『画像の保存先について。』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像の保存先について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

画像の保存先について。

2012/05/05 23:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:42件

SO-03D 購入から一週間です。
とても使いやすいのですが、一つ気になることが、、。
 カメラなどで撮った画像は普通はマイクロSDへ自動的に保存されると聞きました。
ギャラリーが使いにくいのでQuickpicというアプリをギャラリー代わりにインストールしています。
そして今まで撮りためた画像はQuickpic内の隠しフォルダとして保存してます。
 今日、設定⇒ストレージの設定で見ると、
SDカードの合計容量、1.84GB
空き容量、1.84GBというように容量がまったく減ってない状態で表示されました。
そこでいくつか質問があります。

1)容量から判断してマイクロSDカードでは画像保存されてないということですよね?

2)私の撮った画像は内部ストレージに在るいうことでしょうか?

3)これはQuickpicの影響なんでしょうか?

4)もしそうならSDカードの中へ移したいと思ってます。
  それは可能なのでしょうか?
  
初心者のため、まだまだスマホに慣れていなくて、
頭の中がゴチャゴチャです。
ぜひお答えお待ちしております。


書込番号:14526576

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/05 23:21(1年以上前)

1)2)まずはカメラを起動→メニューボタン→保存先→SDカードになっていますでしょうか?
 ここが内部ストレージであれば変更してください。

3)それは関係ないかと思います。QuickPicはあくまで表示させるアプリです。

4)もし内部ストレージ内に画像があるのであれば、ファイルマネージャー系のアプリでSDカードにコピー出来ますよ。

 

書込番号:14526660

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/05 23:31(1年以上前)

カメラの使い方については、アプリの中に、取扱説明書がありますので、是非、一度お読みください。

書込番号:14526710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2012/05/05 23:36(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
カメラ起動⇒保存先はSDカードになってます。
SDカードになってるにも関わらず、SDカードに無い?
これはいったいどういうことでしょうか?

ちなみに、Quickpicで隠しフォルダにしたことで、
今までのギャラリーからは、その画像自体は見ることは出来ません。

書込番号:14526736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/05 23:46(1年以上前)

文面からではどこに画像があるのかわからないので、まだであればファイルマネージャー系のアプリをインストールしてみて確認してはどうでしょうか?
有名どころであれば【アストロファイルマネージャー】ですかね。
他にもありますが。

内部ストレージであれば、/mnt/sdcard/DCIM/100ANDROの中に画像があるはずです。
SDカーであれば、、/mnt/sdcard/external_sd/DCIM/100ANDROとなります。

確認してみてください。

書込番号:14526785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2012/05/06 00:01(1年以上前)

ありがとうございます。
紹介頂いたアプリで確認したいと思います。
うーーん、触れば触るほどに、分らないことも出てきますねw
それがスマホの良いところかもしれませんが、、汗

書込番号:14526867

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/06 00:03(1年以上前)

そもそも、SDカードは、どのサイズのものを入れておられますか?
そのサイズと、1.84GBの関係は、どんなものでしょうか?
そのSDカードは、HDで、初期化されたものでしょうか?

書込番号:14526881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/05/06 00:19(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
SDカードは購入時に元々入っていた2GBのものをそのまま使ってます。

>HDで初期化
すいません、それはちょっと分りません。。。

書込番号:14526957

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/06 00:28(1年以上前)

リュウとマルさん

確認ありがとうございます。
とんぴちさん の紹介のアプリで、/mnt/sdcard/external_sd/DCIM/100ANDRO 内のファイルを確認してください。

書込番号:14526996

ナイスクチコミ!0


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/06 00:32(1年以上前)

元々入っていたSDを使用されているのでしたら、機種変するまでに撮った画像はどのようにして端末?SD?に保存されたのですか?

書込番号:14527009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/05/06 00:49(1年以上前)

見ていると、単純に本体に写真があるんじゃないですかね?

僕の記憶では、最初カメラ設定を弄ってない時は、本体保存になってたと思います。
因って、その後にSD保存に替えても、自動的に移動はしないでしょう。

Quickpicの隠しフォルダー使った事無いので、一度解除して見て下さい。
SD設定後の100Androフォルダーと、前の100andro二つありませんか?
前のを移動してなければ、二つ出来てるはずです。(フォルダー名変更してなければ)

もしそうなら、Quickpicからでも移動できます。

書込番号:14527080

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/05/06 11:52(1年以上前)

画像の確認や移動等の管理でしたら、わざわ
ざファイルマネージメントアプリ入れなくて
も『QuickPic』だけですべて事足ります。

とりあえず画像の格納場所が現状どうなって
いるかご確認されるのが先決でしょう。


>今まで撮りためた画像はQuickpic内の隠し
>フォルダとして保存してます。

「QuickPic内」ではありません。
画像ファイルは内部外部いずれかのストレー
ジに保存されており、アプリによりそれらが
閲覧可能となるだけです。

書込番号:14528557 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/05/06 22:37(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございました。
とりあえすファイルマネージャーを入れて、
どこに画像があるかを確認したいと思います。

Quickpicのみで事足りるというご意見もありますが、
僕の場合、Quickpicの使い方を把握しきってないことが問題みたいです。。汗
本当にお恥ずかしい質問ですいませんでした。。

とりあえず隠しフォルダを解除したところ、元のギャラリーにも同じフォルダが
表示されました。まあ、それがSDカード内なのか、内部ストレージにあるのかは
まだ確認できてませんが、、汗

書込番号:14531316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/05/06 22:59(1年以上前)

すいません、たった今Quickpicを色々弄っていたら保存先判明しました。
やはり内部ストレージ内でした。
さらにSDカードへの移動もできました。
皆さんありがとうございました。
これからも、色々宜しくお願いしますw

書込番号:14531474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング