『使う用途とセキュリティーソフトについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使う用途とセキュリティーソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信15

お気に入りに追加

標準

使う用途とセキュリティーソフトについて

2012/05/10 00:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:12件

初スマホ購入検討の者です。

この機種購入検討しているものですが、
使う用途としては、ツイッターやフェイスブックを主にやると思います。
あとはメールやネット閲覧など。


で、セキュリティーソフトが、アプリであると思うので、それを念のため入れようと思います。(確かマカフィーのソフトだったような)
っていうか、上記のような使用目的の場合、実際入れたほうがいいですか?


あとこのような使用目的の場合、レスポンス的には快適に使えますか?
それとも、イラッとするようなレスポンスですか?


もう1つ、実際やられている人がいる人から感想をいただけると
ありがたいです。(やりやすいとか、画面が小さくでやりづらいとか)


よろしくお願いします

書込番号:14543354

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度1

2012/05/10 02:49(1年以上前)

買ったら絶対に後悔致します。
とにかく不具合や故障。動作の不安定が多くもう懲り懲りです。

それでも良ければ、お買い物を。

なんといっても。この口コミサイト事態あが「怪しい」人達ばかりです。
多くの業界人が口コミをしている事により購入者側に判断を惑わすような書き込みが多い気がします・

書込番号:14543723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/05/10 03:45(1年以上前)

auの先代無印acroユーザーですが、それでも動作は安定していて快適ですよ。

デュアルコアでストレージ容量が増えた当機は先代からの買い替え組にもさらに好評なようです。

セキュリティーソフトは入れたほうがよいというか、必須です。
無料アプリでも良質なものはあるので過去レスでも検索してみてください。


>「 怪しい」人達ばかりです。 多くの業界人が口コミをしている事により購入 者側に判断を惑わすような書き込みが多い

えっ!あなたがですよね?


>気が します・
こういうことを確証もなく放言するのはいかがなものかと。

書込番号:14543770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/05/10 05:48(1年以上前)

これだけ安定した機種になんという低レベルなネガキャン(^^;

書込番号:14543853

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12件

2012/05/10 06:08(1年以上前)

えっと、皆さんアドバイスありがとうございます。
どういう風に判断したらいいか難しいところですね。

確かに業者がやらせ、な感じで書き込みする場合ももしかしたら
あるかもしれませんが、そこの判断は自分でしたいと思います


で、とりあえず購入するなら
無料のセキュリティーソフトのアプリを入れたほうが良い、という事ですね。

セキュリティーソフトのアプリを入れると、この機種のスペックだと
動作がかなり遅くなりいまいちだ、というのを他から聞いたのですが、
そのへんはいかがでしょうか?


あと、この4.3インチの画面でツイッターやフェイスブック、
ネットサーフィンなどはやりやすい、または操作しやすいですか?


スマホ自体購入が初めてで、細かい事を聞いて申し訳ありませんが、
回答いただけると幸いです。





書込番号:14543875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/05/10 06:21(1年以上前)

ドコモあんしんスキャン(マカフィ)を使っていますが全く問題ないですよ。

液晶の大きさは、大きければ大きいほど見やすくなります。ミスタッチも少なくなるでしょう。
が、片手での操作などはやりにくくなります。
そのバランスは手の大きさにも左右されるので、人それぞれだと思いますよ(^^;

書込番号:14543891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/10 07:48(1年以上前)

セキュリティに関しては無料アプリで問題ないかと思います。
動作の件ですが、特に入れる前と変わりありません。
もしこのスペックで駄目なら、冬モデルは全部駄目だと思いますよ(^-^;

娘がスマホでtwitterをしていますが、ガラケーより画面が大きくなって喜んでました。
若いので覚えるのも早いのでしょうが、ガンガンやってます。
あとはスレ主さんが画面の見やすさ・操作感をどう感じるかだと思います。

お一人かなり後悔しているようですが、この機種は安定していますよ。
もちろん機械ですから絶対に故障などないとは思いませんが。
この機種に変えてから1ヶ月半経ちましたが、最近ゲーム中に電源落ちが1度だけなりました。
勝手に再起動やフリーズはまだありません。

一度実機を触ってみるのがいいかと思いますよ。

書込番号:14544027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/10 08:09(1年以上前)

変な人の書き込みは
無視した方が
いいですよ。

書込番号:14544076

ナイスクチコミ!7


shin782さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/10 08:21(1年以上前)

Xperia(SO-01B)からの買い増しです。

初代Xperiaから比べると比較にならないほど動作が快適です。
アプリによっては極稀に強制終了しますが、初代から比べると頻度が違います。

スレ主さんが気になるようなら”買い”だと思います!!

書込番号:14544104

ナイスクチコミ!2


Mask99さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/10 09:12(1年以上前)

私は無料ですごく軽い ALYac ってソフトを使ってますよ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estsoft.alyac&hl=ja

PC用も最近出ましたね
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20120314_518661.html 

書込番号:14544203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/10 09:18(1年以上前)

クロネコ777さん

レビューもそうですが誤字が多くてわかりにくいです、しっかり書き込んで下さい。

スレ主さま

私もdocomoあんしんスキャンで問題なくいけてます、ただSDカードのスキャンが凄い時間がかかるので、そこだけチェックを外して使用しています。

書込番号:14544215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/10 10:35(1年以上前)

クロネコ777さんのレビューを読んでみたら内容が酷過ぎて
俺はこの機種に変えてから1度も不具合なんて遭遇したことが無いです

怪しいのはクロネコ777さんの方ですね

書込番号:14544372

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/05/10 12:28(1年以上前)

私のも動作は安定してますね。
いろいろ変なアプリを使っているに関わらず
この2ヶ月近くの間、電源をおとしたのはアップデートの一回だけで
連続稼働時間は600時間をこえています。

しかし個体差は当然あるでしょうし、対応のまずい店もあると思います。

要はいろいろです。

書込番号:14544622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2012/05/10 12:31(1年以上前)

無料セキュリティーアプリなら
avast! Free Mobile Security
Zoner AntiVirus Free

有料だと
Kaspersky Mobile Security
が優秀だと思います。

詳しくはこちらで
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000331738/SortID=14504963/

今のところ無料レベルでもディフェンスできると思いますが、Android向けのマルウエアが今までの能動型(自分がインストールしたアプリ経由)に加え、受動型(勝手に入ってくる)種類も出始めていますので、対策を最低一つはインストールしたほうがいいです。
あんしんスキャン(= Mcafee)も元々は有料アプリです。

4.3インチのほうは問題ないと思いますが結果的にアプリ依存なので、使いづらければ純正以外の他アプリを使うことができます。

ただFacebookの場合、純正に代わる互換性を持つアプリがないと思いますので、素直に純正を使うかPath
https://path.com/
のような外部サービスから流す方法が考えられます。
(クローズドのPathからオープンのFBに渡すことに意味があるのか? はまた別の話です)

個人攻撃を加速させることには違和感があります。
おそらく義憤にかられてのレビューだと感じましたが、理解できる人は流すべきじゃないですか?

彼に起きてしまったことは「お気の毒」ですが、学べなければ先に進めないだけの話です。
叩く対象ではないと思いますけど。

書込番号:14544635

ナイスクチコミ!3


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/05/10 12:50(1年以上前)

一応、業者では無い事をお断りしまして・・・。

Twitter、Facebookともにやっていますが快適ですよ。
Twitterはtwicca、Facebookはプリインアプリを使用しています。

読み込みや写真のアップロードは、機種関係なく環境で左右されますね。

ちなみにソニー信者でもソニエリ信者でもありませんが、なぜか我が家はソニー製品が多いです(^^)
この間もデジ一が欲しくてNEXを買ってしまいました・・・。

脱スレすみません。

書込番号:14544691

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2012/05/10 20:11(1年以上前)

皆さん、丁寧で細かいところまでアドバイスありがとうございます。

購入した時は、セキュリティーソフトは、最低でもドコモあんしんスキャン(マカフィ)は入れるようにします。
他のソフトも使い勝手によっては試すのもあり、ってところですね。


ツイッターもフェイスブックもこの画面やスペックでも問題ないようですし、
あとは自分次第というところみたいですね。


実は、普通の携帯(最近はフィーチャー・フォンって言うんですか?)と最近
発売したMEDIAS TAB N-06Dと両方持ちにして、ツイッター、フェイスブック
などはそちらでやるか?Xperia acro HD SO-03D1台で全てをまかなうか?
悩んでいたんですよ。
で、Xperia acro HD SO-03Dの使い勝手を聞きたくて書き込みした次第です。


Xperia acro HD SO-03D1台の方に気持ちがかなり傾きました

とても良い情報を聞けました。感謝です^^
ありがとうございました

書込番号:14545842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング