『通話終了後のフリーズ』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話終了後のフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

通話終了後のフリーズ

2012/05/06 14:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:46件

発売日購入後、特に大きな問題なく快適に使用していたのですが、
通話終了後に真っ暗の画面のまま、電源ボタンなどすべての物理ボタンを押しても
変化はなく、最終的に音量ボタン+電源ボタンで再起動をかけるということが頻繁に
起きています。同じ症状な方はおられますでしょうか?

購入当初も、多少は症状が見受けられていたのですが、特に気に止めること無く
使用していたのですが、最近は9割がた現象が起きています。

時間を見つけてドコモショップに行こうかとは思っておりますが、
同一の症状をお抱えの方、またドコモショップに行かずして解決した
という情報がありましたら、是非宜しくお願いします。

書込番号:14528987

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/06 14:34(1年以上前)

まさかとは思いますが、購入した際に貼られていたシールをそのまま貼っているということは無いですか?私は貼ったままで、まさに同じ症状に悩まされていました。
原因は最初はそれなりの透明度があったので大丈夫だったが、そのうちシールが汚れて、センサーが反応しっぱなし(スマホを顔につけたまま・通話中のままと判断)になり、画面が真っ暗のままで、強制終了するしかないという状況でした。

シールをはがすと普通に使えました。ひょっとしたら市販のものでも今貼っているシールが汚れているのかもしれません。近接センサーのあたりを良く掃除してみてください。それでもだめならシールをはがしてみてください。

書込番号:14529098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/06 14:44(1年以上前)

近接センサーに保護フィルムが掛かってるかと?
かばやきさんがおっしゃってるように最初に付いてる色々印刷された保護フィルムを付けたままだと
同様に近接センサーを覆うようになるので同様の現象が出ます
透明の保護フィルムでもなる機種、ならない機種があるためなんともいえませんが
その辺を配慮してる保護フィルムメーカーはちゃんと近接センサーの部分も切り取りがしてあり
センサー部分に保護フィルムが掛からないようになってます

書込番号:14529141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2012/05/07 14:05(1年以上前)

私も同様の現象が出て困っていまして、検索していたらこのページが見つかりました。
私の場合、発生頻度は1割くらいです。

もちろん、購入時元々あったフィルムは剥がしています。
今はレイアウト製のアンチグレアフィルムを貼っていますが、近接センサーの周辺はくり貫かれています。
もしかしたら、脂とかで感度が悪くなっているのかもしれませんので、そのあたりを引き続き検証していきたいと思っています。

書込番号:14533565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2012/05/08 21:33(1年以上前)

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

最初のシールは剥がしておりますが、保護シートでセンサーを覆っていたようです。
綺麗に貼れていた保護シートを後ろ髪をひかれる思いがありましたが、剥がして試してみると
三回ほど問題ないことを確認できました。(やっぱり気泡が入ってしまいました・・・・・・w)

保護シートに穴が空いていないので、自力でなんとか開けてみたいと思います。

皆さん有難う御座いました。

書込番号:14538733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/10 04:08(1年以上前)

マトラッシュさん

レイアウト製の近接センサー部分を切り抜いたシールでも発生するんですか?
そうなると考えられるのは汚れでしょうね。
原因が分かったらご報告いただけると幸いです。



デイビット家電さん

私も、スピーカーとマイク部分に自分で穴をあけて、まだ最初のシールを貼ってますよ(笑)
言われてみて、センサー部分にも穴をあけようかと思ってますが、今日、レイアウトのシールが届いたので、綺麗に貼ってくれるところが見つかればすぐにシールを貼ると思います。
レイアウトのはセンサー部分も穴があいてるのですが、今お使いのシールはメーカー型番などは何になるのでしょうか?
もし、シールの切り込みのないのが原因なら、今後シールを購入される方の参考になるかと思いまして。

あと、一度はがされたシールに穴をあけて、再度、貼ろうとされてるのでしょうか?その場合、汚れが入らないよう注意してくださいね。私は経験ありませんが、たぶん再利用はそれなりに汚れが付いたり粘着力が弱まったりするでしょうから。

ちなみに私の頼んだ、レイアウトのシールは2枚で618円です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88-Xperia-docomo-IS12S%E7%94%A8%E9%AB%98%E5%85%89%E6%B2%A2%E9%98%B2%E6%8C%87%E7%B4%8B%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A02%E6%9E%9ART-SO03DF-A2/dp/B007H3XG2C/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1336590033&sr=8-1

ラスタバナナもかなり良いようです。汚れが落ちやすいとのこと。値段は倍しますけどね。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%8A-%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%8A%E3%83%BC-Xperia-acro-G319ACROHD/dp/B007KE2HQO/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1336590068&sr=8-1

楽天だとレビューを書くと送料無料で、さらに安く買えます。
http://item.rakuten.co.jp/itsuwa-kits/g319acrohd/

フィルムもいろいろ種類がありますが、画面が綺麗に見える高光沢防指紋のリンクを貼ってみました。

書込番号:14543784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング