『micro SDXC 64GB人柱報告』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『micro SDXC 64GB人柱報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

micro SDXC 64GB人柱報告

2012/04/26 08:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:462件

お世話になっています。

ネットでも他の方が試していましたが、本機種で micro SDXC 64GB(Sandisk Mobile Ultra UHS-I)を使うことが出来ました。何の保証にもならないかもしれませんが、人柱の一つとして数えてやってください。差した時は認識しませんでしたが、本機種からフォーマットすることで認識しました。KingMaxだと固まったという話もありましたので、あくまで相性などあるものと考えてください。

iSyncrでiTunesの曲を58GBほどシンクさせて、PowerAmpで聴いてみましたが、今のところ問題ありません。ちょっとうれしいです。

書込番号:14486627

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/26 10:11(1年以上前)

こんにちは。情報掲載頂きありがとうございます。
本機種にてフォーマットされたとの事ですが、パソコンではなく、この端末のみで完結出来る作業との認識で宜しいでしょうか?宜しくお願い申し上げます。

書込番号:14486837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:462件

2012/04/26 11:05(1年以上前)

はい。本機で閉じた処理でできました。
設定>ストレージ>SDカード内データを消去
で、合計容量59.46GBを認識しました。

64GBより小さいのですが、その理由については私は不案内なので、詳しい方いらっしゃいましたらお願いします。

書込番号:14486962

ナイスクチコミ!0


ヴォスさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/26 11:56(1年以上前)

便乗で質問させて下さい。
現状市場に出ているSDXCカードには
「SDXCはPCのOS標準フォーマッターでは絶対にフォーマットしないでください」
「専用のフォーマッターを」
と書いてある商品が殆どだと認識していますが、
acro HDのフォーマッターってどうなんでしょうか?
ただ、フォーマット後の容量が約59.5GBなのは
PC上+専用フォーマッター使用時と同じ程度なので、
問題ないとみてよさそうですが・・・
結果が「使用できる」なら、それで良いか(笑)

書込番号:14487088

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/26 12:30(1年以上前)

フォーマットはその使用するデバイスで行うのがベストです。
SDはFAT32で32GBしかメーカー保証がないのですが、FAT32自体は2TBまでの規格となっています。

私は自己責任でPCで※FAT32フォーマットでSDXC128GBを使っていますが、なんら問題はありません。※buffaloサイトにあるFAT32汎用フォーマッタ

書込番号:14487170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2012/04/26 16:05(1年以上前)

パナソニックのSDフォーマッタはどうでしょうか?
http://panasonic.jp/support/sd_w/download/index.html

SDXC用のフォーマットが用意されています。
いくらか(体感できないかもしれませんが)速いのではないかと思います。

書込番号:14487719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件

2012/04/26 20:50(1年以上前)

人柱ついでにdokomoさんのご指摘のフォーマッタを試してみました。
ところが、フォーマッタでPCでフォーマットした際には容量も前と同じに認識されたのですが、SO-O3Dに挿入してマウントしたところ、

「破損したSDカード
 SDカードが破損しています。カードのフォーマットが…。」

と表示されてしまいました(購入時と同じです)。

そこで、再度SO-03Dからフォーマットしなおしました。それで今朝ほどと同じ状況になりました。

ちなみに、この状況でSD toolというアプリでスピード測定したところ、

Write speed: 7.1MB/s
Read speed: 18.9MB/s

でした。class 6なのでこんなものかとは思いました。
SD Association謹製のフォーマッタでこの結果は?です。

さらにbuffaloからダウンロードしたフォーマッタを使ってみましたが、こちらはメディアを認識してくれませんでした。

なんだか中途半端なレポートになってしまいましたが、SO-03Dからフォーマットする限り、問題なく使えております(^^;)。

書込番号:14488694

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/26 22:17(1年以上前)

使う端末でフォーマットできればそれが一番です。
SO-03Dはメーカー保証外の64GBでもFAT32でフォーマットしてくれるみたいですね。

SDアソシエーションのものは32GB超えると端末でサポートされていないexFATフォーマットになるので、よめなくなってしまいます。

書込番号:14489119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2012/04/27 02:38(1年以上前)

>Zenmai.Zamuraiさん

何と・・・そうなんですか・・・
余計な手間を取らせて申し訳ありません。

書込番号:14489910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング