『ipod touch(i phone)との使用感の違いについて質問です。』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ipod touch(i phone)との使用感の違いについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 nayokoさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。

今回、本機種の購入をするかどうか迷っています。

現在、ガラケー+ipod touch(外出先では、音楽のみ、自宅ではwi fiを使用してます。)を持っています。
私が本機種を買うなら、母親が私のipod touchを買い取ってくれるということで購入をしようと
思っております。
しかし、ipod touch の使用時、不満点があるため本機種でも同じであれば、
現状のまま(ipod touch+ガラケー)でもよいかと思っています。


ipod touchの不満点
・楽天やHOME'S等の検索後、50件目の商品説明を押して、戻るキーで検索結果画面に戻ると、
 50件目からの表示でなく検索結果画面の1件目からの表示になってしまう事が頻繁にある。
 (また50件目あたりまでに行くのが毎回面倒です・・。)

・インターネットをつないでると、落ちる事が結構ある。

大した事ないじゃない?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
頻繁にあると結構ストレスです・・・。
他の機能に関しては、今までのクチコミや実機を触ってきて、
スマホ買うなら、この機種!と思っているのですが、いかがでしょうか。

ご教授いただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:14508039

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/01 20:33(1年以上前)

>楽天やHOME'S等の検索後、50件目の商品説明を押して、戻るキーで検索結果画面に戻ると、
50件目からの表示でなく検索結果画面の1件目からの表示になってしまう事が頻繁にある。

楽天(アプリ)の場合で少し確認してみましたが、特に詳細説明から戻ってみても続きからになりますね。
HOME'Sは試していません。
あとは他の物などは同じような状態になるかもしれないので、ショップなどでもネット接続できるところがあるのであれば、すべて確認はした方が良いかと思います。

>インターネットをつないでると、落ちる事が結構ある。

これは端末の仕様もあるかもしれませんが、ブラウザアプリによっては強制終了しやすいものもありますね。
絶対に落ちない保証はないですね。
私は今は【Angel Browser】というアプリをメインで使っていますが、落ちることは殆どありません。
他に【Nator Browser】というアプリも使用していますが、こちらはたまに落ちたりします。

使用するアプリによって左右されるのではないでしょうか。


書込番号:14508148

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/05/01 22:38(1年以上前)

>インターネットをつないでると、落ちる事が結構ある

環境にもよるんじゃないですか?
ルーターによっても相性がありますから、機種を一括りにして良い悪いの判断はしないほうがよいのでは。

また電波の届き具合、時間帯など様々な要因が絡んできます。

私は本機種+NECルーター+田舎の環境で快適に過ごせていますよ(^-^)
(Apple製品の方が安定性はあると思います)

書込番号:14508762 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/05/01 23:07(1年以上前)

iPodtouchを持っていますが、楽天のサイトでも言われているような状況に遭遇したことがありません。

ブラウザがおちることは初期はありましたがiOS5になってから相当安定していると思います。
アップデートしてますか?
してないならしたほうがよいと思います。

体感ですが、微妙にXperiaのほうが安定しているような気がします。

書込番号:14508929

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nayokoさん
クチコミ投稿数:2件

2012/05/02 02:46(1年以上前)

>とんぴちさん
返信&お調べいただきありがとうございます!
続きからになるのですね、参考になります。
とんぴいさんが仰る通り、ネットがつながってる店舗を探して実機を触りに行ってみようと思います。

調べれば調べる程、本機種に気持ちは傾きつつあるので、
購入の際はなるべく落ちないブラウザと付き合っていきたいと思います。


>LBS09さん
返信ありがとうございます。
環境・時間帯によってけっこう変わってくるんですね…。
ネット環境に関してあまり知識がなく、存じ上げませんでした;
うーむ。appleの方が安定しているんですか…。
最終的に自分で決めるのですが、悩んでしまいますね。


>トロピカセブンさん
返信ありがとうございます。
確認したところ、「ios 5.1最新です」という表示でしたので、アップデートは
しているようです。
楽天のページが戻るのは、私のipod touchが良くないんですかね;

LBS09さんが仰るように、家のネットの環境が良くないのかもしれません。
ネット使用できる実機を探して触ってきてみます、、

書込番号:14509654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:7件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/02 05:41(1年以上前)

私もスマホに替える前は、ガラケー+iPod touchでした。
確かに、スレ主さんみたいな症状はiPod touch時代にありました。
私はひどくて、Wi-Fi設定したのに、1日使わなかっただけでWi-Fiが繋がらなくなってしまって、散々でした。
かなりイライラしたのを覚えています。

でも私の意見ですが、このスマホにしてからは、そんな事は起きません。
なおかつ、iTunesの音楽も取り入れられるから、今ではiPodtouchを使っていません。

まぁ、評価は人それぞれだと思うので、最終的にはスレ主さんが決めるんですが、是私は、この機種にして良かったと思います。

書込番号:14509800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/02 08:54(1年以上前)

既に解決済みになってますので今更なのですが、私はiPod Touch第3世代とiPhone4Sを所有しております。私のiPodもスレ主さんと同様にネット閲覧中に度々おちることがあり、あれ結構ショックですよね。不思議なことにiPhoneのほうはおちた記憶がないんですけど。ios5以降にしてから急におちはじめたように感じます。iPodがios5に追いつけてないそんな感じがします。iPodにどっぷり浸かっていた私には、Android携帯ちょっと分かりにくいのですが、慣れれば問題ないかと思います。このサイトでの評判もいいですし、携帯1台持ちのほうがすごく楽ですよ。後はiPodで64GB以外を使用してたのなら迷いなくスマホをおすすめします。この機種を持っていないので比較はできないですが、きっと今より快適になると思いますよ。

書込番号:14510168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング