『evernoteが使えない』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『evernoteが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

evernoteが使えない

2012/04/24 02:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:29件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度3

iPhone 4 から事情があり、切り替えました。会社からガラケーからiPhone4Sへ切り替え、支給されることになり、電車、新幹線に良く乗るので、スイカが手放せないことと、名刺ホルダーやメモ代わりにevernoteを使用したいこと、また、キャンペーンで特典が多かった為、スマートフォンの中でも、この機種に切り替えた次第です。
iPhoneと比較して、動きがイマイチなことにがっかりしながら、evernoteをインストールしました。アカウント設定をして、起動させましたが・・・・あれ・・・立ち上がりません。すぐに落ちます。検索ももちろんできません。繰り返しているうちに、本体がとても暑くなり、持てなくなります。何か設定上の問題でしょうか?もしくは、機種とソフトの相性が悪いのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:14478023

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/24 03:04(1年以上前)

>iPhoneと比較して、動きがイマイチ
>本体がとても暑くなり
この二つから考えると、何か他のアプリかシステム自体が暴走していると思いますね。
CPU使用状況を表示できるようなアプリ「Android System Info」とかを入れてみてチェックすると良いかもしれません。
iPhoneと比べて、残念になるほど動きは悪くないと思います。
暴走があるとカクカク状態になりますので、まずは暴走を疑うとよいかも、とりあえずは再起動ですかね。

書込番号:14478036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度3

2012/04/24 08:13(1年以上前)

こいしかわさん
ありがとうございます。
早速確認いたしましたが、特に異常は確認されませんでした。
アドバイス、ありがとうございます。
色々とやってみます。

書込番号:14478358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/24 08:28(1年以上前)

持てなくなるほど熱くなるって現象は起きたことないですよ
1度ドコモショップへ持って行って相談されたほうがいいと思います

書込番号:14478401

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/04/24 20:07(1年以上前)

>しんたいろさん

この書き込みを見て試しに私のSO03Dにインストールしてみましたが、特に問題なく使えなくました。
プレミアムバージョンが1年間無料だそうでラッキー(笑) ...なのかな?

どうも機種とソフトとの相性ではないようですね。
あと起動時に通信をしているようなので、通信状況の良いところで試してはどうでしょうか?

書込番号:14480391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度3

2012/04/24 20:32(1年以上前)

HayashiManさん
トロピカセブンさん

お返事ありがとうございます。
evernoteは2年程iphone(ソフトバンク)で使用しておりました。特に問題なく使用しておりました。問題は無かったです。その間、1万程のドキュメントを保存、閲覧他しておりました。問題はありませんでした。
機種を変更したときに、同じように使用しようと思い、そのままのアカウントで立ち上げました。確かに最初は問題ありませんでした。が、熱を帯びること、検索できないこと、すぐに落ちることを繰り返すようになりました。固体差かと思いまして、本体を取り替えてもらいました。それでも、同じ症状です。電波の状況は、ほぼ毎日、都内、地方、wifi環境下を行き来しております。どこにいても、状況は変わりません。PCやこれまで使用していたiphoneをwifi環境下で使用すると問題ないです。
自分なりに、少々ドキュメントの保存量が多いのかも?しれないと考えている次第です。
文章長くなりまして、すいません。

書込番号:14480507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/04/24 21:34(1年以上前)

>しんたいろさん

詳しい状況説明ありがとうございます。

evernoteのandroid版はデータをSDカードに保存するようなので
http://jp.support.evernote.com/link/portal/16051/16073/Article/1308/Android-Evernote

とりあえずSDカードの空き容量を見てみたらどうでしょうか?

あとはevernoteに詳しい方に任せます。


(ちなみに余談ですがSDカードというのはFAT32というHDD用フォーマットで、
iPhoneの内部ストレージに比べて効率が非常に悪いものです。)

書込番号:14480853

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度3

2012/04/29 06:10(1年以上前)

トロピカセブンさん
ありがとうございます。
また、返事が遅くなりすいません。
SDカードは32GBのものを使用しております。
色々と試してみて、再度レポートさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:14497458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング