います。

そうですか・・・残念です。


書込番号:14450979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/04/18 17:49(1年以上前)

それ、私も最初悩みました。
結果、できますよ。
表示されているワクを指で掴んでみてください。
すると拡大、縮小のマークがでますのでそれで調整できます。

書込番号:14453105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/04/18 18:04(1年以上前)

はんぺん太さん

拡大縮小は勿論出来ますが、設定枠の縦横比を変えられますか?
縮小しちゃって(枠を小さくして)登録すれば確かに好きな部分を壁紙に出来ますが、基本的に拡大するだけなので画像は粗くなります。まぁ元の画像がかなり大きな画像なら別ですが・・・
720×1280の画像を上から下まで使って設定する場合は、アプリを使うか左右に余白作って1440×1280にする必要があります。

書込番号:14453161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/04/18 18:11(1年以上前)

>>友里奈のパパさん

むー、そこまでは検証してなかったですね。
私も画像を 1440×1280 に調整してからしかしてなかったです。
言葉足らずでした。

書込番号:14453192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2012/04/18 20:53(1年以上前)

>hayashimanさん

ライブ壁紙ですか、探して見ます。



>あさぴーさん

探して試して見たいと思います^^



>友里奈のパパさん

アプリURLまで張って頂いて助かります。



>こんとんさん

他機種の情報も有難う御座いました<(_ _)>




>はんぺん太さん

一部分だけ切り取りだったので悩みました(^^;






皆さんご意見頂き有難う御座いました。

仕事柄、返信が遅くなってしまい、皆さん申し訳御座いませんでした(^^;


大変参考になります。



色々試して見たいと思います^^

書込番号:14453991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2012/04/19 19:28(1年以上前)

私もいろいろと試しましたけど、結局ホームアプリを変えました。
すると普通に壁紙設定出来るようになりました。
こちらのクチコミを参考に、PCで調べてから、デザインも好みの物にしました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14319985/

書込番号:14457813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/18 00:02(1年以上前)

自動壁紙せっちゃんというのを遣うと設定できますよ♪
自分はそれで設定してます(^-^)/

書込番号:14574061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング