『Youtube HD画像の再生について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Youtube HD画像の再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Youtube HD画像の再生について

2012/04/29 19:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:19件

Wi-Fi接続にてHDマークの付いている画像をダウンロードし再生時、毎回5~10秒位で再生が止まり読み込み中になり、再生が始まったと思ったら、すぐに止まります。

3G接続時は止まることはありません。

皆さんがお使いのacroHDはこのような事は有りませんでしょうか?

もしくは、故障でしょうか?

ご教示宜しくお願いします。

書込番号:14499591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/04/30 02:36(1年以上前)

YoutubeアプリでHD動画を再生する場合、
3Gでは、標準画質か、高画質(HQ)を選択できますが、
ハイビジョン画質(HD)は選択できないかと思います。

一方、Wi-Fiでは、高画質(HQ)か、ハイビジョン画質(HD)
のどちらかになります。

もし、(3Gの標準画質)⇔(Wi-FiのHD画質)
という条件で比較してる場合は、
通信速度が Wi-Fi > 3Gであることを考慮しても、
HD画質のデータ量は大きいので、
Wi-Fiの方がスムーズに再生されない可能性は充分にあるかと思います。

もし、両者とも高画質(HQ)の同一条件で再生してるなら、
Wi-Fi、3Gの通信速度をチェックしてみた方がよろしいかと。
Wi-Fiといっても、必ずしも3Gより速いとは限りませんので・・・。

書込番号:14501103

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2012/04/30 17:14(1年以上前)

HERO1965さん 返信ありがとうございます。

Wi-Fiだからといって、スムーズに再生出来るとは限らないのですね。

ちなみに3G(HQ画質)⇔Wi-Fi(HD画質)での比較になります。

機種名にHDと付くだけに少し残念です。

書込番号:14503214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/04/30 18:03(1年以上前)

WiFiといってもルーターから先の速度に依存されるという意味だと思いますよ。
この機種が悪いわけではありませんよ(^^;
WiFi、ルーターから先の回線速度が速ければ大丈夫ではないでしょうか?

書込番号:14503397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/04/30 20:27(1年以上前)

友理奈のパパさん、返信ありがとうございます。

ルーターから先=PCの回線速度でよろしいですか?

今、こちらのサイトにて測定したところ
下り 41.5Mbpsでした。

回線はNTT フレッツ光です。
遅くはないとおもうのですが・・・

HD画質は諦めたほうがいいんでしょうかね?

書込番号:14503999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/04/30 22:04(1年以上前)

機種不明

一番いい画質で見たいのであればブラウザで見るしか無いですよ。
ブラウザで見て、歯車マークのところで一番いい画質選びます。
アプリでも十分綺麗なんですが、ブラウザには負けます。
あと、YouTube側の個人設定で

動画の再生画質

常に接続速度とプレーヤー サイズに最適な画質を使用する
フルスクリーンの場合は常に HD で再生する(可能な場合)

を選択しておけばいいです。

書込番号:14504500

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/04/30 23:51(1年以上前)

私もフレッツ光プレミアムです

でも私とこは遅いw
27.5Mbpsしか出てない^^;

PCで一番高画質で再生したら同じく止まりまくりです。
私の場合、一時停止して、読み込みがある程度してから見ている現状です(T_T)

スマホの場合、タスクキラー系アプリでメモリー解放してから見るのがいいと思います。
それと、PC同様ある程度読み込ませてから見るのが解決策かと。

書込番号:14505048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/05/01 20:24(1年以上前)

Йё`⊂らωさん、返信ありがとうございます。

タスクキラー系のアプリは使用していませんが、キャッシュクリアアプリを使用しています。

友人のSH-01Dと比べてちょっと疑問に思ったことがあります。
両機種ともにRAM容量は1Gですよね。

実行中のアプリで比べてみると、SH-01Dの方は約1G(実行中+空き容量)あります。

私のは、約600M位しかありません。

これはこの機種の仕様なのですかね。

書込番号:14508104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/05/03 21:40(1年以上前)

★ハルカさんへ

メインのアプリが本体で動いていますので、かなり少なくなってもそれが普通だと思います。
多分、SHと表示の仕方が違うだけかと?

SH持ってないのでわかりませんが、SHは別々に表示で、SOは空き容量だけ表示とか?
前に持ってたGALAXYSUもそんな感じで、400〜良くて600でした。
今持ってるGalaxynoteは、350〜450です泣きそうw

書込番号:14517497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/05/03 22:59(1年以上前)

Йё`⊂らωさん、ありがとうございます。

HD画像の件ですが、特にこだわっているわけではありませんので、3G接続(HQ)で視聴しようとおもいます。

RAM容量はどうしようもないですね。
プリインの不要なアプリを削除出来れば良いですけど・・・

どちらも数年後の進化に期待したいと思います。

まだまだ、わからない事がありますので今後もよろしくお願いします。

書込番号:14517884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/05/04 09:45(1年以上前)

こちらこそ〜(*゚ー゚)v

書込番号:14519313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング