『夏モデル』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『夏モデル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

夏モデル

2012/05/03 04:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 childpinkさん
クチコミ投稿数:127件

妻が、そろそろガラケからスマホに機種変したいと言ってきました。
ただ私的には、もうすぐ夏モデルの発表がありそうなのでそれまで待ってもいいんじゃないかと思うのですが、妻曰くあなたほど携帯に興味があるわけではないし今発売されてる物なら2年縛りだけど安く購入できるならその方が良いと言います。それにそこまで性能が劇的に変化するの?とも言います。確かに多少スマホに興味があればその性能の変化は楽しみで仕方ありませんが、妻が言うように妻の様にそこまで興味があまりなければ今発売されてる物でも十分なのかな?と思ってしまい、皆さんはどうするのがベストと思いますか?ちなみにスマホにするならxperia acro HD に変えたいそうです。
これでも十分ですかねぇ〜…

書込番号:14514256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/03 05:23(1年以上前)

今のところ夏モデルで確実なのはSO-04Dになりますかね。
ただこの機種はガラスマ(ワンセグ・オサイフ・赤外線)ではありません。

そのあとに控えるSO-05D?(ガラスマ)のスペックは液晶が3.7インチで防水非対応との情報もあります。

夏モデルがいつ発売かはもう少し先にならないとわからないかと思いますが、ソニーモバイルからの発表で夏モデルが何機種でるのか詳細がはっきりするでしょう。
夏モデルからはLTE端末になるので、そこがポイントかもしれませんね。


私個人的にはバッテリー交換不可な部分を納得できるのであれば、SO-03Dの性能でも十分だと思います。
私も使用していますがフリーズや再起動などもなく安定している機種です。
月々サポートも増額中ですので実質価格はかなり安くお買い得でもありますね。

あとはSO-03Dは若干重いので女性には持っているのが疲れるかもしれません。
ショップでじっくり触ってもらってみてくださいね。



書込番号:14514297

ナイスクチコミ!5


piro_papaさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/03 06:03(1年以上前)

これは携帯に対しての思い入れの違いからくる問題ですね。
よくある話しなんですが、男性は機能に惚れ込んで買い、
女性はデザインなどの印象で買うと言われています。
(勿論逆のパターンやどちらもデザイン決め派などありますが一般的なお話しとして)
この例に当てはめて考えていきますと、ポイントは意外にスレ主の旦那様にあるということが分かるかと思います。
奥様は(多分)
「機能も私から見たら申し分ないし、デザインがいいから買いましょ?今なら安いんでしょ?」
と、既に決めていらっしゃいます。
対して旦那様は
「あと少し待つと最新型が買えるチャンスかも」
と躊躇しているのです。
もうこれは家庭内のパワーバランス如何です(爆)
私から一言いわせて頂ければ
「奥様は喜びますから是非買って差し上げて下さい。」

書込番号:14514346 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


三石さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:5件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度3

2012/05/03 08:42(1年以上前)

夏モデルまで待てるのであれば待った方が良いと思いますよ。他メーカーからも更に高性能の機種が出る可能性もありますし。待てるのであれば今この機種を買うメリットはないと思います。

書込番号:14514715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/05/03 09:12(1年以上前)

奥様のようなスタンスであればわざわざ最新
機種を待ってまで、しかも高額で購入するメ
リットは少ないかと思います。

仰るとおり、Xperia acroHDで充分すぎる程
ではないでしょうか。

書込番号:14514819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/03 09:50(1年以上前)

奥様が日頃どういう使い方をされているかでしょうね。

うちは、電話とメールしかやってないみたいなので、
スマホほスの字も出てきません。
逆にスマホとか持たせても使い方が分からないとか
機能が多過ぎと言うことになって、
無用の長物となってしまう可能性もあります。

SO-03Dですが、初スマホでしたが、
すんなりとストレス無く使用できました。
万能で非常にお勧めの機種だと思います。

あとは、サイズが大きいのがいいか
小さいのがいいか?くらいでしょうか。

書込番号:14514986

ナイスクチコミ!3


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/05/03 10:57(1年以上前)

書かれてる内容を見る限りは、
acroHDを買ってしまってほうがよい気がします。

acroHDは、ガラスマの中では高機能で、
安定してる機種と思いますので、
発売一ヵ月半で、これだけ値下がりして、
今の値段で買えるのであれば、かなりお得かと。

私は、NXユーザですが、
先日、妻にacroHDを買わせてしまいました。
カメラのキタムラだと、
古いデジカメの下取りサービス(5千円値引き)を使用して、
実質1万円(実際にはドコモポイントでさらに安く)買えましたので、

※確か、ドコモ春得キャンペーンが5/6までなので、
買うなら早いほうがよろしいかと。。

よほどLTEにこだわるというなら、
夏まで間で待ってもよいかもしれませんが、
端末代&ランニングコストが上がりますしね。

書込番号:14515263

ナイスクチコミ!4


tatu1202さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:6件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度3

2012/05/03 11:48(1年以上前)

SO-03D 4.3インチ LTE無し 全部付き 防水
SO-04D 4.6インチ LTE おサイフ
SO-05D 3.7インチ LTE 全部付き

04Dと05Dはリーク情報ですが、女性は上記中では05Dが持ちやすいと予想出来ます。
店頭で03Dを手にとって大きさの基準にするのも良いかと思います。

私は03Dの4.3インチで満足ですが 片手操作をする時だけは男の手でも03Dは時々大きいと感じますので 長く使われるのでしたら夏モデルの発表を待つのが良いのではないでしょうか?

確かに奥様が仰られる様に新機種のほうが多少高額になるとは思いますが いずれにせよ高い買い物ですし使い難くては奥様のストレスにも成りかねませんからね



書込番号:14515446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/03 12:04(1年以上前)

現行機種だと春得キャンペーン中(6日まで)に購入されるのがいいですね、大変失礼なんですが奥様はショップなどでデモ機種を触られましたか?この機種はいい機種で私もユーザーの一人ですが、やはり好みの問題もあるので実際にショップでデモ機種を触って決められた方がいいと思います、もしかしてこの機種以外で気にいった端末があるかもしれません。

それと、御主人はスマホを使用されてるので大丈夫ですが、奥様はスマホが初めてならガラケーと同じように使用は難しいという事を念頭においてもらって優しくサポートしてあげてくだい。

奥様のスタンスですと、私も現行機種でいいのではと思います、失礼な書き込み申し訳ないです。

書込番号:14515515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


divholicさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/03 13:05(1年以上前)

夏モデルのリーク情報からですが、女性にはお勧めしにくい機種ばかりです。

サイズが4.5〜5インチとacroHDよりも大きくなります。

しかもLTE搭載なのにバッテリーが貧弱です。とても普段使いに耐えうるとは考えにくいです。
奥さまはポケットチャージャーを持ち歩いてまで使用はされないかと・・・。

ガラケーからの違いで大きいのはバッテリーの持ちです。

以上を考慮するとacroHDはバランスが良いのでお勧めです。

書込番号:14515703

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/03 13:30(1年以上前)

妻と娘がアクロHDに機種変更しました。最近は量販店等で色々お安く購入(月々サポート含め)できるのでいいですよね。
女子高生の娘はギャラクシーS2からの機種変更ですが、結構気に入って使いまくっている状態です。
アークから機種変更した妻は、どうもアークの方がデザインがいいと言ってますが、アークの動作がやはり遅かったので同じサクラ色のアクロをと奮闘中です。
女性はやはり機能よりデザイン優先みたいです。
このアクロなら色もきれいですし、安く買えるならいいんじゃないでしょうか。

書込番号:14515792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/03 14:08(1年以上前)

Android4.0という最新OSが夏モデルからは標準になると思うので、もう少し様子見してもいい気がします。

まあ、acro HDもアップデートされるという話もあります。
その際に既存のデータやアプリを生かしたままアップデートできるのかは分かりませんが…^^;

書込番号:14515914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/03 14:22(1年以上前)

アンドロイド4.0ですか?
今NEXUSを愛用していますが妻と娘のアクロHDを触っていてもあまり大きな違いがわかりません。
確かに動作は良くなっているとは思いますが、、、、
でも最新OSが気になるのなら夏モデル以降で考えられても。

書込番号:14515971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/05/03 15:44(1年以上前)

うちの嫁はarcで大喜びですけど(^-^)

男が思うほど機能は必要ありません。
安く買うほど喜びます。

書込番号:14516251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/03 16:23(1年以上前)

後々の夫婦の火だねとなるかも知れない細かなことは考えず、奥様の希望どおりにしたほうがいいですよ。
あのとき買っとけば良かったとか言われる可能性もありますから。ちなみに春のスマホキャンペーンは6日までです。

書込番号:14516369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/05/03 20:26(1年以上前)

>これでも十分ですかねぇ〜…

私なら何が何でも夏モデルまで待ってもらいますね。
なぜって?自分が夏モデルをいじりたいからです!
いまさら枯れてきたacroHDを買っても....ねえ。(自分のお金で買うなら別ですが)

それまで洋服でも買ってあげて気をそらします。

あくまで「私なら」ですが。

書込番号:14517183

ナイスクチコミ!0


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/03 22:25(1年以上前)

自分が弄りたいから?それまで服でも買って気をそらす?やること女々しいですね(笑)

発売1ヶ月半の当機種がもう枯れてるなら夏モデルも9月には枯れてんだろうな…んで冬モデルは年明けには枯れると。

一生枯れない機種待ってろよって感じだな(笑)

アホくさ〜









書込番号:14517681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2012/05/03 22:43(1年以上前)

>ちなみにスマホにするならxperia acro HD に変えたいそうです。
これが奥様の意思であるなら、既に答えとして出ているような気がしますが。
所詮は他人である我々の考えを参考にするよりも、奥様の望み通りにして差し上げた方が、
主さんにとっても奥様にとってもベストかと思います。
奥様が「やっぱり夏モデルがいい!」というのであればそうすればよろしいかと。。。。
一度実際に触りに行って決めるのも手ですね。

使うのは奥様自身なわけですからね。

>トロピカセブンさん
それ・・・自分のとして買った方が良くないですか?(^^;
好きにいじれるし。。。。

書込番号:14517781

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/05/03 23:52(1年以上前)

>放浪人!さん
>それ・・・自分のとして買った方が良くないですか?(^^;
好きにいじれるし。。。。

いやまったくそのとおりですが
そこを掘り下げるとこのスレがめちゃくちゃになりそうなのでやめておきます。(汗

書込番号:14518135

ナイスクチコミ!0


スレ主 childpinkさん
クチコミ投稿数:127件

2012/05/04 01:57(1年以上前)

私的には、xperia に興味はありませんよ(笑)
後 一時間後にロンドンでのGALAXYの発表を心待ちにしているのです。
ドキドキしますねー♪

書込番号:14518567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/04 03:59(1年以上前)

え?
これネガキャンだったの?
サムスンやるな。
S3キャンペーンなの?
S3ってカラーバリエーションみるとエッジは落としているけど、F-05Dパクリっぽいね。
今回はiPhoneパクリやめたんだね。

書込番号:14518729

ナイスクチコミ!5


スレ主 childpinkさん
クチコミ投稿数:127件

2012/05/04 04:15(1年以上前)

6日に機種変しに行くそうです。
皆様の貴重なご意見の結果xperia 白 にすると言っていました。
やはり妻は、スペックにはなんの興味もないそうです。。。
ほどよく使いやすければ良いと…
結局、私だけが機種変という妻から出た言葉にテンションが上がっていただけでした(-_-;)



書込番号:14518742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング