『Bluetoothヘッドセットの着信音について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothヘッドセットの着信音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothヘッドセットの着信音について

2012/04/19 10:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 ぽーうさん
クチコミ投稿数:13件

こんにちは。
初スマホになります。それまではSH-03Bを使っていました。
前機種から使用しているSEIWA製SINC BT230というヘッドセットを
スマホでも使いたいと思い、ペアリングも問題なく完了したのですが
ヘッドセットから鳴る着信音が、本体で設定した音と違う
ビープ音ぽいメロディ固定になってしまいます。(本体は設定通りの音)
これって仕様なんでしょうか?

基本胸ポケットに入れたまま仕事をしていて、
SH-03B時代は着信があったときはヘッドセットの着信音で相手を区別していたので
現在がとても不便で困っています。
ソニエリ製のヘッドセットで改善できるなら購入を検討したいのですが…

お聞きしたい事をまとめると、
・本体側の仕様なのかどうか
・ソニエリ純正だとヘッドセットに着信音の鳴り分けが反映されるか、もしくは
 鳴り分けが反映されるオススメの機種があるか

です。文章得意でないので質問がわかりにくいかもしれませんが、
どうかアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:14456362

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2012/04/19 20:03(1年以上前)

こんにちは

残念ながらSO-03DのBluetoothプロファイルでは、本体で指定した着信音をBluetoothから鳴らす事は不可のようです。

当方はMW600を使用しておりますが、やはり着信音はMW600本体からの既定の着信音しかなりませんです。
SO-02Cも同様でした。

ちなみにMW600をiPhone4sからですと指定した着信音がなりますので、プロファイルの問題だと思います。
またSH-03Cも同様に指定着信音が鳴ってました。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:14457943

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ぽーうさん
クチコミ投稿数:13件

2012/04/19 22:44(1年以上前)

>基本はソニーが好きさん
ご回答ありがとうございます。
本体側の仕様なのですね。残念です。
技術的に無理なのかもしれませんが、
本体で指定した着信音をbluetoothヘッドセットに飛ばすアプリ、
なんてのができるといいですね。無理か(^ω^;)

書込番号:14458906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2012/04/22 20:09(1年以上前)

アプリを少し探したらご希望に沿うのがありましたが
そもそもの目的が、データ通信を行うものであり着信音送信は付加価値のようです。

NaviGateway 有料:700円
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.benzodev.naviconn&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImpwLmJlbnpvZGV2Lm5hdmljb25uIl0.

レビューを拝見しましてもデータ通信の評価が殆どで、肝心な着信音に対するものが少なく
機能として使用できるのかなんとも言えません。

既にご存知でしたらすみませんです。

書込番号:14471930

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぽーうさん
クチコミ投稿数:13件

2012/04/22 21:59(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
解説を読みましたが、着信音送出機能は
Bluetoothヘッドセットでも適用されるとありましたので、
これなら大丈夫かもしれませんね。
700円は授業料になるかもしれませんが、
余裕を見て試してみたいと思います。
その際はこちらに結果を書き込みたいと思います。

書込番号:14472596

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぽーうさん
クチコミ投稿数:13件

2012/04/23 21:39(1年以上前)

今日導入してみました。
結果は・・・残念ながら着信音の送出設定は反映されませんでした。
一応、プリインの着信音と、自分で入れているmp3とで試してみましたが、
どちらもヘッドセット側では鳴らず、これまで通りのビープ音でした。
もしかしたら設定に不備があったのかもしれませんが・・・

書込番号:14476656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2012/04/24 19:48(1年以上前)

ご報告ありがとうございました。

着信音は指定のでは出力されなかったんですね。

折角、ご購入されたのですから作者様に問い合わせてみては如何でしょうか。
もしかしたら良いアドバイスがあるかもしれませんし、今後のアップデートで
対策してもらえればと良いのですけど・・・

なんか無責任な回答となってしまい、お力になれず申し訳ありませんでした。

書込番号:14480299

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぽーうさん
クチコミ投稿数:13件

2012/04/24 21:35(1年以上前)

いえいえ、無責任なんてとんでもないです。
作者さんへの質問の件、検討してみます。
色々ありがとうございました。

書込番号:14480858

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング