『起動しない(充電されない)』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『起動しない(充電されない)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

起動しない(充電されない)

2012/05/08 20:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

今日になってから急に起動しなくなりました。
まだ、電池残量があった(残り15%のような表示がでていなかった。つまりそれ以上充電されていた)状態から
急に画面が暗くなってウンともスンとも言わなくなってしまった。
再起動をしてもつく気配がないので充電してみた。
すると、充電ランプはつく。それでもすぐには起動しない。

30分程度待ってから再度起動を試みると、起動したかに見えた。
詳細に書くと、sony、docomo with シリーズなどの表示、防水のための表示
はでても、画面ロック?(右から左に指を滑らせるアレ)を解除させると画面が暗くなり再度起動しなくなる。また充電する。
この繰り返しになります。
画面ロックの状態では電池残量は0%となっていてつなぎ続けても一向に充電がなされないようです。

このような、症状はどう対処すればよいのでしょうか?

書込番号:14538515

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/08 21:01(1年以上前)

こんなところで質問する前にドコモショップへ行くほうが早いと思いますが

書込番号:14538567

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/05/08 21:02(1年以上前)

機種不明

念のために、強制終了方法。

ご存じの様に、この機種はバッテリーを取り外し出来ないので
今までの対処法では、対応出来ないことがあります。

僕だったら、中途半端にあれこれせずに充電は完了させて、一旦強制終了させる。
そして、数分おいて再度電源を入れてみる。
(充電されないとの事だと、その際は最初に強制終了させてから、充電〜と言う感じかな?)

これでも、改善しない時はDSへ行くしか無いんじゃ無いでしょうか?
(あとは、他の方の策待ちとか)

書込番号:14538573

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2012/05/08 21:13(1年以上前)

>>スルメ焼きそばさん
付近のドコモショップの営業時間外でしたのでまずここで質問しました。

>>望見者さん
現在、端末の電源は切れていて画面も暗いです。
とりあえず、充電はしてみます。

書込番号:14538632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/08 21:19(1年以上前)

関係ないかもしれませんが、接近センサー(受話口の近く)を覆ってしまうと
似たような状態になります。
もしくは、接近センサー異常の場合も(これはDS行くしかないですけど)

書込番号:14538660

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/08 21:22(1年以上前)

au版の このスレの 派生症状のようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14380418/
電池電圧が、下がりすぎて、立ち上っていない状況かと思われます。
0%の表示が続いていると言うことは、まだまだ、充電が足りないような様子です。

使い始めてからの経過は、どのような感じでしょうか?

書込番号:14538678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/05/08 21:37(1年以上前)

購入してから、1か月くらいたっています。
だいたい毎日充電していたので充電回数は30回くらいです。
今日、端末でネットをしていた(初期に入っているブラウザ)ウィンドウは2つ開いていました
スクロールするときに急に画面が暗くなり、電源が落ちました。(音は鳴っていません。)
その後は最初に書いた通りです。

ネットを見ていただけなので、受話口部分には触れていないと思います。
参照スレは拝見しましたが、よくわからないです。(議論が難しい)

書込番号:14538748

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/08 22:10(1年以上前)

参照スレ、余計なことをいっぱい書いているので、判りにくいですね m(-_-)m

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14380418/#14382090
の表で、40%ありながら、電圧は、3.34Vで、でも、その後、3.29V、3.27Vと電圧的には、そんなに変化していないのに、1%、0%となってしまっているところですが、
パンプキンチキンさん の場合、この処が、たぶん、電圧が、3.27V以下に下がってしまって、システム的に、強制電源断に制御されてしまっていると思われます。
少々充電したくらいでは、この電圧を回復できずに、立ち上らない状態かと考えられます。

参照スレの流れでは、一応、バッテリーの情報を携帯端末に認識させる操作をしてみて(”儀式”)、回復しないかどうかを、検証しています。途中、この機種では、その操作をする必要がないチップが使われているようなので、どうかと言うレスもありますが、一応、その操作をすれば、回復したようです。

パンプキンチキンさん の場合、これに該当するかどうかは、わかりませんが、
0%近辺まで、使用したことがなければ、100%>0%の使用を数回行ってみてください。

書込番号:14538911

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/05/08 22:42(1年以上前)

今まで0%になるまで使い切ったことはありませんでした。
0%←→100%の電池消費を繰り返す:儀式
ということでしょうか?

現在も電池の表示は0%のまま(1時間程度の充電のあと起動させてみました。)なのですが、
1度充電が完了するまで(ランプが消えるまで)待つということですか?

書込番号:14539105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/08 23:39(1年以上前)

パンプキンチキンさん、こんばんわ^^

充電がなされない、という点だけにフォーカスして書かせて頂きます。
初代Xperiaの例ですので恐縮なんですが、いくらケーブルにつなげても充電されないという事象が起こりました。
速攻でDSに飛び込んでケーブルをいくつか試してもらったのですが、充電出来ませんでした。DSでは解決出来なかった為、止むを得ずケーブルに繋ぎっぱなしで放って置いたのですが、1時間後位にグングン充電の%が上がり、それ以降全くその事象は起こりませんでした。
Androidは発展途上のOSですから、そんな事もあるのかな〜と思っています。
DSで確認してもらうのが一番ですが、一つの例として参考にして頂ければ幸いです。

早く解決するといいですね^^

書込番号:14539401 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/09 00:24(1年以上前)

パンプキンチキンさん

0%←→100%の電池消費を繰り返す:儀式
ということです。

息子がイナズマイレブン大好きでさん の書かれているようなこともあるかと思います。
それと、望見者さん の強制終了(リセット)も一度は、行ってみてください。

あと、充電器は、付属のものを使っておられますが?もし、PCのUSBからの充電であれば、充電容量が足りませんので、0%のときは、増えない可能性があります。付属充電器で充電してください。

書込番号:14539612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/05/09 21:19(1年以上前)

「儀式」を行おうと思ったのですが、そもそも100%に充電がされない(一夜明けても0%のまま)ので行えませんでした。
やむなくDSに行ったところ交換になりました。
みなさんどうもありがとうございました。

補足
充電には付属のものを使っていました。
DS側でも充電しても、同じ症状が再現されました。

潜在的な機種の危険の有無はわかりませんが(バッテリーの残量認識が甘い?)この個体はとてもハズレだったようです。

書込番号:14542487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング