『Xperia GXはバッテリー取り外し可能だそうです。』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia GXはバッテリー取り外し可能だそうです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信36

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:2件

acro HDがバッテリー取り外し出来ないのと交換の費用が高いと言われていますが
これは朗報ですね。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/087/87769/

書込番号:14542913

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/09 23:02(1年以上前)

それは防水ではないから…では無いでしょうか。

本当は防水でバッテリーの取り外しが出来れば一番なのですが…
わたしは防水の利便性を取ります。

書込番号:14543031

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21件

2012/05/09 23:37(1年以上前)

1日の生活の中で、バッテリー持ちが必要とされる時間と防水が必要とされる時間を比べた結果、バッテリー持ちが必要とされる時間の方が圧倒的に長いので、電池交換ができるXperia GXにします。

書込番号:14543191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/09 23:42(1年以上前)

ちょっとした雨や、夏場の手汗のことを考えると、私は、防水をとりたいです。
これは、使用時間の比率ではなしに、そういう状況は必ずあるということからです。

書込番号:14543214

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/10 00:51(1年以上前)

バッテリーは交換出来たほうがよいですが、出来ない場合でも
モバブーなどの外部バッテリーを用意すればユーザー側で対策が出来ます。

でも、防水はユーザー側ではどうしようもないです。

バッテリー交換と防水、どちらも五分五分の比率で迷うなら
必然的に防水が決め手になると思います。

外部バッテリーなら機種変更しても使えるのもメリットかな
大抵は毎日使うことはないでしょうから寿命も長いですよね

書込番号:14543499

ナイスクチコミ!5


divholicさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/10 02:36(1年以上前)

結局個人のライフスタイルと価値観の問題でしょう。

私は風呂でも使いますので、防水は必須ですので防水以外は論外です。

交換が高いかどうかも人それぞれでは?私は気になりませんが・・・。

しかしNXの後継機GXは良いですよって書き込んで何が言いたいのでしょうか?

どの辺が朗報なのでしょうか?

書込番号:14543713

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/10 03:30(1年以上前)

バッテリーの時間と防水が必要な時間の比較ってよくわからないんですけど。
防水が必要なときってもしもの場合もあるわけだから電池ぎれのときだって必要じゃないのかな。故意に濡らすことより濡れてしまう方が可能性高いと思うけど。
電池交換費用が端末補償の2倍も料金かかるのは問題だけど。

書込番号:14543760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


vaiomaniaさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/10 06:04(1年以上前)

androidの対極にある iphoneだってバッテリー取り外せないのに
なんでそこにこだわるのかな〜〜 しかもこっちは防水♪

この機種は充電時にケースを外さないといけない
という点以外 不満は全く無い

じゃあ初めから電池が外せる他社の防水の機種をお選びくださいませw
こういった不満は自分のブログにでも書いてればいいと思いますよ

書込番号:14543871

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/10 07:13(1年以上前)

電池交換なんてする前に大抵の人は飽きて機種変を考えるから、防水機能重視で03Dで十分?
電池交換はプレミアクラブ加入してれば、ただでもらえるけどDS行って新機種に目がいくのは人情。

書込番号:14543962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/05/10 08:32(1年以上前)

Xperia GXは、スマートフォンのあらゆる機能の基本となるCPU性能の大幅向上が大きいですね。
acro HDに搭載されている S3(MSM8260)と、GXに搭載されると見られている S4 のCPUとの比較では、CPU性能は最大60%向上、LTEモデム内蔵、消費電力20〜30%削減、GPUの演算性能はMSM8260に搭載のAdreno 220比で50%向上と、驚くほどの性能アップのようです。
http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-5347.html

別スレで書かれていますが、HTCがauに出したS4搭載も、YouTubeで見る限り、爆速みたいです。

書込番号:14544126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/05/10 10:25(1年以上前)

この機種のバッテリー交換不可の部分は当初から気になっていました。

しかし機種変の際、他のメーカーのXi対応機種にするかどうかでも検討していたので、シミュレーションしてみたら月額の通話料が平均¥1,000以上高くなりました。
通話の多い月では¥3,000を超える事も...

9ヶ月使用したらバッテリー交換分はペイできるし、流石に9ヶ月でバッテリーが駄目になることは稀だと思い、この機種にしました。

まぁ、通話をあまりしない人とかには関係ないかもしれませんが、Xiの料金プランが今のままなら、バッテリー交換できるからと言っても検討の選択肢には入りません。

書込番号:14544346

ナイスクチコミ!2


三石さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:5件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度3

2012/05/11 00:47(1年以上前)

バッテリーの取り外しが出来ない事が不満な方には朗報でしょう。

ご自分で価値観の違いがどうのこうのと仰っているのに(笑)

書込番号:14547017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/11 01:31(1年以上前)

朗報で間違いないでしょ。

防水でもないのに、バッテリー交換もできないなんて、そもそもありえないんですから...


もともとの前提が可笑しい、まったく意味のないスレですね。

書込番号:14547110

ナイスクチコミ!3


vaiomaniaさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/11 09:14(1年以上前)

なんだか 日本語を知らない方が多いようで…

もしも この機種が防水に対応してるのにもかかわらずバッテリー交換できる
というのなら 朗報なわけです

初めから防水に対応してない機種なのに朗報って言わないんですよwww
だから どの辺が朗報なんですか? って書かれてるわけでしょ?

あげあしとってドヤ顔してるつもりでしょうが 逆にかっこ悪いですね…

書込番号:14547749

ナイスクチコミ!3


三石さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:5件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度3

2012/05/11 09:49(1年以上前)

なんだか日本語の理解力がない方が多いようですね。防水なんかいらないからバッテリーの取り外しができる方がいい、という人には朗報でしょう。

書込番号:14547827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/11 10:58(1年以上前)

スマートフォンの電池交換はプレミアクラブ加入者でも1年以上2年未満2000ポイント、2年以上で1500ポイント(プレミアステージでも1500ポイント)必要です。
以前はプレミアステージなら無料だったんですが。。。
なので、SO-01Bを使っていた時は結局一度も交換しませんでした。

ちなみに1年未満なら実費ですね。純正だと3000円前後でしょうか。

あと電池交換できるとサードパーティ製の電池が使え、大容量バッテリーなどが使えるメリットがあります。

書込番号:14547989

ナイスクチコミ!1


divholicさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/11 15:27(1年以上前)

>防水でもないのに、バッテリー交換もできないなんて、そもそもありえないんですから...

iPhone が防水とは知りませんでした。

>防水なんかいらないからバッテリーの取り外しができる方がいい、という人には朗報でしょう。

そんな人は、このスレ見ますか?防水全部入りのacroHDのスレですよ。

全くこんなスレはよそでやってください。

書込番号:14548704

ナイスクチコミ!0


三石さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:5件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度3

2012/05/11 15:34(1年以上前)

えっ!防水が必要ない人は見ちゃいけないの?
やっぱりExperiaのユーザーって変っていうか可哀想(笑)

書込番号:14548720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


三石さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:5件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度3

2012/05/11 15:54(1年以上前)

なんかExperiaの全ユーザーが変、みたいな書き方になってしまいました。不快に思われた方がいらっしゃいましたら申し訳ございませんでした。

書込番号:14548770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/11 17:04(1年以上前)

Experiaって?
新機種ですか??w
ホント変な奴ばかりですねw

書込番号:14548945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/05/11 19:05(1年以上前)

こういうスレは読んでいて楽しいですね。

愛犬をお風呂にいれるみたいにxperiaもお風呂に入れたい人には防水は必要です。

実用的にはあまり必要ないですね。
携帯電話が水で壊れるなんて都市伝説ですから。

書込番号:14549288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


三石さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:5件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度3

2012/05/11 19:13(1年以上前)

そうです。新機種です。SQNYから8月13日発売です。まさか知らなかったんですか?

書込番号:14549311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/05/11 19:52(1年以上前)

トロピカセブンさん

>携帯電話が水で壊れるなんて都市伝説ですから。

これはいくらなんでも酷くないですか?
その2行上で「xperiaもお風呂に入れたい人には防水は必要です」
お風呂では防水は必要で、水だと防水は必要ないんですか?


三石さん

三石さんってそういう人だったんですね。
SQNYからExperiaが8月13日に発売ですか・・・

書込番号:14549441

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/05/11 20:08(1年以上前)

#お風呂では防水は必要で、水だと防水は必要ないんで すか?

一時的に動かなくなるだけで壊れはしませんよ。

そもそもお風呂でタッチパネルかまともに使えるのか疑問ですけどね。

書込番号:14549504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/05/11 20:25(1年以上前)

どう考えても、GX一択ですね。

書込番号:14549589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/05/11 20:27(1年以上前)

清水でその時電源が入っていなければ濡れても乾けば壊れていないというのは分かりますが、常時電源を入れている携帯電話は"普通"は壊れるでしょう?
運が良ければ、すぐにバッテリー外して乾かせば使えるかもしれませんが。
うちの2台はトイレと流し台ですが、すぐにバッテリー抜いて乾かしても復活することはありませんでしたよ。(どちらも綺麗な水ではないですが)

どちらにしても「携帯が水で壊れるなんて都市伝説」だけでは読み手に誤解を与える恐れ大だと思いますが。

書込番号:14549603

ナイスクチコミ!4


三石さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:5件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度3

2012/05/11 20:39(1年以上前)

売り言葉に買い言葉でした。

当然冗談なので本気にしないでください。本気にしてる人はいないとは思いますが…。

書込番号:14549651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/05/11 20:40(1年以上前)

機能どうこう言っても、GXが発売されれば、acro HDは発売からわずか数ヶ月でXperiaの旧機種になるのがな・・・
どの機種もいずれは旧機種になるのは分かってるけど、3月発売で5月に新機種発表っていうのは短すぎるわ。

書込番号:14549655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/05/11 21:15(1年以上前)

友里奈のパパさん

誤解を招くような書き込みは他にもあると思いますが
私にだけ突っ込まないでください。

(まあ予想の範囲内ですが)

私は通電していても壊れないと信じています。

書込番号:14549792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/05/11 21:54(1年以上前)

トロピカセブンさんだけに突っ込んだつもりはありませんよ。

突っ込むなと言う前に突っ込まれないようにすればいいと思いますが。

このスレだと、防水、LTEの必要性や朗報かどうかは突っ込みどころではなく・・・

書込番号:14550013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/11 22:59(1年以上前)

> vaiomaniaさん

> 初めから防水に対応してない機種なのに朗報って言わないんですよwww
> だから どの辺が朗報なんですか? って書かれてるわけでしょ?

> あげあしとってドヤ顔してるつもりでしょうが 逆にかっこ悪いですね…


じゃあ、 iPhone がバッテリー交換できても、「朗報」って言わないの?

日本語というより、論理的思考もできずにドヤ顔してるのはあんたでしょ?

書込番号:14550393

ナイスクチコミ!0


vaiomaniaさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/12 08:33(1年以上前)

屁理屈=論理的思考?www

今のiphoneと同じ機能+バッテリー取り外しできたら朗報ですよね

このスレは防水じゃないスマホの話題を持ち出してるから
バッテリー取り外せることは朗報でもなんでもないんだよ?

ハイブリッドカー乗ってる人に ガソリン車の話題しても
だから? ってなるでしょ…普通の人なら。

書込番号:14551625

ナイスクチコミ!0


三石さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:5件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度3

2012/05/12 10:34(1年以上前)


防水はいらないからSO-03Dよりも高機能・高性能でバッテリーが外せる機種がほしいという価値観の方には朗報ですし、防水が絶対必要という価値観の方には朗報ではない。それだけのことですよね?

スレ主さんは前者の価値観の方なので、朗報と書いただけだと思いますよ。ここで朗報かどうかを言い争うのは意味がない気がします。価値観はひとそれぞれ違うのですから・・・。

書込番号:14551994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/12 12:15(1年以上前)

いずれにしても、いまのacroHDのバッテリー持ちと熱暴走の少なさとレスポンスとかっこよさと防水機能にバッテリー取り外しが加わったらいいねって話ですね。ほんと。確かにね。ここのスレをacroHDでチェックしながら2年後を楽しみに待ちます。個人的には春でないと応援学割家族が使えなかったのでいずれにしても買えません。それに、本屋のスマホ紹介本コーナーでもアイフォンと同じくらいたくさんの紹介本が置かれているのはacroHDだけです。これだけでもHDユーザーとしては気分がいいってもんです。にわかソニー信者にとっては楽しみなニュースになるといいと思います。それと、関係ないけど、HDのおまけのイヤホンって低音が妙にいいと思うんですが(大げさに言うと、家電量販店のAVコーナーの前で音聞いてる感じ)気のせい?

書込番号:14552300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/05/12 14:38(1年以上前)

Xperia GXが発売されて、本屋のスマホ紹介本コーナーに置かれている acro HD の本が、Xperia GX に置き換わるのが楽しみです。

書込番号:14552759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/15 23:50(1年以上前)

> vaiomaniaさん

> このスレは防水じゃないスマホの話題を持ち出してるから
> バッテリー取り外せることは朗報でもなんでもないんだよ?


じゃあ、防水じゃない iPhone がバッテリー交換可能でも「朗報」じゃないんですか?。
iPhone は、メーカーでのバッテリ交換費用が高くて、困ってる方が多いんじゃないですかね。


ユーザにとって、防水も iPhone の性能も、バッテリー交換の可否とは無関係な話。
防水であろうがなかろうが、 iPhone 並みの性能であろうがなかろうが、バッテリー交換を自分でできるかどうかはユーザビリティにおいて有利であって、ユーザにとっては「朗報」であるってこと。


> ハイブリッドカー乗ってる人に ガソリン車の話題しても
> だから? ってなるでしょ…普通の人なら。

防水至上主義を「ハイブリッドカー > ガソリン車」で示したかったんでしょうか。意味不明です。
パリで、ディーゼル車に乗ってる人にハイブリッドカーの話をしても、「だから?」ってなるかもね。

書込番号:14566099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/05/16 02:38(1年以上前)

超不毛

書込番号:14566534

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング