『電池使用料について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池使用料について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 電池使用料について

2012/05/18 16:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:4件

battery Mixで電池使用料を見ると、spモードメールが40%以上占めてるんです。
あんまメールしないのに…


あと設定で電池使用料を見るとドコモバックアップで半分を占めているのですが、どのようなことが考えられますか?

スマホ初心者なのでお願いします(>_<)

書込番号:14576172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
vaiomaniaさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/18 18:21(1年以上前)

SPモードメールの消費が多いのは それだけ他のことにバッテリを消費せず
待機時間が大半を示してるという いい傾向なのではないですかね?

docomoの電話帳サービス 邪魔ですよね
アップデートしたら復活するみたいなのでタチ悪いです


・契約内容からdocomoの電話帳おあずかりサービスを解約しました
・アプリケーションの管理からドコモバックアップをアンインストールしました
・アプリケーションの管理の実行中から電話帳サービスを停止しました

ただし これでも動いてるときがあります
ドコモの電話帳はアンインストールしてません

g電話帳しか使っておらず その中に勝手に作られてたドコモのフォルダも
全て削除してあります

今はいろいろ調べ中です

書込番号:14576430

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/05/18 18:44(1年以上前)

私もそんなものです。
メール送受信を監視しているので、他のアプリをあまり使わないなら必然的に高くなるでしょうね。

あと、使用「料」ではなく使用「量」です(^_^)
(前者はお金の話になっちゃいますから)

書込番号:14576514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/05/19 11:08(1年以上前)

回答ありがとうございます(^-^)

何も使っていないのに一時間で10%以上減っていくんですよね(-_-;)

スマホややこしいですね(笑)

書込番号:14579090

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/05/19 14:50(1年以上前)

何も使わないで10%/Hは早いですね。
iチャネルとかいらないアプリは削除しても良いと思います。

あと最近端末のアップデートがありましたが、そちらはされてますよね?

書込番号:14579793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


vaiomaniaさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/19 17:06(1年以上前)

wifi GPS BlueToothは切断してますか?
ライブ壁紙 や アクションのある天気ウィジェットを使用してませんか?

設定→アカウントと同期の中で 同期設定になってるものは無いですか?
ホームのページ数もなるべく少ないほうがいいみたいです

リアルタイムで情報を収集するようなウィジェットも
なるべく使わないほうがいいです

書込番号:14580140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/05/19 20:26(1年以上前)

Wi-Fi、GPS、Bluetoothは設定してません。

壁紙は最初の設定のままのものです。
あと最新の端末のアップデートってどうやってやりますか?

すいません全然わからなくて(;_;)

書込番号:14580786

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/05/19 22:54(1年以上前)

>あと最新の端末のアップデートってどうやってやりま すか?

設定→端末情報→ソフトウェア更新を確認してみて下さい。

書込番号:14581506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/05/20 18:34(1年以上前)

みなさんからアドバイスしてくれた通りにしたら、前のように減ることがなくなりました!!

本当にありがとうございました(^^)v

書込番号:14584658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング